◇「調合士の依頼 - 発端(改)」のテストプレイのお願い - -phiro 1年1月10日1時4分(#10440) ├◇「?」 - -Te-ya 1年1月14日0時1分(#10494) │└◇Re:チェックチェック - -phiro 1年1月14日2時13分(#10498) │ └・Re:チェックチェック - -Te-ya 1年1月14日23時31分(#10511) └◇Re:「調合士の依頼 - 発端(改)」のテストプレイのお願い - -IB 1年1月15日13時22分(#10517) └・Re:ありがとうございました (テスト一旦終了) - -phiro 1年1月19日2時5分(#10567)
10440 | 「調合士の依頼 - 発端(改)」のテストプレイのお願い | phiro | 1年1月10日1時4分 | URL | |
こんにちは、phiroです。 拙作「調合士の依頼 - 発端(改)」のテストプレイをお願いしたいと 思いたち書き込みしました。 自分でも色々テストはしましたが、思わぬところでバグが あるかもしれないので…。 特にパーティ分割システム周りのチェックをお願いします。 アドレスは http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/1472/CardWirth/TestPlay/alc hm_req.lzh です。 …長げぇ(爆) …今、後ろで嵐が吹き荒れてます(汗) 皆既月食観れん(汗) |
10494 | 「?」 | Te-ya | 1年1月14日0時1分 | URL | |
(記事番号10440へのコメント) テストプレイさせて頂きました。 >特にパーティ分割システム周りのチェックをお願いします。 すいません…、どうしたら良いのか分かりませんでした。 ギルドから続編を落として続くかどうかのチェックもして欲しい、 と言うことなのでしょうか? 詳細を書かれた方が良いと思うのですが…。 |
10498 | Re:チェックチェック | phiro | 1年1月14日2時13分 | URL | |
(記事番号10494へのコメント) Te-yaさんは No.10494「「?」」で書きました。 >すいません…、どうしたら良いのか分かりませんでした。 >ギルドから続編を落として続くかどうかのチェックもして欲しい、 >と言うことなのでしょうか? > >詳細を書かれた方が良いと思うのですが…。 説明不足で申し訳ありませぬ。_(__)_ 続編の方は、只今製作中ですので暫くお待ち下さいませ。 んで、チェックしていただきたかった所は下記の通りです。: −台詞回し −パーティ分割〈重要〉 パーティ分割についてですが、シナリオ中でもある程度説明はされていますが、 もう少し細かく書きます。 まず、シナリオ開始に必要なパーティ人数は、3〜6人で、 一ヶ所につき最大4人まで行く事ができます。 パーティの割り振りが終わったら、一人一人に場所の確認を行って、 シナリオ終了(続編に続く)という運びになります。 それで、配布クーポン等に変なところが無いかテストして 頂きたいと思った次第です。 ちなみに、配布されるクーポンは以下の通りです: −場所判定クーポン〈調合士の依頼 - ○○探索〉 −人数判定クーポン〈_調合士:場所:○人目)(隠蔽〉 −宿クーポン(調合士:場所:人数)(これは割り当てた人数分だけ配布します。) これらは続編で判定されるのですが、如何せんまだ終わっていない為、 クーポン判定部分だけを切り出してアップロードしました。 こちらも見ていただけたら幸いです。 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/1472/CardWirth/TestPlay/alc hm_cpn.lzh …また長げぇ(汗) 宜しくお願い致します。 |
10511 | Re:チェックチェック | Te-ya | 1年1月14日23時31分 | URL | |
(記事番号10498へのコメント) と言うことでやってみました。 かなり、いやらしい割り振り等を試してみましたが、 全く問題見当たりませんでした。 しいて言えば、最後の”「解散」コマンドを使って…”、 という所で、解散コマンドって何だっけ…と思ってしまったので、 メニューにある通り、「仲間を外す」にした方が無難かもしれません。 アイテムの調合は便利そうです。頑張ってください! |
10517 | Re:「調合士の依頼 - 発端(改)」のテストプレイのお願い | IB | 1年1月15日13時22分 | URL | |
(記事番号10440へのコメント) 一度通してみて、特にバグは見つかりませんでした。ただ、設定や演出で気に入らない点が幾つかありました。 まず、「調合士」の説明。説明と名前、更に依頼内容とも微妙に食い違っています。 また、パーティ分割のシステムも変です。 一つは、一人ずつ名指しする点。雇われた冒険者たちは名乗ってもいないはずです。それに、ああいう形では依頼と言うより命令に近いものがあります。 もう一つは、依頼を受ける人数。同時に3か所へ行くという依頼なら、平行した3件の依頼と見ることも出来ます。依頼を受けたPCとは別のPCも同行するような「下請け」が可能であるとすれば、システムの制約で最大18人まで依頼を受けることになります。そう考えると、行き先を決めるのは一人ずつで十分です。最初から全員の行き先を決めなくても良いはずです。 |
10567 | Re:ありがとうございました (テスト一旦終了) | phiro | 1年1月19日2時5分 | URL | |
(記事番号10517へのコメント) テストプレイ、及び重要な指摘、ありがとうございました。 IBさんは No.10517「Re:「調合士の依頼 - 発端(改)」のテストプレイのお願い 」で書きました。 > まず、「調合士」の説明。説明と名前、更に依頼内容とも微妙に食い違っています 。 これは前バージョンで設定が違っていた為、 一部セリフコンテントの変更を忘れてしまったせいです。 > また、パーティ分割のシステムも変です。 > 一つは、一人ずつ名指しする点。雇われた冒険者たちは名乗ってもいないはずです 。 (汗) >それに、ああいう形では依頼と言うより命令に近いものがあります。 > もう一つは、依頼を受ける人数。同時に3か所へ行くという依頼なら、平行した3件 の依頼と見ることも出来ます。依頼を受けたPCとは別のPCも同行するような「下請け 」が可能であるとすれば、システムの制約で最大18人まで依頼を受けることになりま す。そう考えると、行き先を決めるのは一人ずつで十分です。最初から全員の行き先 を決めなくても良いはずです。 …考えてみるとそうなりますね(汗) いやはや、かなり良い出来だと思っていたんですが…世間は厳しい(--;; 来週から試験に突入するので、テストプレイは一旦終了とさせていただきます。 テストしていただいた方々にお礼申し上げます。 それじゃ頑張って来ます。 |