CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

シナリオ「墓守の苦悩」で聖剣の取りかたを教えてください - -ゆき 0年12月23日7時35分(#10143)
├・もらえるのは「聖印」だったような - -IB 0年12月23日12時40分(#10145)
├・Re:シナリオ「墓守の苦悩」で聖剣の取りかたを教えてください - -TED 0年12月23日15時59分(#10148)
└・Re:シナリオ「墓守の苦悩」で聖剣の取りかたを教えてください - -ゆき 0年12月24日3時43分(#10154)

10143 シナリオ「墓守の苦悩」で聖剣の取りかたを教えてください ゆき 0年12月23日7時35分 - -
はじめまして。
最近、CardWirthをやり始めた者です。
シナリオ「墓守の苦悩」でアイテムの「聖剣」の入手の方法がわからないので教えてください。
直接教えることがダメなら、ヒントだけでもお願いします。
自分でもできるかぎりの事はやったつもりなんですけど・・・(^^;
よろしくお願いします。

10145 もらえるのは「聖印」だったような IB 0年12月23日12時40分 mail URL
(記事番号10143へのコメント)
 例のシナリオは、かなり前にプレイしたもので、以前にバージョンアップされたこともあ
りますので、確信はありませんが、それでよければヒントを差し上げます。
 依頼を受けてから、明るいうちに葬式があるので立ち会ってみてください。そうすれば、
関係者の一人が聖印をくれます。

 でも、この程度のことは、シナリオをエディタで開けばすぐに分かります。

 たしか、初期のバージョンでは報酬の一部としてもらえたものですが。

10148 Re:シナリオ「墓守の苦悩」で聖剣の取りかたを教えてください TED 0年12月23日15時59分 mail URL
(記事番号10143へのコメント)
ゆきさんは No.10143「シナリオ「墓守の苦悩」で聖剣の取りかたを教えてください」
で書きました。
> シナリオ「墓守の苦悩」でアイテムの「聖剣」の入手の方法がわからないので教え
> てください。


ああ、「墓守の苦悩」フォルダを開くとファイルのある謎の画像「ITEM_聖剣.bmp」
のことですね。

残念ながら、エディターで開いても、「聖剣」らしきものはアイテム・スキル・召喚
獣として設定されていないようです。
それどころか、Windowsの「ファイルやフォルダを検索」で、.widデータの中身を検
索してみましたが、問題の画像は使用されている痕跡がどこにもありません。つまり、
この画像はシナリオの内容とは関係のない、未使用画像である様子です。

今後の続編への複線(次回予告?)か、そうでなければ、シナリオ作家向けの素材と
して用意されている「おまけリソース画像」ではないかと思っているのですが……。
真相は謎のままです。


ところでこの画像、(配色を変更して)自分のシナリオに素材として使ってしまおう
かと思っているのですが……。
重要なアイテムであったりしたらマズイでしょうか(汗)。

10154 Re:シナリオ「墓守の苦悩」で聖剣の取りかたを教えてください ゆき 0年12月24日3時43分 - -
(記事番号10143へのコメント)
IBさん>
 聖印、取れました。
TEDさん>
 そうですか、『聖剣』は取れないんですね・・・・・ちょっと残念(TT
 お二人とも、ありがとうございました。


[インデックスに戻る]