◇またまた - -ナスビとよばれる子 1年1月3日0時35分(#10277) ├◇「利き手」から手そのものに話題を変えてみる - -IB 1年1月3日1時4分(#10278) │└・へー。 - -ナスビとよばれる子 1年1月3日1時18分(#10280) └◇またまたまたまた - -ナスビとよばれる子 1年1月3日1時9分(#10279) └・種族はね、 - -IB 1年1月3日2時17分(#10282)
10277 | またまた | ナスビとよばれる子 | 1年1月3日0時35分 | - | |
シナリオのシステムについて考えた時、 ○利きシステムってのないかな。 と思いました。 たとえば右利き専用武器とか左利き専用スキルとか・・・・・ もしないなら、シナリオ作家の皆さん、どうかこの○利きシステム を使ってみてほしいんです。 考えた利用法 ・両利きの場合のみ有利展開戦闘 ・ボクシングシナリオ ・野球シナリオ 勿論クーポンをつかって。 で、クーポン名はオーソドックスにわかりやすく 「右利き」「左利き」「両利き」「なし」 とか。 でも 「なし」はちょっと変かな? で、これによる点数も決めると良いとおもいます 右0左1両2なし-1 僕ではこの案を無駄死にさせそうなので利用できそうな方、できればここでもいいので 話あいましょう |
10278 | 「利き手」から手そのものに話題を変えてみる | IB | 1年1月3日1時4分 | URL | |
(記事番号10277へのコメント) ナスビとよばれる子さんは No.10277「またまた」で書きました。 まず、このタイトルが良くない。注意点にもあるように、分かりやすいタイトルに しましょう。それとも「利き手」という言葉を知らなかったのでしょうか。 私が思うに、左右の利き手にこだわる必要は余り無いと思うのです。推理小説などでは多 用される題材ではありますが、戦闘中、特に乱戦では気にすることではないと思います。 ただし、手に関する着眼は面白いと思います。気になる前例がありました。 手を付け替えてサイボーグになるというシナリオがあります。この場合、残った自分の手は どちらか分からないようです。それともうひとつ、手に魔法の刺青を彫るシナリオを見たこ とがあります。こちらでは、左右の手で彫る刺青が違っていました。 |
10280 | へー。 | ナスビとよばれる子 | 1年1月3日1時18分 | - | |
(記事番号10278へのコメント) IBさんは No.10278「「利き手」から手そのものに話題を変えてみる」で書きました。 >ナスビとよばれる子さんは No.10277「またまた」で書きました。 > まず、このタイトルが良くない。注意点にもあるように、分かりやすいタイトルに >しましょう。それとも「利き手」という言葉を知らなかったのでしょうか。 すみませんでした。 > 私が思うに、左右の利き手にこだわる必要は余り無いと思うのです。推理小説などでは 多 >用される題材ではありますが、戦闘中、特に乱戦では気にすることではないと思います。 > ただし、手に関する着眼は面白いと思います。気になる前例がありました。 >手を付け替えてサイボーグになるというシナリオがあります。この場合、残った自分の手 は >どちらか分からないようです。それともうひとつ、手に魔法の刺青を彫るシナリオを見た こ >とがあります。こちらでは、左右の手で彫る刺青が違っていました。 最初の部分の手を付け替えると言うのはやったことがあります、でも二つ目はやった事ない ですね。 あと僕の理想とする形は、もう少し変化をつけて戦闘以外の戦闘(わかりにくいでしょうが 賭博シナリオ等でよくあるおあそび戦闘(?)のようなもの)等で活かしたいんです。 戦闘と言うより勝負ですね。 でもボクシングシナリオやってみたいです。 これはどうしてもやってみたいです。 |
10279 | またまたまたまた | ナスビとよばれる子 | 1年1月3日1時9分 | - | |
(記事番号10277へのコメント) また考えました。 カードワースが別なゲームになってしまいそうでこわいのですが・・・・ 種族システム! キャラ設定だけでは少しさみしいので 定義のある種族システムがほしくなりました。 これもシナリオに活かせそうな方等はここか メールで話し合いましょ――――! |
10282 | 種族はね、 | IB | 1年1月3日2時17分 | URL | |
(記事番号10279へのコメント) 種族といえば、特別な種族にしか使えない技能カードというのも沢山あります。 定義としては、登録で宿に現れるPCは人間でありましょう。勿論、敵NPCには人間と異 なる種族が無数に出てきます。 それ以前に、冒険者自体が特別な種族のように思いますが。 |