CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

『狂った理想郷の子供たち』のテストプレイヤー募集 - -幽神 希衣 99年4月3日15時45分(#1140)
├・Re:『狂った理想郷の子供たち』のテストプレイヤー募集 - -eXor 99年4月3日18時16分(#1142)
├・Re:『狂った理想郷の子供たち』のテストプレ結果 - -伊達 99年4月4日2時21分(#1148)
├・Re:報告And感想 - -パメラ 99年4月4日12時34分(#1151)
└・ありがとうございます☆ - -幽神希衣 99年4月7日18時53分(#1170)

1140 『狂った理想郷の子供たち』のテストプレイヤー募集 幽神 希衣 99年4月3日15時45分 mail -
こんにちは。幽神希衣です。
ネットワークの方のお助けもありまして、何とか初シナリオが完成しました。
つきましては、テストプレイヤーを募集したいと思います。
なるべくバグは取ったのですが・・・どうにも、初めての作品なので。
戦闘バランスや報酬なども気になるところです。
どうか、よろしくお願いします。

・・・でも、まだHPが完成してないのでギルドの登録待ちなんですけどね(^^;)

1142 Re:『狂った理想郷の子供たち』のテストプレイヤー募集 eXor 99年4月3日18時16分 - -
(記事番号1140へのコメント)
 こんにちは、eXorです。

 テストプレーさせて頂きました。いい作品と思います。
 ただ一つ苦言を申し上げるなら、(ユーティリティで内部も拝見したのですが)クリア
時のクーポンの得点が高すぎる気がします。
 3点になっているクーポンは0点、5点になっているクーポンは1〜2点…これぐらい
が妥当と思うのですが、いかがでしょうか?

1148 Re:『狂った理想郷の子供たち』のテストプレ結果 伊達 99年4月4日2時21分 mail URL
(記事番号1140へのコメント)
幽神 希衣さんはじめまして(^^)

 結果的には、良くできたストーリーだと思いました。

 で、気になったところを数点……。

# 扉などに「鑑定」「解錠」イベントを加えてください。
  以前、ここでも話がでましたが「盗賊の〜」技能が使えないのは哀しいので。

 あとは……開いている部屋とかにイベントを増やしてもいいと思いました。

 オリジナルな画像も駆使していて、良作に感じました。
 ただ、レベル差がありすぎたか、ボスが弱かった(^^;)

 伊達

1151 Re:報告And感想 パメラ 99年4月4日12時34分 mail -
(記事番号1140へのコメント)
どうも、パメラです。

報酬・戦闘バランスともに良かったと思います。
ちょっと気付いたのは、海月を助けてからずっと屋敷内をうろうろしていたんですが
屋敷から出ることを促すような台詞があるといいと思います。
いや、単に私がアホなだけかもしれませんけど(^^;;

私が付け加えるのはこれくらいですかね。
次は感想です。

私好みのシナリオでとてもおもしろくプレイさせていただきました。
ラストがバッドエンドでもそれはそれでいいかも(哀しい話って好きなんで(^^;;)
空星と海月の今後にも興味がそそられますね。
あ、関係ないですけど「狂った理想郷の子供達」
私はプレイするまでは子供達が狂っているのだと思ってました
「狂った」は「子供達」かかってるんだなと、無意識に確信していた(笑)


1170 ありがとうございます☆ 幽神希衣 99年4月7日18時53分 - -
(記事番号1140へのコメント)
こんにちは。幽神希衣です。
うわあ、反響があった・・・すごい嬉しい。
で、意見返し(笑)。

*クーポンについて
ふむふむ。平均はそれぐらいなんですか・・・。確かに、少し多いかなぁとは思いましたが
ちょっと甘めにつけてしまったかもしれません。5点って・・・あ。もしかしたらバグ出し
忘れたところかも(汗)。ありがとうございます。

*戦闘バランスについて
えーと、一応3レベルを基準値に何度か戦闘をくり返した結果なのですが・・・。5レベル
近くなると少し弱くなってしまうかな?でも、下手したらねずみはたくさん出てくるし、木
の人形は実はボスより強かったりするかもしれない(^^;)。まぁ、できそこないがいる
からいいかな、と。毎回ちゃんと戦ってると、ボス戦では体力にかなり問題があるかもしれ
ません。だから、回復アイテム(^^)。・・・とか。とか。
ちなみにボス戦では、ある程度まで戦わないと、重要な台詞が出てこなかったりします。

*技能について
・・・すみません。これに関しては完全に、私の力不足です(;_;)。やり方がわからな
かったんだー!!扉の鍵だってほかのシナリオを見て真似たんだー!!
・・・というわけで、精進します。ども、すみませんでした(ぺこぺこ)。

*イベントについて
えーと。帰宅イベントについては空星が出てくるまで2階の扉は開かないようになっていま
すので、そのうち帰るかなー・・・と(笑)。空き部屋のイベントも考えたのですが、この
シナリオは自動イベントが多かったので、これ以上コーティングして飽きられてもなー、と
思ったのでございます。結局のところ、これ以上イベントを増やして容量大きくなるのが恐
かっただけの小心者です(^^;)。

*エンディングについて
エンディングは3種類です(確か)。クーポンも3種類です。バッドエンディングが2つ、
普通のエンディングが1つ。バッドエンディングの中の『空星と海月の敵!』は、作った本
人もちょっとあとを考えるのが恐いです(^^;)。
でも、一度は見てやってください。ちなみに、もう一つのエンディングはバッドエンドとい
う意味では最強です(^^;)。命取りや。

・・・というわけで、色々なご意見、ありがとうございます。感想が頂けて、すごく嬉しい
(;_;)←感涙。1番嬉しかったのは、皆さんが「良い話だった」といって下さった事。
本当に、ありがとうございました。
これからも頑張りますので、よろしくお願いします☆


[インデックスに戻る]