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「魔神の歌第一章 動き出す刻」のテストプレイお願いします。 - -ase 0年12月26日1時4分(#10177)
├・Re:「魔神の歌第一章 動き出す刻」のテストプレイお願いします。 - -ase 0年12月27日20時25分(#10206)
├・Re:「魔神の歌第一章 動き出す刻」のテストプレイお願いします。 - -TED 0年12月27日23時0分(#10209)
└◇修正版アップしました。 - -ase 1年1月2日23時44分(#10273)
  └◇Re:修正版アップしました。 - -Te−ya 1年1月5日8時20分(#10331)
    └・テスト終了です - -ase 1年1月10日0時25分(#10438)

10177 「魔神の歌第一章 動き出す刻」のテストプレイお願いします。 ase 0年12月26日1時4分 mail -
 何回も削除してすみません。aseです。「魔神の歌第一章 動き出す刻」
というシナリオのテストプレイのご案内です。抑えてほしい点は解凍後の
フォルダにテスト用Readmeの中にはいっております。プレイされて、後の
報告をしてくださる場合はメールもしくはここにでもお願いします。

アドレスは

http://www3.coara.or.jp/~kounet/cw_magin1.LZH

です。

10206 Re:「魔神の歌第一章 動き出す刻」のテストプレイお願いします。 ase 0年12月27日20時25分 mail -
(記事番号10177へのコメント)
上げます。

ダウンロードは

http://www3.coara.or.jp/~kounet/cw_magin1.LZH

です。

10209 Re:「魔神の歌第一章 動き出す刻」のテストプレイお願いします。 TED 0年12月27日23時0分 mail URL
(記事番号10177へのコメント)
どうも、TEDです。IRCチャットではお世話になっています。
一度通しプレイしてみました。お姫様のグラフィックがかわいいですね。個人的には、
もっと無力で守られる存在という設定な方が好みですが(爆)。まあ、ストーリーの
内容等に関しては、ここで指摘するものではないので、それはまた別の機会にでも。

軽く触ってみた程度ですが、ちょっと気になった点など。

「MENU_看板(新).bmp」の背景色が透過属性になっていません。
これは、元々Askさんの配布しているリソース画像がそうなっている所為なのですが。
修正したものを用意してみました。
http://ted.pekori.to/cg/img-box/img20001227224822.bmp

シナリオ終了後に、お姫様を宿に連れ込むことができないのはいいと思いましたが、
仮に連れ込めるようになる場合、「上品」クーポンを設定しておいたほうがいいかな
と思いました。上品クーポン所持=「ですます口調」としているシナリオが多いので、
連れ込んだ際に違和感が少ないと思います。
また、隠しクーポン「_メイ」は、NPCを宿に連れ込む際には自動で付加されますし、
そうではない(連れ込まず、ずっとNPCでいる)場合には、クーポン分岐が無効なの
で、設定する必要はないと思います。


お姫様の所持しているアイテム「バスタードソード」に、効果音「二次効果」が設定
していないのが、ちょっと気になりました。(攻撃ヒット時の効果音がないので)敵
が無音でバタバタ倒れていきます。

「オープニング」「帰路の途中に」「森を駆ける」「メイとの遭遇」「ダンジョン9」
「ダンジョン10」エリアでのメニューカードの画像が「イメージ格納」になっていま
す。他のエリアは参照になっているのですが……。

セリフ中の「?。」という表現が、ちょっと気になったのですが、個人的には教養範
囲かなと思います。


既に修正済みでしたらすみません。
製作がんばって下さい。完成楽しみにしています。

10273 修正版アップしました。 ase 1年1月2日23時44分 mail -
(記事番号10177へのコメント)

 修正版をアップしました。見えるとこや、見えないとこまで
色々と、手を加えました。前回に引き続いて全体的に誤字脱字
バグ、戦闘バランスの確認をお願いします。

アドレスは

http://www3.coara.or.jp/~kounet/cw_magin1.LZH

です。

10331 Re:修正版アップしました。 Te−ya 1年1月5日8時20分 mail URL
(記事番号10273へのコメント)
特にバグらしいバグはありませんでした。
小うるさいようですが、少し気になった点など。分かりにくかったらすいません。

※かなり好みが入っているので、あんまり気にしなくても良いかもしれません。

■プロローグ
・正体不明の会話、「そんなこと…」(方->放でしょうか)

■メイ登場
・メイ「あなたがたは…」
(”?”を付けた方が良いかも)
・冒険者♂「別に、そんな…」
(”言葉を”の後の”、”は、無い方が読みやすいと思う)

■宿に到着
・冒険者♀「…思ってても…」(”でも”が入ってたほうが自然?)

■新メンバーを祝って
・親父「いや別に…」
(なんせ、の後の”冒険者というのは”は、無い方が自然?)
・蛇足ですが、未成年者が未成年者にお酒勧めてました(^^

■下水道の部屋
・「なんだろう…」(”部屋”の後に”。”があった方が良いかも)

■戦い終わって
・「あの…」(”いや”の前に…があったほうが読みやすいかも)

■宝玉
・「メイよ…」(”メイよ、”の方が自然?)

■終わってみて
・”。”を付けた後、適度に改行をいれた方が見やすい気がするのですが、どうでしょう?
・「初心者におすすめ!」ではないかと思いました。
せっかくなので、対象レベル1〜にして欲しいと思いました。

以上です。引き続き頑張ってください。

追記
Lv1冒険者、5人でクリア出来ました。
扉の前で宿に回復しに行った事が要因だと思います(傷薬使用数1)。
ただ、バットx8はとても辛かったです。

10438 テスト終了です ase 1年1月10日0時25分 mail -
(記事番号10331へのコメント)
 テストプレイありがとうございました。テストは終了させていただきます。
といっても、完成版の方でミスがあれば修正はしていきます。

 アドレスは

http://www3.coara.or.jp/~kounet/cw_magin1.LZH

です。


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