CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

「月夜の晩に」でつまっています。 - -望 瑠璃 99年4月23日6時15分(#1294)
├◇……(^^;) - -伊達 99年4月23日8時17分(#1295)
│├・Re:……(^^;) - -エノケン 99年4月23日13時12分(#1307)
│└◇Re:……(^^;) - -望 瑠璃 99年4月23日18時3分(#1311)
│  └・迷路はとってもらびりんす(^^;) - -幽神希衣 99年4月26日12時46分(#1366)
├◇Re:「月夜の晩に」でつまっています。 - -OKN 99年4月23日10時6分(#1296)
│└◇・・・蛇足。 - -大森 99年4月23日11時47分(#1301)
│  └◇Re:・・・蛇足。 - -望 瑠璃 99年4月28日19時44分(#1411)
│    └・Re:・・・蛇足。 - -OKN 99年4月28日22時56分(#1415)
├◇Re:「月夜の晩に」でつまっています。 - -匿名希望 99年4月23日18時20分(#1313)
│└・Re:「月夜の晩に」でつまっています。 - -けい 99年4月24日2時1分(#1333)
├・右手/左手法・・・ - -kamata 99年4月23日18時47分(#1315)
└・総合的に…… - -伊達 99年4月23日21時15分(#1321)

1294 「月夜の晩に」でつまっています。 望 瑠璃 99年4月23日6時15分 mail -
「月夜の晩に」の前編の迷路みたいなところで詰まっています。
そこから、全然先に進めません。
どうしたらよろしいのでしょうか・・・・・・・・

1295 ……(^^;) 伊達 99年4月23日8時17分 mail URL
(記事番号1294へのコメント)
 
 作者の伊達でーす。
 ……進めないとのことですが……バグじゃないですよね?(^^;)
 単に迷路が駄目なんでしょうか……。

 簡単なマッピングしながら進んで見てはいかがでしょうか(^^;)



1307 Re:……(^^;) エノケン 99年4月23日13時12分 mail -
(記事番号1295へのコメント)
伊達さんは No.1295「……(^^;)」で書きました。
> 
> 作者の伊達でーす。
> ……進めないとのことですが……バグじゃないですよね?(^^;)
> 単に迷路が駄目なんでしょうか……。
>
> 簡単なマッピングしながら進んで見てはいかがでしょうか(^^;)
>
>
>
突然発言しまして失礼します。 私も「月夜の晩に」では随分苦戦してます。
なにしろ、強化ゾンビが強くって! 一応6人パーティーで、レベル7が
3人、レベル6が3人構成で、亡者退散を2人が使えるんですが、それでも
強化ゾンビ1人に手こずるんで、マッピングどころじゃなくって、諦めて
一旦退散(宿に帰還)させて、レベルアップしてから、再挑戦しようかな
って考えてるところです。まあ、私のパーティーもたいした装備はさせて
ないんですが、ちょっと強化ゾンビ強すぎるんじゃないんでしょうか?

1311 Re:……(^^;) 望 瑠璃 99年4月23日18時3分 mail -
(記事番号1295へのコメント)
伊達さんは No.1295「……(^^;)」で書きました。
> 作者の伊達でーす。
> ……進めないとのことですが……バグじゃないですよね?(^^;)
> 単に迷路が駄目なんでしょうか……。
>
> 簡単なマッピングしながら進んで見てはいかがでしょうか(^^;)
>
凄い方向音痴なので途中で自分が何処をどう来たのかとかが解らなくなってしまい・・・・
結局最初に戻ってしまうのです・・・・・

1366 迷路はとってもらびりんす(^^;) 幽神希衣 99年4月26日12時46分 - -
(記事番号1311へのコメント)
どうもこんにちは、幽神希衣です。
確かに、あの迷路かなりてこずります。
右手方、左手方いろいろ有りますが、やはり一番いいのは
「方向極め方」でしょう。
とにかく、ある方向へ進んでいく!
最初は北へ。それが終わったら、南へ・・・とか。
ずっと北へ進んでいけば、南へ進めば戻れますしね(^^;)。
私も方向音痴ですが、何とかこれでクリアしました。
がんばってくださいな、と。
・・・確かにゾンビ、強いよねぇ・・・。

1296 Re:「月夜の晩に」でつまっています。 OKN 99年4月23日10時6分 mail URL
(記事番号1294へのコメント)
望 瑠璃さんは No.1294「「月夜の晩に」でつまっています。」で書きました。
>「月夜の晩に」の前編の迷路みたいなところで詰まっています。
>そこから、全然先に進めません。
>どうしたらよろしいのでしょうか・・・・・・・・

え〜と、伊達さんの「月夜の晩に」を遊んだものです。
僕の予想!あのレバーで詰まっているんですよね?
どこかの扉に「詩」が書いてあったと思います。
それを良く考えれば、先に行けますよ、きっと。
あと、何も考えず迷路をうろついても、らちがあかないです、きっと。
ネタバレしたいのですが、伊達さんに怒られそうなので
後は考えてみてください。
ちなみに迷路をうろつきすぎると、さらにヒントがもらえますよ。
では・・・・さようなら。

1301 ・・・蛇足。 大森 99年4月23日11時47分 mail URL
(記事番号1296へのコメント)
>え〜と、伊達さんの「月夜の晩に」を遊んだものです。
>僕の予想!あのレバーで詰まっているんですよね?
>どこかの扉に「詩」が書いてあったと思います。
>それを良く考えれば、先に行けますよ、きっと。
>あと、何も考えず迷路をうろついても、らちがあかないです、きっと。
>ネタバレしたいのですが、伊達さんに怒られそうなので
>後は考えてみてください。
>ちなみに迷路をうろつきすぎると、さらにヒントがもらえますよ。
>では・・・・さようなら。

えっと・・・追記を一つ。
扉に書いてある詩は、一度見た後は「情報」の中にストックされます。
キャンプメニューの情報を確認して見て下さい。
「詩」が有れば、後はその通りに・・・して下さい(笑)。

蛇足の大森でした〜。

1411 Re:・・・蛇足。 望 瑠璃 99年4月28日19時44分 mail -
(記事番号1301へのコメント)
大森さんは No.1301「・・・蛇足。」で書きました。
>>え〜と、伊達さんの「月夜の晩に」を遊んだものです。
>>僕の予想!あのレバーで詰まっているんですよね?
>>どこかの扉に「詩」が書いてあったと思います。
>>それを良く考えれば、先に行けますよ、きっと。
>>あと、何も考えず迷路をうろついても、らちがあかないです、きっと。
>>ネタバレしたいのですが、伊達さんに怒られそうなので
>>後は考えてみてください。
>>ちなみに迷路をうろつきすぎると、さらにヒントがもらえますよ。
>>では・・・・さようなら。
>
>えっと・・・追記を一つ。
>扉に書いてある詩は、一度見た後は「情報」の中にストックされます。
>キャンプメニューの情報を確認して見て下さい。
>「詩」が有れば、後はその通りに・・・して下さい(笑)。
>
>蛇足の大森でした〜。

レバーを3つ見つけたのですが・・・・・
どうしたらいいのか解らなくて・・・・

1415 Re:・・・蛇足。 OKN 99年4月28日22時56分 mail URL
(記事番号1411へのコメント)
望 瑠璃さんは No.1411「Re:・・・蛇足。」で書きました。
>レバーを3つ見つけたのですが・・・・・
>どうしたらいいのか解らなくて・・・・

え〜と「OKN」です。
レバーは2つが上に向けたままだったかな。
でひとつが下に動かした気がします。
太陽の浮き沈みと方角を考えてみてください。

1313 Re:「月夜の晩に」でつまっています。 匿名希望 99年4月23日18時20分 - -
(記事番号1294へのコメント)
望 瑠璃さんは No.1294「「月夜の晩に」でつまっています。」で書きました。
>「月夜の晩に」の前編の迷路みたいなところで詰まっています。
>そこから、全然先に進めません。
>どうしたらよろしいのでしょうか・・・・・・・・

それって角で曲がるところが行き止まりに見えてるんじゃないんでしょうか。
よーく壁を見ると曲がれるんですよね。
私はそれでつまりかけました。

1333 Re:「月夜の晩に」でつまっています。 けい 99年4月24日2時1分 mail -
(記事番号1313へのコメント)
匿名希望さんは No.1313「Re:「月夜の晩に」でつまっています。」で書きました。
>望 瑠璃さんは No.1294「「月夜の晩に」でつまっています。」で書きました。
>>「月夜の晩に」の前編の迷路みたいなところで詰まっています。
>>そこから、全然先に進めません。
>>どうしたらよろしいのでしょうか・・・・・・・・
>
>それって角で曲がるところが行き止まりに見えてるんじゃないんでしょうか。
>よーく壁を見ると曲がれるんですよね。
>私はそれでつまりかけました。

あ、わかります。わたしもそこのところで、なやみました。
でも、分岐路などで紅玉をつかうと、道案内(?)してくれるのにきづいて、
やっとめいろをぬけることができましたよ♪


1315 右手/左手法・・・ kamata 99年4月23日18時47分 mail -
(記事番号1294へのコメント)
「月夜の晩に」に限りませんが、迷路が苦手というのでしたら、右手法、左手法を使ってみ
てはいかがでしょうか。
これは、迷路の壁に右手ないし左手をつけてその壁沿いに歩いていくもので、たいていの迷
路はこれで一通り回れます。
ただ、本来は必ず出口へ着ける、という方法なので、迷路の作りによってはたどり着けない
ところのあるまま、出発点に戻ってしまいますが。
「月夜の晩に」の迷宮でしたら多分大丈夫だと思いますよ。マッピングしながら、常に右側
の方向に進んで、進めなければ正面に進んで・・・とやって行けば大丈夫です。

・・・ただ、「月夜の晩に」の迷路では壁にぶつかるとダメージを受けるので(^^)これを
しているといくら回復しても間に合わないような状態になってしまいますが(^^;)


1321 総合的に…… 伊達 99年4月23日21時15分 mail URL
(記事番号1294へのコメント)

 まあ、難しいというご意見は承知の上作ったんですよねぇ〜
 難易度の高いシナリオでもいいかな……と。

 確かに、指摘された強化ゾンビは強すぎるかもしれません。
 事実、CWエンジンバージョンアップした暁には、「月夜〜」
も変更するので、ゾンビは弱くなる予定です。
 ただ、モンスターが強いシナリオですが、やり方によっては
敵と戦わないで済む方法もあるんですよね。
 ……袋小路に追いつめられたら、仕方ないですが(をい)

 戦闘は最小限に……そう考えて、よかったら挑戦してやって
ください。
 クリアした暁には、苦労に見合う報酬(?)が得られると思う
ので……。

 伊達


[インデックスに戻る]