CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

BGMがならないのです - -JUNKI 0年12月14日19時31分(#10009)
└・Re:BGMがならないのです - -SELY 0年12月14日21時28分(#10010)

10009 BGMがならないのです JUNKI 0年12月14日19時31分 mail -
初めまして、JUNKIと申します。よろしく。
さて、最近CWをまたやり始めた(前にもやってた)のですが、
なんとBGMが鳴らないのであります。
PC本体のスピーカーも、出力マスターも、CW中の「BGMをならす」もONなのに
全然鳴らないのです。にっちもさっちもいきません。
「古いバージョンだからかな?」と思い一番新しいのをインストロールし直したのですが
これも効果がありませんでした。なぜでしょうか。
「世代交代」なるものもやりたいのに、BGMなしでは雰囲気がいまいちで・・・
あ、効果音は鳴るんですよ。
また、オープニングの「チャッチャララ〜チャラララッタたったったっぱ〜」の
最初の一瞬、「チ」だけ鳴るのです。??????なぜ???????
だれか、原因及び解決法、おわかりになる方はいらっしゃらないでしょうか?
もう手も足も出ない状態なのです。
だれか、おねがいします!

10010 Re:BGMがならないのです SELY 0年12月14日21時28分 mail -
(記事番号10009へのコメント)
MIDI音源はなにですか?
あと環境を教えていただければうれしくです
(できればメールのほうが良いと思います)

あと、見て(確認して)いませんが
http://www.ask.sakura.ne.jp/Network/KnowledgeNet/
こちにひょっとしたら解決法が出ているかもしれません。
ちなみにこのアドレスは「Q&Aシステム」です。
大体の問題はここで解決すると思います♪
問題解決をお祈りしておりますm( _ _ )m


[インデックスに戻る]