CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

親父と宿屋の娘っ子とのカンケイについて。 - -ナスの翼 99年4月22日15時52分(#1290)
└◇大森的見解(笑) - -大森 99年4月23日11時52分(#1303)
  └◇設定の統一に反対〜 - -古井 99年4月23日12時11分(#1306)
    ├・Re:設定の統一に反対〜 - -ナスの翼 99年4月23日15時3分(#1310)
    └・心変わりしました(笑) - -大森 99年4月23日22時24分(#1324)

1290 親父と宿屋の娘っ子とのカンケイについて。 ナスの翼 99年4月22日15時52分 - -
冒険者の宿にいる娘は親父の娘なのか!?
もしそうなら親父の妻は・・?
昔の親父はスッゲェ荒れてて,それで逃げたとか,
事故もしくは病気などでお亡くなりになられたとかですかネェ?

いや,でもあの娘は単なるバイトなだけかもしれないし・・。
謎は深まるばかりだ・・。

もし不明ならいっそのこと統一しません?
例えば『親父が橋の下で拾った』とか・・。
まぁ,それについては良ければ話し合うという事で。

1303 大森的見解(笑) 大森 99年4月23日11時52分 mail URL
(記事番号1290へのコメント)
ナスの翼さんは No.1290「親父と宿屋の娘っ子とのカンケイについて。」で書きまし
た。
>冒険者の宿にいる娘は親父の娘なのか!?
>もしそうなら親父の妻は・・?
>昔の親父はスッゲェ荒れてて,それで逃げたとか,
>事故もしくは病気などでお亡くなりになられたとかですかネェ?
>
>いや,でもあの娘は単なるバイトなだけかもしれないし・・。
>謎は深まるばかりだ・・。
>
>もし不明ならいっそのこと統一しません?
>例えば『親父が橋の下で拾った』とか・・。
>まぁ,それについては良ければ話し合うという事で。

実は書類の谷さんのシナリオ「略奪そして・・・」の「後日談」中で、ムスメは宿
の亭主に向かって「お父さん」と言っています(笑)。

ただ・・・大森自体はバイト(出稼ぎ(笑))の娘だと認識していました。
統一は歓迎。皆さんの意見も聞いてみたいですね。

1306 設定の統一に反対〜 古井 99年4月23日12時11分 - -
(記事番号1303へのコメント)
私のイメージでは、リューンに「冒険者通り」みたいな通りがあって、
そこでは道の両側に全く同じ宿屋(看板は違う)がズラァァァァァァッと!!
そしてその中には、うりふたつなおやじ&娘がこれまたズラァァァァァァァッと!!

というわけだから各々の宿では、橋の下で拾われたのやバイトや元冒険者や猫又やヘビ娘等
いろんな娘がいていい、と思います。

1310 Re:設定の統一に反対〜 ナスの翼 99年4月23日15時3分 - -
(記事番号1306へのコメント)
古井さんは No.1306「設定の統一に反対〜」で書きました。
>私のイメージでは、リューンに「冒険者通り」みたいな通りがあって、
>そこでは道の両側に全く同じ宿屋(看板は違う)がズラァァァァァァッと!!
>そしてその中には、うりふたつなおやじ&娘がこれまたズラァァァァァァァッと!!
>
>というわけだから各々の宿では、橋の下で拾われたのやバイトや元冒険者や猫又やヘビ娘
等
>いろんな娘がいていい、と思います。
>

あ,そうか。としか言いようが無い。
そーゆー設定でした。忘れてやした。
皆さん!ありがとう!!

1324 心変わりしました(笑) 大森 99年4月23日22時24分 mail URL
(記事番号1306へのコメント)
古井さんは No.1306「設定の統一に反対〜」で書きました。
>私のイメージでは、リューンに「冒険者通り」みたいな通りがあって、
>そこでは道の両側に全く同じ宿屋(看板は違う)がズラァァァァァァッと!!
>そしてその中には、うりふたつなおやじ&娘がこれまたズラァァァァァァァッと!
!
>というわけだから各々の宿では、橋の下で拾われたのやバイトや元冒険者や猫又や
ヘビ娘等
>いろんな娘がいていい、と思います。

(^^;;;;;;;;;;;;;;;;

でもプレイするシナリオ自体は同じだから、シナリオ作者としては統一してある方
がやりやすいかな〜と思って・・・
・・・ああ、駄目です、「ズラァァァァァァッ」が想像できてしまう(笑)。
もう、それ、それです。それでいきましょう。統一反対(笑)。


[インデックスに戻る]