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「名も無き鉱山にて」テストプレイのお願い+α - -風蒼 響 99年4月5日7時27分(#1155)
├◇「名も無き鉱山にて」+αテストプレイ報告(ネタバレあり) - -むー 99年4月5日14時41分(#1157)
│└◇Re:「名も無き鉱山にて」+αテストプレイ報告(ネタバレあり) - -風蒼 響 99年4月5日22時44分(#1160)
│  └◇Re:「あるキーコード」 - -いさむ 99年4月5日23時38分(#1161)
│    └◇Re:「あるキーコード」 - -風蒼 響 99年4月6日8時13分(#1164)
│      └・Re:「あるキーコード」 - -いさむ 99年4月6日19時26分(#1166)
└◇Re:「名も無き鉱山にて」テストプレイのお願い+α - -IB 99年4月6日3時0分(#1162)
  └・Re:「名も無き鉱山にて」テストプレイのお願い+α - -風蒼 響 99年4月6日8時2分(#1163)

1155 「名も無き鉱山にて」テストプレイのお願い+α 風蒼 響 99年4月5日7時27分 mail -
タイトル通りテストプレイのお願いです。
http://www.infosnow.ne.jp/~harmony/cw/cw_mine.lzh
「名も無き鉱山にて」
普通のショートダンジョンですが、宝箱やら扉やらに
かな〜り凝りまくった・・・つもりです。
バグの類はきちんと取り除いておきたいので、
お暇な方は是非テストプレイお願いします。

それともう一つ、
http://www.infosnow.ne.jp/~harmony/cw/cw_shopblaze.lzh
「ブレイズ武具店」
これも普通の店シナリオですが、できればこちらもお願いします。
こっちは一応完成しているものの、アイテムの威力や値段等の
改正、新規アイテムの追加、etc...も考えているので、
よろしければご意見、ご感想を貰えると幸いです。

1157 「名も無き鉱山にて」+αテストプレイ報告(ネタバレあり) むー 99年4月5日14時41分 - -
(記事番号1155へのコメント)
風蒼 響さん始めまして、むーと申します
>「名も無き鉱山にて」
宝箱と扉の仕掛けは罠の内容まで選ばせると言うWIZっぽさがよかったです♪
それと忘れちゃいけない「つるはしサイコ〜♪」もう、風蒼さんに惚れそう(爆)
やっぱ、重量級の武器は良いよなぁ(個人的な趣味(爆)
鎧兜で武装した奴を攻撃するなら「鎚、斧、つるはし等」に限るッ。

こっから下は真面目に感想、上もマジだけどね(爆)

ワンダリングの発生率が高いけど「モンスターの巣窟」ならあんなモンかな?
はぁ、ビボルダー3匹との戦闘はきつかったよぉ。ホントはもっと楽できたのね(泣)
あの3人、それなりの報酬をくれるなら手伝ってやったのにぃ(怒)
ま、目的の物(希少金属)は手に入ったから良しとしておこう(爆)

私の価値観では最高級シナリオの部類に入ります。
風蒼さん、こんなに良いシナリオをさせてくれてありがとう。うぅ・・・(感涙)

>「ブレイズ武具店」
斧の値切りイベント:「“たかが”斧だと思って・・・」
弩の購入イベント:「あまり“こんなもん”薦めたかねぇが。」
何だとぉ(怒)(重量級武器&投射武器フェチ(爆)
注文があるとすれば、まずはこのセリフですね。

あと、武器の値段ですが殆どの武器が「常に会心の一撃が使える」とか
「命中率のいい渾身の一撃」位の威力ですから100か200spほど値下げして欲しいです。
武器の威力バランスは良いと思います。

他のシナリオなどで、只なのに売り物より強力な武器はいくらでもありますから
威力を(限度はありますが)気にする必要は無いと思います・・・(爆)

1160 Re:「名も無き鉱山にて」+αテストプレイ報告(ネタバレあり) 風蒼 響 99年4月5日22時44分 mail -
(記事番号1157へのコメント)
>風蒼 響さん始めまして、むーと申します
あ、どもどもはじめまして。

>>「名も無き鉱山にて」
>宝箱と扉の仕掛けは罠の内容まで選ばせると言うWIZっぽさがよかったです♪
>それと忘れちゃいけない「つるはしサイコ〜♪」もう、風蒼さんに惚れそう(爆)
>やっぱ、重量級の武器は良いよなぁ(個人的な趣味(爆)
>鎧兜で武装した奴を攻撃するなら「鎚、斧、つるはし等」に限るッ。
うし!私が狙った所をきちっと押さえて頂きまして、ありがとさんです。
今度のシナリオではフルプレートのワイトでも出しやしょうか(爆)つるはしのために

>あの3人、それなりの報酬をくれるなら手伝ってやったのにぃ(怒)
>ま、目的の物(希少金属)は手に入ったから良しとしておこう(爆)
いやいや、本当は「手伝う」にしたら別な展開に移行する予定だったんスけど(^^;
その”別な展開”がまとまらなかったために、結局ああなっちゃいました。

>私の価値観では最高級シナリオの部類に入ります。
>風蒼さん、こんなに良いシナリオをさせてくれてありがとう。うぅ・・・(感涙)
こちらこそ、こんな良いコメントを頂いてありがとうございますぅ(T−T)

>>「ブレイズ武具店」
>斧の値切りイベント:「“たかが”斧だと思って・・・」
>弩の購入イベント:「あまり“こんなもん”薦めたかねぇが。」
>何だとぉ(怒)(重量級武器&投射武器フェチ(爆)
>注文があるとすれば、まずはこのセリフですね。
斧と弩のこのセリフは、店長の独断と偏見によるものです(爆)
斧に関しては、決して「斧はダメだ!」なんて言ってる訳じゃないんです。
「所詮シロートには斧の強さは分からねぇだろがな」みたいなトコでしょか。
弩は・・・まあ、偏見ですね。「戦士だったら機械仕掛けのクロスボウなんぞに
頼るんじゃねぇぜ!」みたいな。だから投げナイフにはケチはつけてません。
・・・・・・てぇか、「弩」じゃなくて「弓」にすればよかったのか(爆)

>あと、武器の値段ですが殆どの武器が「常に会心の一撃が使える」とか
>「命中率のいい渾身の一撃」位の威力ですから100か200spほど値下げして欲しいです。
>武器の威力バランスは良いと思います。
高いっスかぁ・・・う〜ん・・・一応、職人の意地ってものもありやすし・・・(ぉぃ)
・・・前向きに善処します(激爆)。しますけど、「あるキーコード」を持ったスキルを
品物に対して使うと、更にもうちょい安く出来ますよ。まあ肝心のスキルは
今まで見た事ないケド(死)

>他のシナリオなどで、只なのに売り物より強力な武器はいくらでもありますから
>威力を(限度はありますが)気にする必要は無いと思います・・・(爆)
う〜ん・・・そーいう武器、確かにありますケドね・・・(^^;
店で大枚はたいて買った武器より、ナニゲに洞窟の宝箱を開けたら入ってた
武器の方が強い、RPGなんて結局そういうもんですし(ぉぃ爆)
(本音はと言うと、単に値段直すのが面倒い(爆死))

・・・何はともあれ、テストプレイありがとうございました。

1161 Re:「あるキーコード」 いさむ 99年4月5日23時38分 mail -
(記事番号1160へのコメント)
いさむといいます。はじめまして。

>「あるキーコード」を持ったスキルを品物に対して使うと、
>更にもうちょい安く出来ますよ。まあ肝心のスキルは今まで
>見た事ないケド(死)

今、作ってるシナリオでそのキーコードを持ったスキルを
販売する予定です。名前はちょっと違ったのですが、
風蒼 響さんの方にあわせて変更させてもらいます。
では、よろしくお願いします。

1164 Re:「あるキーコード」 風蒼 響 99年4月6日8時13分 mail -
(記事番号1161へのコメント)
風蒼 響でっす。

>>「あるキーコード」を持ったスキルを品物に対して使うと、
>>更にもうちょい安く出来ますよ。まあ肝心のスキルは今まで
>>見た事ないケド(死)
>
>今、作ってるシナリオでそのキーコードを持ったスキルを
>販売する予定です。名前はちょっと違ったのですが、
>風蒼 響さんの方にあわせて変更させてもらいます。
>では、よろしくお願いします。
>
えっと・・・そのキーコードについては、
古山シウさんのHPにある「キーコード標準化計画」を
ご覧になって下さいな。私もそこを見て設定したので。

1166 Re:「あるキーコード」 いさむ 99年4月6日19時26分 mail -
(記事番号1164へのコメント)

>えっと・・・そのキーコードについては、
>古山シウさんのHPにある「キーコード標準化計画」を
>ご覧になって下さいな。私もそこを見て設定したので。

 了解です。ありがとうございました〜


1162 Re:「名も無き鉱山にて」テストプレイのお願い+α IB 99年4月6日3時0分 mail -
(記事番号1155へのコメント)
 今晩は、IBです。
 久しぶりにやってみたCWは、このテストプレイでした。

 WIZの要素を取り入れた宝箱の発送は素晴らしいです。
オチもしっかり効いていました。報酬は少し不満がありましたが、
金余りのパーティとしては、金を派手に使うイベントもたまには
いいものです。
 でも、大事なところばかりで、背景が全然見えてこない。と
いうのも一つの感想です。もう少しその方面の描写もあった方が
良いと思いました。

 ついでに言えば、最初のプレイではワンダリング・モンスターが
多すぎて呆れてしまい、エディタを使って無理矢理戦闘シーンを
消してしまいました。(エディタを使えるプレイヤーの皆さん、
ワンダリング・モンスターを排除するには、この方法が一番楽です。)
 遭遇の確率はかなり低くした方が良いというのが、
グループASKさんの意見でもあります。

1163 Re:「名も無き鉱山にて」テストプレイのお願い+α 風蒼 響 99年4月6日8時2分 mail -
(記事番号1162へのコメント)
風蒼 響です。

>金余りのパーティとしては、金を派手に使うイベントもたまには
>いいものです。

> ついでに言えば、最初のプレイではワンダリング・モンスターが
>多すぎて呆れてしまい、エディタを使って無理矢理戦闘シーンを
>消してしまいました。

ちょっと弁解(^^;
最初の段階では、ラストの所持金減少はありませんでした。
しかし「500sp+アレ」はちょっと高いかな〜と思い、ならば500spの
方を消してしまおう!・・・しかしまだちと高い気もする。
それならばいっそマイナス報酬にしてしまえッ!・・・これでは
何が悲しうて命賭けの冒険してるのかわからんではないか(ーー;
だったら「命懸けの冒険」とやらで稼いでもらおうではないか!
ワンダリングモンスター!幸いオーク×4+オークLはそこそこ収入がでかい。
運が良ければ4、5回はぶつかるであろう。それでマイナス分も余裕でチャラ・・・
・・・とまあ、そんな感じだったんですが、確かにちょっとエンカウント率高いですね(^^;
(しかもオークと当たらずにねずみ+蝙蝠ばっかりだったらかなりウザいかも)
その辺りをまず色々修正してみます。

> でも、大事なところばかりで、背景が全然見えてこない。と
>いうのも一つの感想です。もう少しその方面の描写もあった方が
>良いと思いました。

背景・・・う〜ん・・・・・・前向きに善処します(ぉぃ爆)
となるとドコにその辺を入れるべきか・・・

とにかく、テストプレイありがとうございました。


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