CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

「この暗き墓のうちに」テストプレイ依頼 - -伊達 99年4月17日21時42分(#1228)
└・にんじんさん♪ - -幽神希衣 99年4月26日17時6分(#1371)

1228 「この暗き墓のうちに」テストプレイ依頼 伊達 99年4月17日21時42分 mail URL
 レタルエルムシリーズ第3弾「この暗き墓のうちに」
の公開テストプレイヤーを募集します。
 なお、シナリオをプレイするには、レタルエルムが
パーティーにいる必要があります。
 ……彼をNPCで扱えれば楽だったのに(^^;)
 安易に仲間にさせてしまったツケが……(苦笑)

 では、よろしくお願いします。

# 対象レベルが「4〜6」としています。「月夜〜」
 のそれよりも低いですが、次のバージョンアップでは
 「月夜〜」の対象レベルを下げるための処置です。
  どうかご容赦ください。

 伊達

1371 にんじんさん♪ 幽神希衣 99年4月26日17時6分 mail URL
(記事番号1228へのコメント)
*伊達さんは No.1228「「この暗き墓のうちに」テストプレイ依頼」で書きました。

こんにちは、幽神希衣(かすみ・きい)です。
やらせて頂きました。で、結果発表(笑)。

☆毒がとれないっ!
西の部屋の毒なんですが・・・取れません。解毒剤が効きませんでした。
ナゼ(笑)?おかげで、体力のないレタルは2回で死にまする(笑)。
これは、システム的な問題かもしれませんが・・・少し、ダメージがきついような
気はします。

☆むげーんルーープ
アニスが霧を発生させるところで、無限ループに陥りました(笑)。
これはあそこの条件式が「専用クーポンを所持していない」になっている為と思われます。
「している」にしてみたら、直りました(笑)。

☆敵が・・・
強いっす。うちのパーティは「月夜の〜」をクリア直後にやっていたんですが、
かなり強い気がします。ボスはちょうど良いですが、雑魚が強い(笑)。
カウント率はあのままでも良いと思いますが、対象レベルを考えると、
もう少し雑魚の強さは押さえた方が良いと思います。
さくさくっと倒して、ラストを盛り上げてはいかがでしょう?
でないと、「弱いぞ、サンちゃん」になってしまいますのです・・・。

☆え、いたの?
・・・エゼルです。最初のシーン、良く分からなかった、というのが
正直な感想。最後の方で「あ、彼女の事だったのか」と納得(笑)。
だって、うるふめ〜んが一人でやってんだと思ったのぉ。

以上が気になった点です。
で、感想といえば・・・やはり伊達さんは素晴らしいもんを作るなぁ、と
つくづく思いました。何だか、あのオヤジが少し良い人になってしまった(笑)。
麗しき喧嘩を見て「・・・どこも一緒か」とポツリと呟いたのは私だけではないハズ
(^^;)。きょーだいってのはあんなもの・・・かな?(笑)
でもやっぱりアニス様、ステキ(笑)。レタルも良い感じ(笑)。
途中のあのイベントではお腹を抱えて笑い転げました(笑)。
それでもやっぱり、シリアスなんですね。ここら辺のバランスの取り方、
素晴らしいと思います。見習わなくては。
今回、このテストプレイするにあたって、「ねずみ(新バージョン)」と
「月夜の〜」を初めてやったのですが、「月夜の〜」には脱帽しました。
うわー・・・「狂った〜」を創る前にやっときゃよかった。
伊達さんバンザイ!(^^)/~

つれづれなるままに書いて終わらせて頂きたいと思います。
これからも素晴らしい作品を創っていって下さい。応援しています。
では。


> レタルエルムシリーズ第3弾「この暗き墓のうちに」
>の公開テストプレイヤーを募集します。
> なお、シナリオをプレイするには、レタルエルムが
>パーティーにいる必要があります。
> ……彼をNPCで扱えれば楽だったのに(^^;)
> 安易に仲間にさせてしまったツケが……(苦笑)
>
> では、よろしくお願いします。
>
># 対象レベルが「4〜6」としています。「月夜〜」
> のそれよりも低いですが、次のバージョンアップでは
> 「月夜〜」の対象レベルを下げるための処置です。
>  どうかご容赦ください。
>
> 伊達


[インデックスに戻る]