◇「魔神の歌第一章 動き出す刻」のテストプレイお願いします。 - -ase 0年12月26日1時4分(#10177) ├・Re:「魔神の歌第一章 動き出す刻」のテストプレイお願いします。 - -ase 0年12月27日20時25分(#10206) ├・Re:「魔神の歌第一章 動き出す刻」のテストプレイお願いします。 - -TED 0年12月27日23時0分(#10209) └◇修正版アップしました。 - -ase 1年1月2日23時44分(#10273) └◇Re:修正版アップしました。 - -Te−ya 1年1月5日8時20分(#10331) └・テスト終了です - -ase 1年1月10日0時25分(#10438)
10177 | 「魔神の歌第一章 動き出す刻」のテストプレイお願いします。 | ase | 0年12月26日1時4分 | - | |
何回も削除してすみません。aseです。「魔神の歌第一章 動き出す刻」 というシナリオのテストプレイのご案内です。抑えてほしい点は解凍後の フォルダにテスト用Readmeの中にはいっております。プレイされて、後の 報告をしてくださる場合はメールもしくはここにでもお願いします。 アドレスは http://www3.coara.or.jp/~kounet/cw_magin1.LZH です。 |
10206 | Re:「魔神の歌第一章 動き出す刻」のテストプレイお願いします。 | ase | 0年12月27日20時25分 | - | |
(記事番号10177へのコメント) 上げます。 ダウンロードは http://www3.coara.or.jp/~kounet/cw_magin1.LZH です。 |
10209 | Re:「魔神の歌第一章 動き出す刻」のテストプレイお願いします。 | TED | 0年12月27日23時0分 | URL | |
(記事番号10177へのコメント) どうも、TEDです。IRCチャットではお世話になっています。 一度通しプレイしてみました。お姫様のグラフィックがかわいいですね。個人的には、 もっと無力で守られる存在という設定な方が好みですが(爆)。まあ、ストーリーの 内容等に関しては、ここで指摘するものではないので、それはまた別の機会にでも。 軽く触ってみた程度ですが、ちょっと気になった点など。 「MENU_看板(新).bmp」の背景色が透過属性になっていません。 これは、元々Askさんの配布しているリソース画像がそうなっている所為なのですが。 修正したものを用意してみました。 http://ted.pekori.to/cg/img-box/img20001227224822.bmp シナリオ終了後に、お姫様を宿に連れ込むことができないのはいいと思いましたが、 仮に連れ込めるようになる場合、「上品」クーポンを設定しておいたほうがいいかな と思いました。上品クーポン所持=「ですます口調」としているシナリオが多いので、 連れ込んだ際に違和感が少ないと思います。 また、隠しクーポン「_メイ」は、NPCを宿に連れ込む際には自動で付加されますし、 そうではない(連れ込まず、ずっとNPCでいる)場合には、クーポン分岐が無効なの で、設定する必要はないと思います。 お姫様の所持しているアイテム「バスタードソード」に、効果音「二次効果」が設定 していないのが、ちょっと気になりました。(攻撃ヒット時の効果音がないので)敵 が無音でバタバタ倒れていきます。 「オープニング」「帰路の途中に」「森を駆ける」「メイとの遭遇」「ダンジョン9」 「ダンジョン10」エリアでのメニューカードの画像が「イメージ格納」になっていま す。他のエリアは参照になっているのですが……。 セリフ中の「?。」という表現が、ちょっと気になったのですが、個人的には教養範 囲かなと思います。 既に修正済みでしたらすみません。 製作がんばって下さい。完成楽しみにしています。 |
10273 | 修正版アップしました。 | ase | 1年1月2日23時44分 | - | |
(記事番号10177へのコメント) 修正版をアップしました。見えるとこや、見えないとこまで 色々と、手を加えました。前回に引き続いて全体的に誤字脱字 バグ、戦闘バランスの確認をお願いします。 アドレスは http://www3.coara.or.jp/~kounet/cw_magin1.LZH です。 |
10331 | Re:修正版アップしました。 | Te−ya | 1年1月5日8時20分 | URL | |
(記事番号10273へのコメント) 特にバグらしいバグはありませんでした。 小うるさいようですが、少し気になった点など。分かりにくかったらすいません。 ※かなり好みが入っているので、あんまり気にしなくても良いかもしれません。 ■プロローグ ・正体不明の会話、「そんなこと…」(方->放でしょうか) ■メイ登場 ・メイ「あなたがたは…」 (”?”を付けた方が良いかも) ・冒険者♂「別に、そんな…」 (”言葉を”の後の”、”は、無い方が読みやすいと思う) ■宿に到着 ・冒険者♀「…思ってても…」(”でも”が入ってたほうが自然?) ■新メンバーを祝って ・親父「いや別に…」 (なんせ、の後の”冒険者というのは”は、無い方が自然?) ・蛇足ですが、未成年者が未成年者にお酒勧めてました(^^ ■下水道の部屋 ・「なんだろう…」(”部屋”の後に”。”があった方が良いかも) ■戦い終わって ・「あの…」(”いや”の前に…があったほうが読みやすいかも) ■宝玉 ・「メイよ…」(”メイよ、”の方が自然?) ■終わってみて ・”。”を付けた後、適度に改行をいれた方が見やすい気がするのですが、どうでしょう? ・「初心者におすすめ!」ではないかと思いました。 せっかくなので、対象レベル1〜にして欲しいと思いました。 以上です。引き続き頑張ってください。 追記 Lv1冒険者、5人でクリア出来ました。 扉の前で宿に回復しに行った事が要因だと思います(傷薬使用数1)。 ただ、バットx8はとても辛かったです。 |
10438 | テスト終了です | ase | 1年1月10日0時25分 | - | |
(記事番号10331へのコメント) テストプレイありがとうございました。テストは終了させていただきます。 といっても、完成版の方でミスがあれば修正はしていきます。 アドレスは http://www3.coara.or.jp/~kounet/cw_magin1.LZH です。 |