CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

nia's group に参加してください。 - -にゃー 1年1月7日17時29分(#10385)
├・Re:nia's group に参加してください。 - -にゃー 1年1月7日17時30分(#10386)
├・イマイチ理解しにくいのですが…。 - -LQ 1年1月7日19時59分(#10389)
├◇nia's group?? - -IB 1年1月7日23時42分(#10391)
│└・Re:nia's group?? - -Ichi 1年1月8日0時35分(#10395)
├◇Re:nia's group に参加してください。 - -ACD 1年1月9日1時24分(#10421)
│└◇* - -安穏 1年1月9日11時34分(#10424)
│  └◇Re説明 - -にゃー 1年1月9日13時19分(#10427)
│    └◇Re:Re説明 - -にゃー 1年1月9日13時25分(#10428)
│      └◇質問 - -安穏 1年1月9日14時0分(#10429)
│        └・Re:質問 - -にゃー 1年1月9日16時43分(#10430)
└◇このシナリオについて - -無重力 1年1月9日17時10分(#10431)
  └・中止について - -にゃー 1年1月9日20時35分(#10434)

10385 nia's group に参加してください。 にゃー 1年1月7日17時29分 mail URL
今回、巨大企画「Card Corection」を立ち上げました、にゃーです。
これは、にゃーのシナリオに巻いたカードを集め、
メインシナリオで交換、スキル化等をする企画です。

しかし、1人の力では限界があるので、皆さんの力を貸していただきたいと
思います。

nya's group でシナリオを作るのですが、
一本のシナリオを、nya's group 全員で作ろうというものです。

参加していただいた方は、nya's groupのグループ欄に載ります。

どうぞ、お願いします。


10386 Re:nia's group に参加してください。 にゃー 1年1月7日17時30分 mail -
(記事番号10385へのコメント)
参加していただける方は、メールか、ここにかきこんでください。

10389 イマイチ理解しにくいのですが…。 LQ 1年1月7日19時59分 - -
(記事番号10385へのコメント)
にゃーさんは No.10385「nia's group に参加してください。」で書きました。
>今回、巨大企画「Card Corection」を立ち上げました、にゃーです。
>これは、にゃーのシナリオに巻いたカードを集め、
>メインシナリオで交換、スキル化等をする企画です。
 HP見ると、各シナリオで全カードを入手すれば本編が出来るという意味に取れるのです
が…。
 ちょっとよくわからないのですが…。
 協力はしたいですね。是非やらせてください。

10391 nia's group?? IB 1年1月7日23時42分 mail URL
(記事番号10385へのコメント)
にゃーさんは No.10385「nia's group に参加してください。」で書きました。
>今回、巨大企画「Card Corection」を立ち上げました、にゃーです。
>これは、にゃーのシナリオに蒔いたカードを集め、
>メインシナリオで交換、スキル化等をする企画です。

 意味が良く分かりません。それに、おそらく私は協力できません。
ただ、Tomという方が考案した「カードマニア」と似たところがあるように感じました。
 例の企画は中断されていますが、知名度も高く協力者も多いので、ここはひとつ
Tomさんと連絡をつけてみてはいかがでしょうか。少なくとも、何か進展があると
思います。
私が述べているTomさんのHPは↓です。
http://www.ah.wakwak.com/~taberi/

それにしても、Corection とは変な言葉ですね。

10395 Re:nia's group?? Ichi 1年1月8日0時35分 mail URL
(記事番号10391へのコメント)
>それにしても、Corection とは変な言葉ですね。
そこまで分かっているのなら、その様に皮肉っぽく言わなくても、
訂正するか、直接的に言うかしてしまえばいいのに、と思います。

# collection でしょう。 > にゃー氏

10421 Re:nia's group に参加してください。 ACD 1年1月9日1時24分 mail URL
(記事番号10385へのコメント)
HPの方も覗きましたが、まだよく分かりません(^^;
「cardcollection」対応のカードというのはどういう風にすればいいんでしょう?
もう少し詳しい説明がほしいです。
興味深い試みだし、協力もしたいですが、本体の肥大化が心配です。

あと、CARDWIRCH ではなくて、CARDWIETHですよ。

10424 * 安穏 1年1月9日11時34分 - -
(記事番号10421へのコメント)
>あと、CARDWIRCH ではなくて、CARDWIETHですよ。
CARD WIRTHでは・・・?

10427 Re説明 にゃー 1年1月9日13時19分 - -
(記事番号10424へのコメント)
返事が遅くなって御免なさい!
にゃーです。

ここで「Card Collection」の紹介を言いたいと思います。

1:「Card Collection本体」は、全種類のカードを集めたらは入れるのでは無く、
  いつでも入る事が出来ます。

2:Card Corection本体とは。

Card Collection本体でできる事は2つあります。


1つは、カードを交換することができるという事。
つまり、レイスのカードを上げるからマウスのカードをくださいなどと
いわれるわけです。なので、本体というより、トレードルームという形になる
わけです。

本体でできることはもう1つ。
係員にCardを使うことで、スキルと交換してくれるという事です。


3:Card Corectionサイドシナリオとは

Card Collectionサイドシナリオとは、
本体で交換するCardを集めるシナリオの事です。


4:図式

図式としては、

サイドシナリオでCardを集める→本体で交換するor係員にスキルと交換してもらう。
となります。

10428 Re:Re説明 にゃー 1年1月9日13時25分 - -
(記事番号10427へのコメント)
5:Cardについて
Cardは基本的に何の意味も持たないアイテムカードにしたいと思います。
つまり、スキルと交換しないと意味が無い訳です。

6:今まで発表していたシナリオについて
今まで「年賀状を届けて欲しい」「ショップ朧」を発表してきたにゃーですが、
二本を発表した時点で、皆様にお叱りを頂きましたので、
現在発表を停止して、改善しております。

これで説明を終わります。
まだ納得がいかない方は、ここに書き込んでください。

10429 質問 安穏 1年1月9日14時0分 - -
(記事番号10428へのコメント)
と、いうことは、コンプリートは不可能な訳ですね?
その場合、はじめから技能カードを渡したほうが、スムーズではないでしょうか?
全部集めたからって何が起こるというわけでもなさそうですし・・・。

10430 Re:質問 にゃー 1年1月9日16時43分 - -
(記事番号10429へのコメント)
安穏さんは No.10429「質問」で書きました。
>と、いうことは、コンプリートは不可能な訳ですね?
>その場合、はじめから技能カードを渡したほうが、スムーズではないでしょうか?
>全部集めたからって何が起こるというわけでもなさそうですし・・・。


いえ、コンプリートは不可能なのではなく、可能にしたいと考えています。
(他のシナリオでも同じカードを入手できるようにする。)
それと、コンプリートしたら、何かご褒美を上げたいと思っています☆

10431 このシナリオについて 無重力 1年1月9日17時10分 mail -
(記事番号10385へのコメント)
貴方のシナリオプレイさせていただきました。
人に参加を求める前に自分のシナリオをはこれで完璧で人に協力して
もらえるようなものなのかをよく考えてから発言したほうがいいと思います
少なくとも僕は雑で内容量も少ないシナリオに参加する気は無いです。
(あくまで僕はですが。)
他の人に手伝ってもらう責任があるのならば、
まずは自分のシナリオの修正をしたほうがいいと思います。
有名なシナリオ「カードマニア」や「リューンの鍛冶屋」は
つくりが丁寧で奥が深いから認められたんです。
あなたのは説明も少ないし、対応シナリオをやらせていただきましたが
どう交換していいかなど分かりません。
あれではただの召還中配布シナリオだと思います。
もう少し手を加えてはいかがでしょう

10434 中止について にゃー 1年1月9日20時35分 - -
(記事番号10431へのコメント)
今回の「Card Collection」は、圧倒的に多かったため、
この企画は中止させていただきます。

ご協力してくださると言ってくれた皆様、どうもすいません。


[インデックスに戻る]