CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

祝・アップグレード予定 - -MIZU 99年4月21日17時47分(#1278)
├・Re:祝・アップグレード予定 - -ポリゴン 99年4月21日18時38分(#1279)
├・Re:祝・アップグレード予定 - -いさむ 99年4月21日22時58分(#1282)
├・Re:祝・アップグレード予定 - -みやおまなぶ 99年4月22日9時30分(#1287)
└・Re:祝・アップグレード予定 - -大森 99年4月23日11時41分(#1300)

1278 祝・アップグレード予定 MIZU 99年4月21日17時47分 mail -
 どうも、ご無沙汰です。・・・ってもう、覚えてる人いないのかなぁ?(TT)
JPEGが使用できるようになるって言うのは、本当にありがたいです。
デジカメで新しい画像を手に入れても、あんまり使うと大きくなりすぎて
DL欲(なんだそりゃ?)を削ぐんじゃないかなぁと、思いまして、
今までなかなか新しい画像を使うことが出来ませんでした。(作品1つだけだけど)

 ちょっと、皆さんの意見を聞きたいんですが、みなさんは
作品の容量(バイト)をみて、「ああ、これはでかすぎ。DLはやめとこう」とか
思ったことはありませんか?個人的な意見としては500kbまでなら、
DLしてもいいかなぁとは、思うのですが。ただ単に、DLの待ち時間が
退屈で嫌なだけだったりするんですけどね。(^^;

 皆さんはバイト数がいくらまでだったらDLに抵抗はないのか、
少しお聞かせ下さい。

1279 Re:祝・アップグレード予定 ポリゴン 99年4月21日18時38分 mail URL
(記事番号1278へのコメント)
> どうも、ご無沙汰です。・・・ってもう、覚えてる人いないのかなぁ?(TT)
はじめまして(^o^)

> 皆さんはバイト数がいくらまでだったらDLに抵抗はないのか、
>少しお聞かせ下さい。
普通のプログラムファイルだと 3〜400k までが限界ですね。
CW のシナリオ用に限界を上げても
6〜700kが限界ですね。
あと、分割ファイル 4 つ以上ってのも...

うちの環境 : 
  CPU : i486 DX2
  BPS : 14400 bps
最悪...

1282 Re:祝・アップグレード予定 いさむ 99年4月21日22時58分 mail -
(記事番号1278へのコメント)
>皆さんはバイト数がいくらまでだったらDLに抵抗はないのか、
>少しお聞かせ下さい。

 僕は寝てる間やTVを見てる間にセットしてDLしているので
30M(一晩でこのくらいが限界みたいなので)ぐらいまでは
何の抵抗もありません。いろんなソフトを使用してDLすれば
だいぶ楽だと思うのですが。

1287 Re:祝・アップグレード予定 みやおまなぶ 99年4月22日9時30分 mail URL
(記事番号1278へのコメント)
こんにちは。みやおまなぶです。

> 皆さんはバイト数がいくらまでだったらDLに抵抗はないのか、
>少しお聞かせ下さい。

僕は、大学の早いネットワークでダウンロードできるので(感謝!)
サイズは気になりません。
が、CWのようにうちで使う場合はFDで持って帰るので、
FDに収まるサイズの方がありがたいですね。

1300 Re:祝・アップグレード予定 大森 99年4月23日11時41分 mail URL
(記事番号1278へのコメント)
どうも、大森です〜。
私はダウンロードしている間に色々なHPを見て回っているので・・・通信速度が
下がってもあまり気にしてませんね。
最高3MBまで許容してます(笑)。ちなみにアナログ回線ですよ。

もしかして・・・ダウンロード中、そのページで待ってるとか?

ただ、前編・後編等ならイザ知らず、一つのシナリオを分割となると、サイズが許
容範囲以下でもDLしません。
シナリオフォルダに入れてハイ終わり、というカードワースのお手軽さが無くなっ
てしまうからです。


[インデックスに戻る]