CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

「perfume」テストプレイお願い - -LQ 1年1月14日14時24分(#10504)
├◇Re:「perfume」テストプレイお願い - -うにきんとん 1年1月14日16時47分(#10508)
│└◇え、と…。 - -LQ 1年1月14日17時31分(#10509)
│  └◇Re:え、と…。 - -うにきんとん 1年1月14日22時12分(#10510)
│    └・えーと・・・ - -うにきんとん 1年1月16日12時27分(#10533)
└・Re:「perfume」テストプレイお願い - -Te-ya 1年1月15日0時28分(#10513)

10504 「perfume」テストプレイお願い LQ 1年1月14日14時24分 - -
「虹色のSneaker」と「夢を抱きしめて」の合成リメイク、「perfume」のテストプレイを
お願いします。
ただ、「夢を抱きしめて」編に入った瞬間しゃべり方の豹変することがあります。フツーの
PCではありえないのですが。
テスト版は元のをクリアした人にもプレイできます。
そうそう、春猫の時のような失態はしてません。自分でもテスト済みです。

http://www18.freeweb.ne.jp/play/l_q/recycled/perfume.lzh

10508 Re:「perfume」テストプレイお願い うにきんとん 1年1月14日16時47分 - -
(記事番号10504へのコメント)
こういう題名のつけ方・・・いいんでしょうかね?
たしかにあまりかぶらないとは思いますが・・・
オリジナリティに欠けまくってるような・・・

10509 え、と…。 LQ 1年1月14日17時31分 - -
(記事番号10508へのコメント)
うにきんとんさんは No.10508「Re:「perfume」テストプレイお願い」で書きました。
>こういう題名のつけ方・・・いいんでしょうかね?
>たしかにあまりかぶらないとは思いますが・・・
>オリジナリティに欠けまくってるような・・・

 今までこんな意見来なかったんで困惑してますが、題名がパクリであっても中は違います
し、まあこれがゲームの名前のパクリなら問題ですけど私は問題ないと思ってます。

 また、「林原めぐみのCDの題名」からとってくること自体オリジナリティが出ると思っ
たんですが…これが曲だったら話は別ですけど。

10510 Re:え、と…。 うにきんとん 1年1月14日22時12分 - -
(記事番号10509へのコメント)
> 今までこんな意見来なかったんで困惑してますが、題名がパクリであっても中は違いま
す

でも、本とかって、題名見て手に取りますし・・・

>し、まあこれがゲームの名前のパクリなら問題ですけど私は問題ないと思ってます。

ゲームの名前と同じような物だと思います。既存の名前、という意味で。
私も特には問題無いと思いますが、
アレンジ無しでそのまま使ってるのって気になりますし・・・

> また、「林原めぐみのCDの題名」からとってくること自体オリジナリティが出ると思
っ

今までそういうことをする人、少なかったですもん。
でも、他にそういうことをする人が出れば、
捺印問題とかもありますし・・・

>たんですが…これが曲だったら話は別ですけど。

曲だったらかなーり問題ですし・・・
にゅう、なんか文末が変ですし・・・

10533 えーと・・・ うにきんとん 1年1月16日12時27分 - -
(記事番号10510へのコメント)
悪意あっての指摘じゃないです・・・

10513 Re:「perfume」テストプレイお願い Te-ya 1年1月15日0時28分 mail URL
(記事番号10504へのコメント)
テストプレイさせて頂きました。
ちなみに、自分は元「夢を抱きしめて」がクリア出来ず、
諦めてしまった根性無しです(^^;

感想になってしまいますが、
PCの発言が増えたせいか、NPC主導の印象がやや薄れたように思いました。
それから、セリフが増えたおかげで、話が分かり易くなったように思います。
「夢を抱きしめて」の迷走イベントが簡単になった様な、
・・・気のせいかもしれませんが、根性無しには嬉しいです。

1つ気になったのですが、
二話に入ったとき、PCの体力が回復しません。
レベルの低いパーティでは、厳しいかもしれないと思いました。

以上です。頑張ってください!


[インデックスに戻る]