◇「名も無き鉱山にて」テストプレイのお願い+α - -風蒼 響 99年4月5日7時27分(#1155) ├◇「名も無き鉱山にて」+αテストプレイ報告(ネタバレあり) - -むー 99年4月5日14時41分(#1157) │└◇Re:「名も無き鉱山にて」+αテストプレイ報告(ネタバレあり) - -風蒼 響 99年4月5日22時44分(#1160) │ └◇Re:「あるキーコード」 - -いさむ 99年4月5日23時38分(#1161) │ └◇Re:「あるキーコード」 - -風蒼 響 99年4月6日8時13分(#1164) │ └・Re:「あるキーコード」 - -いさむ 99年4月6日19時26分(#1166) └◇Re:「名も無き鉱山にて」テストプレイのお願い+α - -IB 99年4月6日3時0分(#1162) └・Re:「名も無き鉱山にて」テストプレイのお願い+α - -風蒼 響 99年4月6日8時2分(#1163)
1155 | 「名も無き鉱山にて」テストプレイのお願い+α | 風蒼 響 | 99年4月5日7時27分 | - | |
タイトル通りテストプレイのお願いです。 http://www.infosnow.ne.jp/~harmony/cw/cw_mine.lzh 「名も無き鉱山にて」 普通のショートダンジョンですが、宝箱やら扉やらに かな〜り凝りまくった・・・つもりです。 バグの類はきちんと取り除いておきたいので、 お暇な方は是非テストプレイお願いします。 それともう一つ、 http://www.infosnow.ne.jp/~harmony/cw/cw_shopblaze.lzh 「ブレイズ武具店」 これも普通の店シナリオですが、できればこちらもお願いします。 こっちは一応完成しているものの、アイテムの威力や値段等の 改正、新規アイテムの追加、etc...も考えているので、 よろしければご意見、ご感想を貰えると幸いです。 |
1157 | 「名も無き鉱山にて」+αテストプレイ報告(ネタバレあり) | むー | 99年4月5日14時41分 | - | - |
(記事番号1155へのコメント) 風蒼 響さん始めまして、むーと申します >「名も無き鉱山にて」 宝箱と扉の仕掛けは罠の内容まで選ばせると言うWIZっぽさがよかったです♪ それと忘れちゃいけない「つるはしサイコ〜♪」もう、風蒼さんに惚れそう(爆) やっぱ、重量級の武器は良いよなぁ(個人的な趣味(爆) 鎧兜で武装した奴を攻撃するなら「鎚、斧、つるはし等」に限るッ。 こっから下は真面目に感想、上もマジだけどね(爆) ワンダリングの発生率が高いけど「モンスターの巣窟」ならあんなモンかな? はぁ、ビボルダー3匹との戦闘はきつかったよぉ。ホントはもっと楽できたのね(泣) あの3人、それなりの報酬をくれるなら手伝ってやったのにぃ(怒) ま、目的の物(希少金属)は手に入ったから良しとしておこう(爆) 私の価値観では最高級シナリオの部類に入ります。 風蒼さん、こんなに良いシナリオをさせてくれてありがとう。うぅ・・・(感涙) >「ブレイズ武具店」 斧の値切りイベント:「“たかが”斧だと思って・・・」 弩の購入イベント:「あまり“こんなもん”薦めたかねぇが。」 何だとぉ(怒)(重量級武器&投射武器フェチ(爆) 注文があるとすれば、まずはこのセリフですね。 あと、武器の値段ですが殆どの武器が「常に会心の一撃が使える」とか 「命中率のいい渾身の一撃」位の威力ですから100か200spほど値下げして欲しいです。 武器の威力バランスは良いと思います。 他のシナリオなどで、只なのに売り物より強力な武器はいくらでもありますから 威力を(限度はありますが)気にする必要は無いと思います・・・(爆) |
1160 | Re:「名も無き鉱山にて」+αテストプレイ報告(ネタバレあり) | 風蒼 響 | 99年4月5日22時44分 | - | |
(記事番号1157へのコメント) >風蒼 響さん始めまして、むーと申します あ、どもどもはじめまして。 >>「名も無き鉱山にて」 >宝箱と扉の仕掛けは罠の内容まで選ばせると言うWIZっぽさがよかったです♪ >それと忘れちゃいけない「つるはしサイコ〜♪」もう、風蒼さんに惚れそう(爆) >やっぱ、重量級の武器は良いよなぁ(個人的な趣味(爆) >鎧兜で武装した奴を攻撃するなら「鎚、斧、つるはし等」に限るッ。 うし!私が狙った所をきちっと押さえて頂きまして、ありがとさんです。 今度のシナリオではフルプレートのワイトでも出しやしょうか(爆)つるはしのために >あの3人、それなりの報酬をくれるなら手伝ってやったのにぃ(怒) >ま、目的の物(希少金属)は手に入ったから良しとしておこう(爆) いやいや、本当は「手伝う」にしたら別な展開に移行する予定だったんスけど(^^; その”別な展開”がまとまらなかったために、結局ああなっちゃいました。 >私の価値観では最高級シナリオの部類に入ります。 >風蒼さん、こんなに良いシナリオをさせてくれてありがとう。うぅ・・・(感涙) こちらこそ、こんな良いコメントを頂いてありがとうございますぅ(T−T) >>「ブレイズ武具店」 >斧の値切りイベント:「“たかが”斧だと思って・・・」 >弩の購入イベント:「あまり“こんなもん”薦めたかねぇが。」 >何だとぉ(怒)(重量級武器&投射武器フェチ(爆) >注文があるとすれば、まずはこのセリフですね。 斧と弩のこのセリフは、店長の独断と偏見によるものです(爆) 斧に関しては、決して「斧はダメだ!」なんて言ってる訳じゃないんです。 「所詮シロートには斧の強さは分からねぇだろがな」みたいなトコでしょか。 弩は・・・まあ、偏見ですね。「戦士だったら機械仕掛けのクロスボウなんぞに 頼るんじゃねぇぜ!」みたいな。だから投げナイフにはケチはつけてません。 ・・・・・・てぇか、「弩」じゃなくて「弓」にすればよかったのか(爆) >あと、武器の値段ですが殆どの武器が「常に会心の一撃が使える」とか >「命中率のいい渾身の一撃」位の威力ですから100か200spほど値下げして欲しいです。 >武器の威力バランスは良いと思います。 高いっスかぁ・・・う〜ん・・・一応、職人の意地ってものもありやすし・・・(ぉぃ) ・・・前向きに善処します(激爆)。しますけど、「あるキーコード」を持ったスキルを 品物に対して使うと、更にもうちょい安く出来ますよ。まあ肝心のスキルは 今まで見た事ないケド(死) >他のシナリオなどで、只なのに売り物より強力な武器はいくらでもありますから >威力を(限度はありますが)気にする必要は無いと思います・・・(爆) う〜ん・・・そーいう武器、確かにありますケドね・・・(^^; 店で大枚はたいて買った武器より、ナニゲに洞窟の宝箱を開けたら入ってた 武器の方が強い、RPGなんて結局そういうもんですし(ぉぃ爆) (本音はと言うと、単に値段直すのが面倒い(爆死)) ・・・何はともあれ、テストプレイありがとうございました。 |
1161 | Re:「あるキーコード」 | いさむ | 99年4月5日23時38分 | - | |
(記事番号1160へのコメント) いさむといいます。はじめまして。 >「あるキーコード」を持ったスキルを品物に対して使うと、 >更にもうちょい安く出来ますよ。まあ肝心のスキルは今まで >見た事ないケド(死) 今、作ってるシナリオでそのキーコードを持ったスキルを 販売する予定です。名前はちょっと違ったのですが、 風蒼 響さんの方にあわせて変更させてもらいます。 では、よろしくお願いします。 |
1164 | Re:「あるキーコード」 | 風蒼 響 | 99年4月6日8時13分 | - | |
(記事番号1161へのコメント) 風蒼 響でっす。 >>「あるキーコード」を持ったスキルを品物に対して使うと、 >>更にもうちょい安く出来ますよ。まあ肝心のスキルは今まで >>見た事ないケド(死) > >今、作ってるシナリオでそのキーコードを持ったスキルを >販売する予定です。名前はちょっと違ったのですが、 >風蒼 響さんの方にあわせて変更させてもらいます。 >では、よろしくお願いします。 > えっと・・・そのキーコードについては、 古山シウさんのHPにある「キーコード標準化計画」を ご覧になって下さいな。私もそこを見て設定したので。 |
1166 | Re:「あるキーコード」 | いさむ | 99年4月6日19時26分 | - | |
(記事番号1164へのコメント) >えっと・・・そのキーコードについては、 >古山シウさんのHPにある「キーコード標準化計画」を >ご覧になって下さいな。私もそこを見て設定したので。 了解です。ありがとうございました〜 |
1162 | Re:「名も無き鉱山にて」テストプレイのお願い+α | IB | 99年4月6日3時0分 | - | |
(記事番号1155へのコメント) 今晩は、IBです。 久しぶりにやってみたCWは、このテストプレイでした。 WIZの要素を取り入れた宝箱の発送は素晴らしいです。 オチもしっかり効いていました。報酬は少し不満がありましたが、 金余りのパーティとしては、金を派手に使うイベントもたまには いいものです。 でも、大事なところばかりで、背景が全然見えてこない。と いうのも一つの感想です。もう少しその方面の描写もあった方が 良いと思いました。 ついでに言えば、最初のプレイではワンダリング・モンスターが 多すぎて呆れてしまい、エディタを使って無理矢理戦闘シーンを 消してしまいました。(エディタを使えるプレイヤーの皆さん、 ワンダリング・モンスターを排除するには、この方法が一番楽です。) 遭遇の確率はかなり低くした方が良いというのが、 グループASKさんの意見でもあります。 |
1163 | Re:「名も無き鉱山にて」テストプレイのお願い+α | 風蒼 響 | 99年4月6日8時2分 | - | |
(記事番号1162へのコメント) 風蒼 響です。 >金余りのパーティとしては、金を派手に使うイベントもたまには >いいものです。 > ついでに言えば、最初のプレイではワンダリング・モンスターが >多すぎて呆れてしまい、エディタを使って無理矢理戦闘シーンを >消してしまいました。 ちょっと弁解(^^; 最初の段階では、ラストの所持金減少はありませんでした。 しかし「500sp+アレ」はちょっと高いかな〜と思い、ならば500spの 方を消してしまおう!・・・しかしまだちと高い気もする。 それならばいっそマイナス報酬にしてしまえッ!・・・これでは 何が悲しうて命賭けの冒険してるのかわからんではないか(ーー; だったら「命懸けの冒険」とやらで稼いでもらおうではないか! ワンダリングモンスター!幸いオーク×4+オークLはそこそこ収入がでかい。 運が良ければ4、5回はぶつかるであろう。それでマイナス分も余裕でチャラ・・・ ・・・とまあ、そんな感じだったんですが、確かにちょっとエンカウント率高いですね(^^; (しかもオークと当たらずにねずみ+蝙蝠ばっかりだったらかなりウザいかも) その辺りをまず色々修正してみます。 > でも、大事なところばかりで、背景が全然見えてこない。と >いうのも一つの感想です。もう少しその方面の描写もあった方が >良いと思いました。 背景・・・う〜ん・・・・・・前向きに善処します(ぉぃ爆) となるとドコにその辺を入れるべきか・・・ とにかく、テストプレイありがとうございました。 |