CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

またまた - -ナスビとよばれる子 1年1月3日0時35分(#10277)
├◇「利き手」から手そのものに話題を変えてみる - -IB 1年1月3日1時4分(#10278)
│└・へー。 - -ナスビとよばれる子 1年1月3日1時18分(#10280)
└◇またまたまたまた - -ナスビとよばれる子 1年1月3日1時9分(#10279)
  └・種族はね、 - -IB 1年1月3日2時17分(#10282)

10277 またまた ナスビとよばれる子 1年1月3日0時35分 mail -
シナリオのシステムについて考えた時、
○利きシステムってのないかな。
と思いました。
たとえば右利き専用武器とか左利き専用スキルとか・・・・・
もしないなら、シナリオ作家の皆さん、どうかこの○利きシステム
を使ってみてほしいんです。
考えた利用法
・両利きの場合のみ有利展開戦闘
・ボクシングシナリオ
・野球シナリオ
勿論クーポンをつかって。
で、クーポン名はオーソドックスにわかりやすく
「右利き」「左利き」「両利き」「なし」
とか。
でも
「なし」はちょっと変かな?
で、これによる点数も決めると良いとおもいます
右0左1両2なし-1
僕ではこの案を無駄死にさせそうなので利用できそうな方、できればここでもいいので
話あいましょう

10278 「利き手」から手そのものに話題を変えてみる IB 1年1月3日1時4分 mail URL
(記事番号10277へのコメント)
ナスビとよばれる子さんは No.10277「またまた」で書きました。
 まず、このタイトルが良くない。注意点にもあるように、分かりやすいタイトルに
しましょう。それとも「利き手」という言葉を知らなかったのでしょうか。

 私が思うに、左右の利き手にこだわる必要は余り無いと思うのです。推理小説などでは多
用される題材ではありますが、戦闘中、特に乱戦では気にすることではないと思います。
 ただし、手に関する着眼は面白いと思います。気になる前例がありました。
手を付け替えてサイボーグになるというシナリオがあります。この場合、残った自分の手は
どちらか分からないようです。それともうひとつ、手に魔法の刺青を彫るシナリオを見たこ
とがあります。こちらでは、左右の手で彫る刺青が違っていました。

10280 へー。 ナスビとよばれる子 1年1月3日1時18分 mail -
(記事番号10278へのコメント)
IBさんは No.10278「「利き手」から手そのものに話題を変えてみる」で書きました。
>ナスビとよばれる子さんは No.10277「またまた」で書きました。
> まず、このタイトルが良くない。注意点にもあるように、分かりやすいタイトルに
>しましょう。それとも「利き手」という言葉を知らなかったのでしょうか。
すみませんでした。
> 私が思うに、左右の利き手にこだわる必要は余り無いと思うのです。推理小説などでは
多
>用される題材ではありますが、戦闘中、特に乱戦では気にすることではないと思います。
> ただし、手に関する着眼は面白いと思います。気になる前例がありました。
>手を付け替えてサイボーグになるというシナリオがあります。この場合、残った自分の手
は
>どちらか分からないようです。それともうひとつ、手に魔法の刺青を彫るシナリオを見た
こ
>とがあります。こちらでは、左右の手で彫る刺青が違っていました。
最初の部分の手を付け替えると言うのはやったことがあります、でも二つ目はやった事ない
ですね。
あと僕の理想とする形は、もう少し変化をつけて戦闘以外の戦闘(わかりにくいでしょうが
賭博シナリオ等でよくあるおあそび戦闘(?)のようなもの)等で活かしたいんです。
戦闘と言うより勝負ですね。

でもボクシングシナリオやってみたいです。
これはどうしてもやってみたいです。

10279 またまたまたまた ナスビとよばれる子 1年1月3日1時9分 mail -
(記事番号10277へのコメント)
また考えました。
カードワースが別なゲームになってしまいそうでこわいのですが・・・・

種族システム!
キャラ設定だけでは少しさみしいので
定義のある種族システムがほしくなりました。
これもシナリオに活かせそうな方等はここか
メールで話し合いましょ――――!

10282 種族はね、 IB 1年1月3日2時17分 mail URL
(記事番号10279へのコメント)
 種族といえば、特別な種族にしか使えない技能カードというのも沢山あります。
定義としては、登録で宿に現れるPCは人間でありましょう。勿論、敵NPCには人間と異
なる種族が無数に出てきます。
それ以前に、冒険者自体が特別な種族のように思いますが。



[インデックスに戻る]