CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

お好みの武器系統は? - -黒龍 1年1月3日18時52分(#10293)
├・・・・フォルス的には・・・ - -フォルス 1年1月3日19時20分(#10294)
├・無難に刀剣かな? - -SELY 1年1月3日19時49分(#10295)
├◇日本刀最高! - -H.M 1年1月3日19時52分(#10296)
│└◇Re:日本刀最高! - -黒龍 1年1月4日20時22分(#10321)
│  └・Re:日本刀最高! - -ルーザス 1年1月4日20時31分(#10322)
├◇Re:お好みの武器系統は? - -爆ライ 1年1月3日21時8分(#10298)
│└・刀派 - -BUN 1年1月5日1時29分(#10329)
├・『杖』好き♪ - -TELぅぇぃ 1年1月3日21時22分(#10299)
├・Re:お好みの武器系統は? - -がいあずちゃいるど 1年1月4日0時21分(#10304)
├◇やっぱり剣かな。 - -SAD 1年1月4日6時45分(#10307)
│└・極端なのが好き。 - -ACD 1年1月5日0時27分(#10326)
├・Re:お好みの武器系統は? - -うにきんとん 1年1月4日13時19分(#10311)
├◇変なものが好き - -thoru 1年1月4日13時42分(#10312)
│├・Re:変なものが好き - -如月 1年1月4日16時18分(#10313)
│└・Re:変なものが好き - -T.A 1年1月5日15時48分(#10335)
├・弓矢! - -LQ 1年1月6日19時38分(#10356)
├◇Re:お好みの武器系統は? - -上田健と 1年1月12日10時17分(#10469)
│└・Re:お好みの武器系統は? - -うにきんとん 1年1月12日12時8分(#10471)
├・Re:お好みの武器系統は? - -いかはうす 1年1月12日20時14分(#10472)
├◇Re:お好みの武器系統は? - -理の元Q 1年1月13日0時37分(#10477)
│└・Re:お好みの武器系統は? - -黒龍 1年1月13日22時27分(#10490)
├・Re:お好みの武器系統は? - -日和見 1年1月14日7時24分(#10501)
├・Re:お好みの武器系統は? - -私的には 1年1月15日23時41分(#10527)
├・刀剣! - -りら 1年1月16日0時1分(#10530)
├・ダガーroナイフ! - -五光 1年1月16日0時40分(#10531)
├◇グローブ・ナックル系 - -TED 1年1月16日1時11分(#10532)
│└・Re:グローブ・ナックル系 - -i.d.o 1年1月17日20時26分(#10546)
├◇けっこう少数派? - -SlimeKnight 1年1月16日18時49分(#10536)
│└◇理由書いてなかった(汗 - -SlimeKnight 1年1月16日19時1分(#10537)
│  └◇ぶぅめらんは - -りら 1年1月22日1時23分(#10611)
│    └◇Re:ぶぅめらんは - -黒龍 1年1月22日20時2分(#10633)
│      └◇確かにそうですね! - -SlimeKnight 1年1月22日21時45分(#10634)
│        └◇Re:確かにそうですね! - -うにきんとん 1年1月22日22時13分(#10635)
│          └◇Re:確かにそうですね! - -黒龍 1年1月23日21時4分(#10650)
│            ├◇当たっても戻るブーメランを考える…無理かも… - -上田健と 1年1月24日8時54分(#10657)
│            │└◇それじゃあ - -SlimeKnight 1年1月24日21時4分(#10672)
│            │  └・Re:それじゃあ - -脱兎散 1年1月25日0時43分(#10675)
│            └・Re:確かにそうですね! - -うにきんとん 1年1月24日16時17分(#10662)
├・Re:お好みの武器系統は? - -端緒 1年1月16日19時20分(#10538)
└◇佳い女の泪(流れ落ちる寸前の、溜まりきった) - -RNa 1年1月16日19時39分(#10540)
  ├・追記 - -RNa 1年1月16日19時40分(#10541)
  └・とんがった物は男の子ならみんな好きなの - -呑珠庵 1年1月18日11時44分(#10551)

10293 お好みの武器系統は? 黒龍 1年1月3日18時52分 - -
皆さんの好きな武器の系統はなんですか?
例えば『両刃剣』とか『戦斧』とかありますよね?
僕は『刀』が好きです。
あの何とも言えない形が好きですね・・・。
と言うことで、皆さんの好きな武器系統は何ですか?
教えてください。

10294 ・・・フォルス的には・・・ フォルス 1年1月3日19時20分 mail -
(記事番号10293へのコメント)
黒龍さんは No.10293「お好みの武器系統は?」で書きました。
>皆さんの好きな武器の系統はなんですか?
>例えば『両刃剣』とか『戦斧』とかありますよね?
>僕は『刀』が好きです。
>あの何とも言えない形が好きですね・・・。
>と言うことで、皆さんの好きな武器系統は何ですか?
>教えてください。

・・・フォルス的には・・・
「大鎌」とか好きです・・・

10295 無難に刀剣かな? SELY 1年1月3日19時49分 mail URL
(記事番号10293へのコメント)
個人的にはナイフやダガーも好きですね・・・
ファンタジーといえば「剣」ですからね^^;

やはり特筆すべきは、伝承として残っている物語には
数多くの伝説の剣が存在しているはずです^^
とはいえ、エクスカリバーの由来は知らないのは・・・勉強不足でしょうか?

片手剣が一番スタンダードで好きです、特にブロードソード!
バスタードソード(あっていたかな?)通称バッソはどっちつかずで
何気に嫌いです・・・やはり戦士たるもの剣と盾に己の命をかけ
戦場へ赴いてこそ・・・かっこいいのです♪

まぁ、数多くある剣の中から自分の相棒を探すのは難儀でしょう(苦笑
なにせ刀剣はあまりにも多く作り出されてますからね(汗

ということで、ブロードソードに1票(違

でも隠蔽性を考えると・・・ナイフ(ダガーにあらず!)が好きです
・・・・アサシン大好きですから(苦笑


追記 もちろん世界観によって色々なんですけども

10296 日本刀最高! H.M 1年1月3日19時52分 mail -
(記事番号10293へのコメント)
黒龍さんは No.10293「お好みの武器系統は?」で書きました。
>皆さんの好きな武器の系統はなんですか?
>例えば『両刃剣』とか『戦斧』とかありますよね?
日本刀以外に考えられませんね。
洗練された製法、形。世界的に認められた美術的性質
本当に優れた日本刀は刃に血糊を残さないとまで言われているし

過去に「世界最強」といわれた『ダマスクス鋼』と
99%以上同様の製法で日本刀が作られているというのはあまり知られてないかも…

>僕は『刀』が好きです。
>あの何とも言えない形が好きですね・・・。
・・・仲間・・・と思っていいんですね?

10321 Re:日本刀最高! 黒龍 1年1月4日20時22分 - -
(記事番号10296へのコメント)
>>僕は『刀』が好きです。
>>あの何とも言えない形が好きですね・・・。
>・・・仲間・・・と思っていいんですね?

仲間ですねー。やっぱり武器と言えば『日本刀』!
美しく、尚且つ切れ味鋭い・・・。
これからシナリオにも日本刀を登場させたいなー。

10322 Re:日本刀最高! ルーザス 1年1月4日20時31分 - -
(記事番号10321へのコメント)
黒龍さんは No.10321「Re:日本刀最高!」で書きました。
>>>僕は『刀』が好きです。
>>>あの何とも言えない形が好きですね・・・。
>>・・・仲間・・・と思っていいんですね?
>
>仲間ですねー。やっぱり武器と言えば『日本刀』!
>美しく、尚且つ切れ味鋭い・・・。
>これからシナリオにも日本刀を登場させたいなー。

俺も日本刀派だな・・・。
個人的には直刃よりも乱れ刃の方が好き。
話しは変わるがPSの『ベイグラントストーリー』には
数多くの武器が出てくるんだよね。
その数多くの武器の中にも日本刀が2本出てくる。(シャレではない)
一方は片手剣一方は両手剣だけど。

10298 Re:お好みの武器系統は? 爆ライ 1年1月3日21時8分 mail URL
(記事番号10293へのコメント)
黒龍さんは No.10293「お好みの武器系統は?」で書きました。
>皆さんの好きな武器の系統はなんですか?
>例えば『両刃剣』とか『戦斧』とかありますよね?
>僕は『刀』が好きです。
>あの何とも言えない形が好きですね・・・。
>と言うことで、皆さんの好きな武器系統は何ですか?
>教えてください。
カタナや長刀でしょうね。
後は、ハルバードとかも好きです。
反面ジャベリンとかそのあたりは好きじゃないですね。
投擲兵器は基本的にあんまり好きじゃないです。投げ斧とか。


……………銃も好きだけど(待てコラ)

10329 刀派 BUN 1年1月5日1時29分 - URL
(記事番号10298へのコメント)
爆ライさんは No.10298「Re:お好みの武器系統は?」で書きました。
>黒龍さんは No.10293「お好みの武器系統は?」で書きました。
>>皆さんの好きな武器の系統はなんですか?
>>例えば『両刃剣』とか『戦斧』とかありますよね?
>>僕は『刀』が好きです。
>>あの何とも言えない形が好きですね・・・。
>>と言うことで、皆さんの好きな武器系統は何ですか?
>>教えてください。
>カタナや長刀でしょうね。
>後は、ハルバードとかも好きです。
>反面ジャベリンとかそのあたりは好きじゃないですね。
>投擲兵器は基本的にあんまり好きじゃないです。投げ斧とか。
>
>
>……………銃も好きだけど(待てコラ)

僕も刀が好きです。
一部のゲームでは曲刀ということでシミターとかと似た扱い受けるようですが、
それらは好きじゃないですね。
ただ、刀は好きだけど、UOなどでみられる様な
フルプレートで刀装備というのは好きじゃないです。
せいぜい軽鎧くらいまでで、防御力より機動性重視の格好での刀装備が理想です。

10299 『杖』好き♪ TELぅぇぃ 1年1月3日21時22分 - -
(記事番号10293へのコメント)
黒龍さんは No.10293「お好みの武器系統は?」で書きました。
>皆さんの好きな武器の系統はなんですか?
>例えば『両刃剣』とか『戦斧』とかありますよね?
>僕は『刀』が好きです。
>あの何とも言えない形が好きですね・・・。
>と言うことで、皆さんの好きな武器系統は何ですか?
>教えてください。

厳密に言うと『武器』ではないかもしれませんが、
私は『杖』が好きです。
殺傷性では刀剣類には勝てませんが、その分
杖は奥が深いと思います。
特に魔術師が用いるスタッフなどは、
魔力が阻害されないような処理が施されている等、
職人魂をくすぐる一品ですので、モロ好きです。

と、言うより、剣や斧でビシバシするより、
魔法でちまちま殺るのが好きなだけかもしれません(笑)

10304 Re:お好みの武器系統は? がいあずちゃいるど 1年1月4日0時21分 mail URL
(記事番号10293へのコメント)
 ダガーが一番好きです。 同じナイフ類でも片刃の物はあまり好きではありません。
 あと、ハルベルトも好きです。

 鈍器は好きではありません。

10307 やっぱり剣かな。 SAD 1年1月4日6時45分 - -
(記事番号10293へのコメント)
私は両手剣が好きです。
あと変わった形の剣とか、
ソードブレーカーとかショーテルとか
シャムシールや日本刀の曲刀とか、
どうみてもあまり実用的でない七支刀とか。

名前だけならグラディウスやファルシオンもいいんだけど、
本当はあまり強くない武器だし。


エクスカリバーの出典は「アーサー王伝説」です。
キャリバーンという剣が母体で硬い剣という意味らしいです。
アーサー王が岩から引き抜いたもの・・・こちらは途中で折れてしまいますが、
それと、泉の精からもらったもの・・・・こちらはアーサー王が死ぬ間際に泉に返しまし
た。
というわけでエクスカリバーは2本存在します。

でもあんまりエクスカリバーはシナリオには出したくないです。有名すぎるので。

10326 極端なのが好き。 ACD 1年1月5日0時27分 mail URL
(記事番号10307へのコメント)
ランスみたいな無駄に大きい武器が好きです。
棍などシンプルなのもよいです。
中国の武器なんかは、妙な形の武器がたくさんあって面白いです。
でも基本は剣と槍かな。

エクスカリバーについて。
この剣は、実は豪奢な装飾が施されているだけで、
実際には普通の剣なんだそうです。
鞘の方は外見は普通ですが持ち主を護るという魔法がかかっています。
見た目に騙されてはいけないって言う教訓が含まれているんでしょうか?

10311 Re:お好みの武器系統は? うにきんとん 1年1月4日13時19分 - -
(記事番号10293へのコメント)
私の好きな武器は……
全体にびっしりと彫刻を施した
細身薄刃のグレート・ソード(あるかんなもんっ!)ですね。
あとは、クリス・ナイフ、とか・・・

攻撃手段(武器)としては、魔法、です。
長い詠唱時間、人外の魔力が必要な攻撃魔法
その威力は小さな城程度一撃で消し飛ばし、
極めつけは詠唱にかかるエコー!

はっΣ( ̄□ ̄;;)!
思わず熱く…………

10312 変なものが好き thoru 1年1月4日13時42分 - -
(記事番号10293へのコメント)
ちょっと質問。

武器の名前で混乱する事が多いのですが、「ハルベルト」と「ハルバード」って
同じものですよね?
他にも「ファルシオン」と「フォールチョン」とか紛らわしい名前があって困ります。
昔「ファルシオン」を「ハルシオン」って書いてるRPGがあって、
「おおぉ、子供向けのゲームに麻薬登場!」って勘違いした事がありました。

名前自体は外国の言葉だから、仕方ないと言えばそれまでなんですけどね。
他に紛らわしい名前の武器ってありますか?

おまけ:
僕は鞭(鎖の)が好き。何かワルって感じがするから。
カードワースの場合、どうしても剣になっちゃう。
想像力がなくて見た目に左右されるから。

10313 Re:変なものが好き 如月 1年1月4日16時18分 mail -
(記事番号10312へのコメント)
>武器の名前で混乱する事が多いのですが、「ハルベルト」と「ハルバード」って
>同じものですよね?
>他にも「ファルシオン」と「フォールチョン」とか紛らわしい名前があって困ります。
 ハルベルトもハルバートもハルバードも同じ物をさします。ファルシオンとファールチョ
ンも然り。これらは、外国語をカタカナ表記にするところで差が出たのでしょうね。ど

>名前自体は外国の言葉だから、仕方ないと言えばそれまでなんですけどね。
>他に紛らわしい名前の武器ってありますか?
 たとえば、シャムシールとシミター。シャムシール(アラビア語かな? 調べていませ
ん)が、英語に変換されるときにシミターになったはずです。

 ただ、日本のゲームなんで、その辺りは、作者のセンスとバランス感覚で決めていいと思
うんですけどね(厳密にすると、きりがありませんから。チェインメイルはメイル・アーマ
ーにすべきだとか、いろいろあるし…)。

 因みに私は、ショットガンが好きです・…てのはだめなんでしょうね(笑)。
 ファンタジー系に限定するなら、やはり長剣の類かなぁ。あとは、パルチザン、トライデ
ントなんかの三叉槍系も好きです。

10335 Re:変なものが好き T.A 1年1月5日15時48分 - -
(記事番号10312へのコメント)
 電子制御系魔法、神秘系の武器・スキル、変わった効果のある武器、銃。などです、しか
し気功法の数はなんとかならないんでしょうか。

10356 弓矢! LQ 1年1月6日19時38分 - -
(記事番号10293へのコメント)
私の場合は弓矢です。遠距離攻撃が出来るというのは根っからの魔法使い好きの私には最高
の武器なわけです。ただ、ほとんどのゲームで弓矢ってのは弱いんですよね…。だからサガ
系やレジェンドオブマナなんかでは使ってますが余り使いません。テイルズオブファンタジ
アじゃ(99%チェ○ター君の弱さが原因だが)弓矢弱すぎるし。
そうそう、弓矢に使用回数のあるゲームは嫌いです。CWで使用回数のある武器も(死○の
首飾り以外)使いませんし…。
CWでは、武器はやっぱ剣主体。でもスキルを充実させる方が大事。CWじゃ(特に防具)
使い勝手悪いもん。(でも効果は高い)

 結局「弓矢を使う魔法使い」が私の理想なんですが…。

10469 Re:お好みの武器系統は? 上田健と 1年1月12日10時17分 - -
(記事番号10293へのコメント)
僕は”ちょっと変わった(凝った)武器”が好きです。というか、自分で凝った武器を考え
るのが好きなだけですが。例えば、(1)両方とも峰のソード。普通に斬っても逆に斬って
も峰打ち。そのぶん丈夫で、刃を研ぐ手間がいらない(笑)(2)接近戦用クロスボウ(お
いおい…)(3)飛び出す刃が仕込んであるシールド(4)”かえし”のついた刺し武器
(5)竜の骨と牙で作ったウォーハンマー…などなど
また既存の武器ではサイズ(大鎌)や、ポールウェポン全般がいいと思う。
なんだかたくさん書いてますねぇ…(汗)一つだけ持ってけといわれたら1番の両峰ソード
かな。一番使い勝手がよい。
以上僕の意見でした。読んでくれて感謝。

10471 Re:お好みの武器系統は? うにきんとん 1年1月12日12時8分 - -
(記事番号10469へのコメント)
それは剣っぽい鉄パイプでわ?( ̄□ ̄;)

10472 Re:お好みの武器系統は? いかはうす 1年1月12日20時14分 - -
(記事番号10293へのコメント)


始めまして。僕も刀が大好きです。日本刀最高!あとは杖や弓矢。
 魔法マニアです。

10477 Re:お好みの武器系統は? 理の元Q 1年1月13日0時37分 - -
(記事番号10293へのコメント)
黒龍さんは No.10293「お好みの武器系統は?」で書きました。
>皆さんの好きな武器の系統はなんですか?
>例えば『両刃剣』とか『戦斧』とかありますよね?
>僕は『刀』が好きです。
>あの何とも言えない形が好きですね・・・。
>と言うことで、皆さんの好きな武器系統は何ですか?
>教えてください。
どうも、ここに書き込むのは久しぶりの、理の元Qです。

好きな武器ですか、なかなか好みの話ですね。

理の元も刀は好きです。美学を感じますしね。

あとかっこいいと思うのは・・・鎖鎌なんてどうでしょうか。
意外とイカスと思いますが。

あと、投擲武器なんてのもいいかも。
投げナイフとかチャクラムとかブーメランとか。

10490 Re:お好みの武器系統は? 黒龍 1年1月13日22時27分 - -
(記事番号10477へのコメント)
>どうも、ここに書き込むのは久しぶりの、理の元Qです。
>
>好きな武器ですか、なかなか好みの話ですね。
>
>理の元も刀は好きです。美学を感じますしね。
>
>あとかっこいいと思うのは・・・鎖鎌なんてどうでしょうか。
>意外とイカスと思いますが。
>
>あと、投擲武器なんてのもいいかも。
>投げナイフとかチャクラムとかブーメランとか。

やっぱり刀は良いですよね〜。
鎖鎌もシブくて好きです。
刀のことを最近調べているんですが流石に奥が深いです。


10501 Re:お好みの武器系統は? 日和見 1年1月14日7時24分 - -
(記事番号10293へのコメント)
面白い武器が好きですね。
切先諸刃の小烏丸太刀とか、連発出来るの火縄銃とか。
あと弾弓も結構好きです。



10527 Re:お好みの武器系統は? 私的には 1年1月15日23時41分 mail URL
(記事番号10293へのコメント)
「日本刀」も好きなんですが・・・
個人的には曲刀・・・シミターの方が(ぉ
何てぇか、よく山賊の頭あたりが持ってるじゃないでスか。お約束的に。
そういう辺りから哀愁が漂って(謎)

あと、形的にフリッサとか好きですねェ。
ククク・・・マニアックでしょう?(謎爆)

10530 刀剣! りら 1年1月16日0時1分 - -
(記事番号10293へのコメント)
刀剣が好きです。

カタナ
 切先諸刃づくりとか変わった拵えのもの
ソード
 フランベルジュ(刃に焔のようなうねりがある)
 シミター
 レイピア

古式銃もあこがれですね。
  

10531 ダガーroナイフ! 五光 1年1月16日0時40分 mail -
(記事番号10293へのコメント)
ダガーとかナイフとかが好きですね。
使用する人は素早くて器用なシーフor忍者かな?
あと魔法使いも可(笑)
熟練してきたら、威力ではなく攻撃回数が
増えるってのがいいですね。基本的に
連続攻撃ってのが大好きなので。
でもCWでは表現しにくいですよねぇ・・・

10532 グローブ・ナックル系 TED 1年1月16日1時11分 mail URL
(記事番号10293へのコメント)
そうですね……。昔はバスタードソード(片手半剣)やクレイモア、エストックのよう
な、大振りで大味な両手剣が好きだったのですが、今はちょっと興味が薄れています。
大剣を装備した状態での全身画、ってのが難しくて、イメージ通りに描けなくて挫折し
た覚えがあります。剣を長く大きく描けば人物は矮小に見えてしまうし、人物を屈強に
すれば、大剣が小さく見えてしまうし……とまあ、なかなか絵にならないのです。


最近の関心は、グローブ・ナックル系の格闘武器です。一時期格闘ゲームにのめり込ん
だ影響なのかも知れません。
あと、ナイフ系の武器も好きですね。ただ、「バイ○・ハザー○」のように、リアルっ
ぽくチクチク刺すよりは、もっとマンガっぽく、逆手に持って大味に振り下ろしたり、
柄殴りで峰打ち(?)したり、蹴りや拳での攻撃を交えて「喧嘩の小道具」っぽく扱う、
というのが個人的な理想です。

10546 Re:グローブ・ナックル系 i.d.o 1年1月17日20時26分 - -
(記事番号10532へのコメント)
やっぱり、超近接系の武器はかっちょいいですよね
バグ・ナウとか、セスタスとか、限られた条件下でのみその絶大なる効果を表すと言うとこ
ろにひかれますよねぇ。なんか職人気質みたいで。でもまぁ、西洋では抜き手の格闘術はそ
の重厚な甲冑のおかげで発展しなかったらしいけど。

10536 けっこう少数派? SlimeKnight 1年1月16日18時49分 - -
(記事番号10293へのコメント)
黒龍さんは No.10293「お好みの武器系統は?」で書きました。
>と言うことで、皆さんの好きな武器系統は何ですか?
>教えてください。
僕は鞭、ブーメランが好きです。少数派かもしれませんね。

剣も好きですが、中でも、細身で(レイピアではなく)、
シンプルなものが特に好きですね。

10537 理由書いてなかった(汗 SlimeKnight 1年1月16日19時1分 - -
(記事番号10536へのコメント)
>僕は鞭、ブーメランが好きです。少数派かもしれませんね。
猛獣使いの華麗な鞭裁きに刺激されたってのが一番の理由ですねぇ(^^ )
ブーメランは、遠距離攻撃できて、しかも手元に戻ってくるという、
他の武器にはない特殊な動きがすんごく好きです。

でも、大抵のゲームに出てくる鞭やブーメランって、
弱いんですよねぇ(苦笑)(何かLQさんと言ってることかぶってる(汗))

>剣も好きですが、中でも、細身で(レイピアではなく)、
>シンプルなものが特に好きですね。
両手で持つような屈強な剣は好きじゃないです。
盾片手に、すらっと華麗に斬りつける姿がかっこいいと思っています。

10611 ぶぅめらんは りら 1年1月22日1時23分 - -
(記事番号10537へのコメント)
私も飛び道具の中ではブーメラン、大好きです。
でも……
>ブーメランは、遠距離攻撃できて、しかも手元に戻ってくるという、
>他の武器にはない特殊な動きがすんごく好きです。

実際に武器として使われるブーメランは
当たると戻ってこないらしいです……(寂)

10633 Re:ぶぅめらんは 黒龍 1年1月22日20時2分 - -
(記事番号10611へのコメント)
りらさんは No.10611「ぶぅめらんは」で書きました。
>私も飛び道具の中ではブーメラン、大好きです。
>でも……
>>ブーメランは、遠距離攻撃できて、しかも手元に戻ってくるという、
>>他の武器にはない特殊な動きがすんごく好きです。
>
>実際に武器として使われるブーメランは
>当たると戻ってこないらしいです……(寂)

そりゃぁね・・・。当たって帰ってきたら怖いかも。
どんなに回転力あんねん!!

10634 確かにそうですね! SlimeKnight 1年1月22日21時45分 - -
(記事番号10633へのコメント)
>>実際に武器として使われるブーメランは
>>当たると戻ってこないらしいです……(寂)
>
>そりゃぁね・・・。当たって帰ってきたら怖いかも。
>どんなに回転力あんねん!!
そうっすね(笑)実際は当たって落ちるだけっすね。

しかもどれだけ回転力あっても、当たった反動でどっかいっちゃう(爆)
それでもブーメランは好きです

10635 Re:確かにそうですね! うにきんとん 1年1月22日22時13分 - -
(記事番号10634へのコメント)
振れたところを消滅させるブーメランならば、もどってきますよ?
もちろん、投げる事も受ける事も、触る事だってできず、
星の中心から世界を侵食していく、呪いのような存在でしょうが・・・

10650 Re:確かにそうですね! 黒龍 1年1月23日21時4分 - -
(記事番号10635へのコメント)
うにきんとんさんは No.10635「Re:確かにそうですね!」で書きました。
>振れたところを消滅させるブーメランならば、もどってきますよ?
>もちろん、投げる事も受ける事も、触る事だってできず、
>星の中心から世界を侵食していく、呪いのような存在でしょうが・・・

そんなん誰が使うねん…。
まず作る事自体無理ですな。


10657 当たっても戻るブーメランを考える…無理かも… 上田健と 1年1月24日8時54分 - -
(記事番号10650へのコメント)
 ブーメランの片端に刃を取り付け、本体は当たらず刃だけが当たるように投げる。当たれ
ば刃だけが折れるか抜けるかして、本体は戻ってくる…これならできそうだけど…素直にそ
の刃を投げつける攻撃のほうが現実的かな…
 あと、完全にぶつけるのではなく端でかすめるように切り裂くだけなら十分戻ってきま
す。

10672 それじゃあ SlimeKnight 1年1月24日21時4分 - -
(記事番号10657へのコメント)
上田健とさんは No.10657「当たっても戻るブーメランを考える…無理かも…」で書
きました。
> あと、完全にぶつけるのではなく端でかすめるように切り裂くだけなら十分戻っ
てきま
>す。
それじゃあ某ドラク○の「刃のブーメラン」は投げ方によっては
戻ってきそうですね。でも刃の付いたブーメランを扱うのは大変だ!!(笑)

10675 Re:それじゃあ 脱兎散 1年1月25日0時43分 - -
(記事番号10672へのコメント)
SlimeKnightさんは No.10672「それじゃあ」で書きました。
>上田健とさんは No.10657「当たっても戻るブーメランを考える…無理かも…」で書
>きました。
>それじゃあ某ドラク○の「刃のブーメラン」は投げ方によっては
>戻ってきそうですね。でも刃の付いたブーメランを扱うのは大変だ!!(笑)

”マッドマックス2”みるべし (-_-) ̄

10662 Re:確かにそうですね! うにきんとん 1年1月24日16時17分 - -
(記事番号10650へのコメント)
あぅっ!
冷静なツッコミ……
( ̄∇ ̄ι)〜*逃げます。

10538 Re:お好みの武器系統は? 端緒 1年1月16日19時20分 - URL
(記事番号10293へのコメント)

>皆さんの好きな武器の系統はなんですか?
>例えば『両刃剣』とか『戦斧』とかありますよね?
>僕は『刀』が好きです。
>あの何とも言えない形が好きですね・・・。
>と言うことで、皆さんの好きな武器系統は何ですか?
>教えてください。
やっぱり「大剣」。
ファイヤーエンブレムシリーズに感化されました。
ソードファイターのサクサク感がいいです・・。
・・・カードワースにゃ関係ないすね。

10540 佳い女の泪(流れ落ちる寸前の、溜まりきった) RNa 1年1月16日19時39分 - -
(記事番号10293へのコメント)
 ……これじゃ返答になってませんか。

 私が好きなのは「個」としては、アフリカ投げナイフとか。最近は斧の類も好きですね。
 他には、フレイル(連節棍棒)、前装式の銃、マドゥなど。

 ……冷凍マグロもいいなあ(ぽっ)。
 柱時計とか、コショウとか……う〜ん、ダイナマイト(爆)。


 武器単体、より私は「そのキャラクターが使うもの」としての武器が格好よければだいた
い何でもOKです。ただの広刃の剣でも、ドリアン・ホークムーンが持つと無茶苦茶格好え
えッ! といった感じですか。

10541 追記 RNa 1年1月16日19時40分 - -
(記事番号10540へのコメント)
「ゲルゲの吹き矢」は最高ですやね。

10551 とんがった物は男の子ならみんな好きなの 呑珠庵 1年1月18日11時44分 - -
(記事番号10540へのコメント)
ボクは尖ったものなら大抵は好きな男の子デスが、
とくにクロスボウが大好き。
無音にして強力、矢も回収できるスグレモノ。
毒矢対応、機械式で命中率安定。
各種ファンタジー世界で使用されている武器の中では
唯一現役バリバリのスゴイ奴。

でも、フランスのクロスボウ部隊はウェールズの長弓隊に
完敗したけどね。


[インデックスに戻る]