CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

お薦めのシナリオってありますか? - -マサル 1年1月11日0時28分(#10451)
└◇シナリオ作成なら - -てつし 1年1月11日1時56分(#10455)
  └・Re:シナリオ作成なら - -マサル 1年1月12日1時22分(#10466)

10451 お薦めのシナリオってありますか? マサル 1年1月11日0時28分 - -
皆様、初めまして。つい先日某雑誌でカードワースのことを知りました。現在はオリジナル
のシナリオを作るためにヘルプを読みながらエディターと格闘の毎日です。
そこで皆様に質問なのですが、オリジナルのシナリオを作る際に参考になるようなシナリオ
などありますでしょうか。何本かダウンロードして自分なりに研究したりしているのですが
、高度なテクを使っているものなどが多いので出来ればシンプルなものを探しているんです
が・・・。
先にも似たような話題があったかもしれないのですが、もし宜しかったらお教え下さい。そ
れでは失礼いたします。

10455 シナリオ作成なら てつし 1年1月11日1時56分 mail URL
(記事番号10451へのコメント)
てつしです。

>そこで皆様に質問なのですが、オリジナルのシナリオを作る際に参考になるようなシナリ
オ
>などありますでしょうか。何本かダウンロードして自分なりに研究したりしているのです
が
>、高度なテクを使っているものなどが多いので出来ればシンプルなものを探しているんで
す
>が・・・。
やはりシナリオ作成の参考になるシンプルなもの、ということであれば
GroupAsk謹製のシナリオがオススメです。
エディターでの構造も分かりやすく、話も丁寧に作ってありますので。

10466 Re:シナリオ作成なら マサル 1年1月12日1時22分 - -
(記事番号10455へのコメント)
>やはりシナリオ作成の参考になるシンプルなもの、ということであれば
>GroupAsk謹製のシナリオがオススメです。
>エディターでの構造も分かりやすく、話も丁寧に作ってありますので。

あ!そういえばそうですね。本家本元のASK様のシナリオこそお手本にすべきでしたね。
早速DLしなくては・・・!(いまだに未プレイなんです。スイマセン!)こんな簡単な質
問にレスを付けてくださってホントに有り難う御座います。僕はたまにしかネットに繋げら
れませんけどこれからも宜しくお願いします。ではでは。



[インデックスに戻る]