CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

「超亜空間書店〜」のバージョンアップについてアンケート - -伊達 99年4月2日20時37分(#1135)
├・Re:「超亜空間書店〜」のバージョンアップについてアンケート - -kamata 99年4月3日14時52分(#1138)
├◇Re:「超亜空間書店〜」のバージョンアップについてアンケート - -書類の谷 99年4月3日18時55分(#1143)
│└◇Re:「超亜空間書店〜」のバージョンアップについてアンケート - -伊達 99年4月3日21時30分(#1144)
│  └・アニキと私・・・ - -大森 99年4月4日5時1分(#1149)
├・Re:「超亜空間書店〜」のバージョンアップについてアンケート - -トランプ 99年4月4日0時53分(#1147)
└◇「超亜空間書店〜」のテストプレイ募集について - -伊達 99年4月4日14時15分(#1153)
  └・Re:「超亜空間書店〜」のテストプレイ募集について - -書類の谷 99年4月9日6時29分(#1179)

1135 「超亜空間書店〜」のバージョンアップについてアンケート 伊達 99年4月2日20時37分 mail URL
 伊達です☆

 さて。「時計台〜」のベクター進出も果たし、次の登録シナリオを
考えています。 
 で、一部のマニアにはキラーソフト(笑)となっている兄貴シナリオ
第一弾の移住を考えています。
 そこで質問させてください。

 バージョンアップは、どちらがいいですか?

1.変わらずバグ取りだけしたのをアップ。
2.新キャラを登場させるなど、展開を変えてもいい。
3.その他

 ご協力、お待ちしております(--)

# 追加事項

 兄貴シナリオを作った当時よりも、素材がいっぱいあります。
 アイテムも増やせるかもしれません。
 何かリクエストやアイディアがあれば、教えてくださいね(^^)

 では☆

1138 Re:「超亜空間書店〜」のバージョンアップについてアンケート kamata 99年4月3日14時52分 mail -
(記事番号1135へのコメント)
>2.新キャラを登場させるなど、展開を変えてもいい。

店員さんや店長は仲間にならんもんでしょーか(^^)

いや、いっそのこと兄貴を6人にして‥‥‥

んでもって兄貴な回復技や攻撃技なんかも作って兄貴だけのパーティーを‥‥‥


‥‥‥すいません、少し壊れてます(^^;)でも、バイト君一人だけは寂しい(^^)

もう一人二人違う兄貴を仲間にできるとうれしいなっ☆


1143 Re:「超亜空間書店〜」のバージョンアップについてアンケート 書類の谷 99年4月3日18時55分 mail -
(記事番号1135へのコメント)
ついにあれも移住しますか(笑)。

質問の答えは2、
ただしやたらサイズを大きく(1メガ以上)なるのは勘弁してください。

追加して欲しい事は
●「不思議の国の……」で仲間になる彼女に独自のリアクションを入れる。

●お得意様には記念品贈呈。

●一部のアイテムが異常に強力なので威力を下げる、
 もしくは値段を上げる。

●大森さんの非純正アニキもゲスト参加させる。

こんなところでどうでしょうか?

1144 Re:「超亜空間書店〜」のバージョンアップについてアンケート 伊達 99年4月3日21時30分 mail URL
(記事番号1143へのコメント)


>ただしやたらサイズを大きく(1メガ以上)なるのは勘弁してください。

 ファイルダイエットは至上命題です(^^;)
 1M以内を目指しますよ、もちろん(苦笑)

>追加して欲しい事は
>●「不思議の国の……」で仲間になる彼女に独自のリアクションを入れる。

 ???
 彼女って誰?

>●お得意様には記念品贈呈。

 (^^;)
 んな通う人がいるんだろうか(笑)

>●一部のアイテムが異常に強力なので威力を下げる、
> もしくは値段を上げる。

 あれ……ですね(^^;)
 
>●大森さんの非純正アニキもゲスト参加させる。

 これ、わかんないんですよ。
 見たことないから。

 では、どうも〜(^^)

1149 アニキと私・・・ 大森 99年4月4日5時1分 mail URL
(記事番号1144へのコメント)
どうも、大森です〜。
久々に見たら凄いこと書いてあるし。
ダメですよ書類の谷さん、アレは(一応)秘密のシナリオなんですよ。
まだ伊達さんに許可取ってなかったし・・・

まあ、とりあえず順番に。

>>●「不思議の国の……」で仲間になる彼女に独自のリアクションを入れる。
> ???
> 彼女って誰?

宿の貼り紙に載っている「彼女」じゃないですか?
でも、「不思議の国の……」をクリアするには確か、侠勇堂は滅んで・・・
おっと、ネタバレですね。(何を今更(笑))

>>●お得意様には記念品贈呈。
> (^^;)
> んな通う人がいるんだろうか(笑)

はい!はい、はい、は〜い!!
でもキャラは嫌がってるケド(笑)。

>>●一部のアイテムが異常に強力なので威力を下げる、
>> もしくは値段を上げる。
> あれ……ですね(^^;)

強いですよね。私のシナリオではキーコード対応させてもらってますので。
でも低レベルの時には是非とも欲しい一品。
使うにはプライドを捨てる必要が・・・(笑)
でもやっぱり、かなり強いですよ。

>>●大森さんの非純正アニキもゲスト参加させる。
> これ、わかんないんですよ。
> 見たことないから。

書類の谷さん、勘弁してください(笑)。アレは一般公開しない事に決めました。
それにあれ自体は伊達さんには何の関係もないモノでして・・・
あ、いや、確かに「兄貴の友達」が必要なんですが・・・(^^;;;;;;

実は伊達さんには、既に(半月位前に)送ってあります。
以前、100KB前後のでかいメールを送ったんですが、届きませんでした?(笑)
一般公開に向けて、著作権持ってる伊達さんに許可を頂こうと思って・・・(爆)
あの、いえ、その、一般公開は止めましたのでっ!
許してー!!

それとは別に「侠勇堂」ですが、大森は「時計台〜」と同じ様にバグ取りのみで済
ませて頂きたいです。内容が変わったからといって、終わった筈のシナリオの済印
に手を出すのは・・・一プレイヤーとしては、やはり抵抗があります。
新たな試みが有るのなら、是非!新しいシナリオで発揮して欲しいです。
「〜の挑戦状」の方も楽しみにしています。これからも頑張って下さい。

・・・あ、あれ?もしかして私、余計な事書きました??

1147 Re:「超亜空間書店〜」のバージョンアップについてアンケート トランプ 99年4月4日0時53分 mail URL
(記事番号1135へのコメント)
こんにちは。トランプと申します。
いつも楽しませてもらっってます。

超亜空間書店がバージョンアップと聞いてうれしくて投稿してます。
私の希望としましては、

バイト君が店に行ったときに起こるイベントを追加して欲しい!
バイト君が何人でもついてくるという点を改善して欲しい。

の2つです。
全員バイト君のパーティーはかなり強力でした。
よろしくおねがいしま〜す。

1153 「超亜空間書店〜」のテストプレイ募集について 伊達 99年4月4日14時15分 mail URL
(記事番号1135へのコメント)

 以上です(笑)
 結局、大きくいじることはしませんでした。
 2、3イベントを追加しただけ。

 バグ系があるかもしれないので、デバグ協力お願いします(--)

 伊達

1179 Re:「超亜空間書店〜」のテストプレイ募集について 書類の谷 99年4月9日6時29分 mail -
(記事番号1153へのコメント)


> バグ系があるかもしれないので、デバグ協力お願いします(--)

高額商品が規定金額未満で買えてしまいました。
エディターを開いたところ、9000の金額判定の後
所持金を減らさないままでさらに金額判定をしていましたよ。


[インデックスに戻る]