CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

gifファイルをbmpファイルに変えるには? - -はろ 99年4月24日22時15分(#1344)
├・Re:gifファイルをbmpファイルに変えるには? - -いさむ 99年4月24日23時38分(#1348)
└◇Re:gifファイルをbmpファイルに変えるには? - -ポニーI 99年4月25日1時0分(#1349)
  └・Re:gifファイルをbmpファイルに変えるには? - -いさむ 99年4月26日18時18分(#1373)

1344 gifファイルをbmpファイルに変えるには? はろ 99年4月24日22時15分 - -
どうしたらいいんでしょうか?
名前を変えるだけじゃダメなんですねぇ(←パソ初心者)
初心者にもわかりやすいやりかたをお願いします・・・。

ps、前回の質問に答えてくださった伊達さんありがとうございます。
できました。

1348 Re:gifファイルをbmpファイルに変えるには? いさむ 99年4月24日23時38分 mail -
(記事番号1344へのコメント)
  画像編集ソフトを使って変えます。gifとbmpの両方が使える画像編集ソフトで
bmpに変えたいgifファイルを開きます。次に「名前をつけて保存」や「BMPで
保存」(ソフトによって違います)などを選んで、保存する際に名前の拡張子の
部分(.gifとか、.bmpとか)を変えればOKです。
  ソフトはいろいろありますが、僕はDibas32(窓の杜にあります。VECTOR
にもあるかもしれません)を使用しています。
  では、がんばってくださいね。

はろさんは No.1344「gifファイルをbmpファイルに変えるには?」で書きました。
>どうしたらいいんでしょうか?
>名前を変えるだけじゃダメなんですねぇ(←パソ初心者)
>初心者にもわかりやすいやりかたをお願いします・・・。
>
>ps、前回の質問に答えてくださった伊達さんありがとうございます。
>できました。

1349 Re:gifファイルをbmpファイルに変えるには? ポニーI 99年4月25日1時0分 mail URL
(記事番号1344へのコメント)
こんにちは、ポニーIです。

gif→bmpの変換に限定するなら、インターネットエクスプローラでgif画像を
読みこんで、「ファイル」→「名前を付けて保存」でファイルの種類をビット
マップにすれば変わりますよ。
実はこれ、JPEGファイルでも出来ます。逆はできないんですけど。

1373 Re:gifファイルをbmpファイルに変えるには? いさむ 99年4月26日18時18分 mail -
(記事番号1349へのコメント)

>gif→bmpの変換に限定するなら、インターネットエクスプローラでgif画像を
>読みこんで、「ファイル」→「名前を付けて保存」でファイルの種類をビット
>マップにすれば変わりますよ。
>実はこれ、JPEGファイルでも出来ます。逆はできないんですけど。

あ、この方が簡単ですね。僕はIEを使ってないので知りませんでした〜。


[インデックスに戻る]