CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

twinkleのCardWirth通信についてのアンケート - -twinkle 99年4月25日18時59分(#1353)
├◇Re:twinkleのCardWirth通信についてのアンケート - -ショウン 99年4月25日19時27分(#1354)
│└◇作者の協力 - -twinkle 99年4月25日21時13分(#1355)
│  └・できるかぎりの協力と努力がいりますな - -幽神希衣 99年4月26日17時16分(#1372)
├◇(^ー^)ノ要望書! - -みんみん@ 99年4月26日1時57分(#1359)
│└・Re:(^ー^)ノ要望書! - -twinkle 99年4月26日16時50分(#1370)
├・Re:twinkleのCardWirth通信についてのアンケート - -パメラ 99年4月26日23時44分(#1379)
├・いっそのこと、マジメ路線から脱線してみては? - -青居ツバサ 99年4月27日0時4分(#1382)
└・Re:twinkleのCardWirth通信についてのアンケート - -twinkle 99年4月27日17時40分(#1392)

1353 twinkleのCardWirth通信についてのアンケート twinkle 99年4月25日18時59分 mail URL
twinkleのCardWirth通信について、みなさまのご意見が
聞きたいなと思って投稿いたしました。

twinkleのCardWirth通信は
現在、Askさんのページの更新状況をお知らせしています。
また、ご依頼が有れば、CW関連の情報を読者に提供していますが、
掲載依頼が、少なく面白みの少ない内容となっています。

そこで、twinkleのCardWirth通信に関する、ご意見を
何でもいいので、お聞かせ願えませんでしょうか?


例
こんなことでも掲載してもらえるのか?
こうやった方が、見やすい。

等々
意見を聞かせて下さい。


それから、この
CardWirth Users'Networkや
掲示板に書いた内容をtwinkleのCardWirth通信で
掲載することも内容によっては可能ですので、お気軽に掲載依頼
出して下さいね。

1354 Re:twinkleのCardWirth通信についてのアンケート ショウン 99年4月25日19時27分 - URL
(記事番号1353へのコメント)
twinkleさんは No.1353「twinkleのCardWirth通信についてのアンケート」で書
きました。
>twinkleのCardWirth通信について、みなさまのご意見が
>聞きたいなと思って投稿いたしました。
>
>twinkleのCardWirth通信は
>現在、Askさんのページの更新状況をお知らせしています。
>また、ご依頼が有れば、CW関連の情報を読者に提供していますが、
>掲載依頼が、少なく面白みの少ない内容となっています。
>
コンバンワ、DATA屋あるふぃーのショウンです。

NPC特集とかやってもらいたいです!
作者さんに協力してもらって、
ネタバレしない程度にNPCの裏設定とかNPCの背景とかを
知りたいと思っているので実現したら嬉しいです!

頑張ってください!

1355 作者の協力 twinkle 99年4月25日21時13分 mail URL
(記事番号1354へのコメント)

>コンバンワ、DATA屋あるふぃーのショウンです。
>
>NPC特集とかやってもらいたいです!
>作者さんに協力してもらって、
>ネタバレしない程度にNPCの裏設定とかNPCの背景とかを
>知りたいと思っているので実現したら嬉しいです!
>
>頑張ってください!
>

シナリオ作者さんの協力は絶対必要なんですよね。
作者の方にもメリットは多いと思いますけど・・・

積極的な作者さんの協力をお待ちしています。

1372 できるかぎりの協力と努力がいりますな 幽神希衣 99年4月26日17時16分 mail URL
(記事番号1355へのコメント)
twinkleさんは No.1355「作者の協力」で書きました。
>
>>コンバンワ、DATA屋あるふぃーのショウンです。
>>
>>NPC特集とかやってもらいたいです!
>>作者さんに協力してもらって、
>>ネタバレしない程度にNPCの裏設定とかNPCの背景とかを
>>知りたいと思っているので実現したら嬉しいです!
>>
>>頑張ってください!
>>
>
>シナリオ作者さんの協力は絶対必要なんですよね。
>作者の方にもメリットは多いと思いますけど・・・
>
>積極的な作者さんの協力をお待ちしています。
>

どうも、初めまして。幽神希衣(かすみ・きい)と申します。

作者としては、やっぱり2派に別れると思います。
「ネタバレになってしまうので・・・」という人と「じゃんじゃんやってください」
という人と・・・。設定そのもの(どんな些細な事でも)がシナリオソースに
なっている事は確かにありますからね。
でも、大体の作者さんは好意的だと思いますよ。それで興味を持ってもらえれば・・・
それがきっかけでプレイしてもらえれば、これほど嬉しい事はありませんから。
伊達さんを初めとする大物作者から、ぽっと出の新米作者(私のよーな(笑))まで
様々ですから、全てをフォローするのは少し厳しいかも知れませんが・・・。
大変だとは思いますが、頑張って下さい。

ただ、シナリオ条件として「Card Wirth通信を見ている事」とか言う事になったら
おもしろいよーな、たいへんなよーな・・・(苦笑)。

1359 (^ー^)ノ要望書! みんみん@ 99年4月26日1時57分 mail URL
(記事番号1353へのコメント)
★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*

カードワース通信、定期購読してるんですが、
前から思っていた事が有ります。

シナリオがアップされてる、という事を紹介されていますが、
シナリオ名、作者、どんな話なのか、対応レベルを記入するだけで
ずいぶん印象が変ります。

今だと、アップされました、という事実だけなので、いちいち確認
師にいかないといけなし。
そこまでフォローしてくださると便利かと、思います。

それから、思い切って、突撃インタビューとか、いかが?
伊達教授とか、下町師匠とか、MRFさんなら、快く
協力してくれると思いますが。

ではでは。

1370 Re:(^ー^)ノ要望書! twinkle 99年4月26日16時50分 mail URL
(記事番号1359へのコメント)
みんみん@さんは No.1359「(^ー^)ノ要望書!」で書きました。

>シナリオがアップされてる、という事を紹介されていますが、
>シナリオ名、作者、どんな話なのか、対応レベルを記入するだけで
>ずいぶん印象が変ります。
>
>今だと、アップされました、という事実だけなので、いちいち確認
>師にいかないといけなし。
>そこまでフォローしてくださると便利かと、思います。
>

それは、各々の作者の方が了解しなくてはいけないのではないか?
と言うことでメールマガジンの発行開始時にしないことに決めました。

詳細を載せたい方はtwinkleの方にも連絡していただければ、詳細を
お知らせできるんですがね。


1379 Re:twinkleのCardWirth通信についてのアンケート パメラ 99年4月26日23時44分 mail -
(記事番号1353へのコメント)
どうもパメラです。

掲載依頼が少ないとのことですが
やはりまずはTwinkleさんの方で何らかの企画をスタートさせてみてはいかがでしょう。
そうすれば、みなさんの関心も引きつけられるでしょうし
必然的に掲載依頼も増えていくことと思います。

企画を作るというのは、大変面倒なことなのかもしれませんが
やってみるだけの価値はあると思います。

ということで、企画案をいくつか。

1.現在CWでは二つのクロスオーバー企画が進行しております。
   それにスポットを当ててみるというのもおもしろいと思います。
   ネタバレにならないように興味を引く程度に、ですが。 

2.みんみん@さんもおっしゃってたことに近いのですが
   制作者、プレイオンリーを問わずにインタビュー。
   そこでテーマを決めるとさらに幾つもの企画が出来ると思います。
   今後のCWについてでも
   「シナリオ制作裏話『月夜の晩に』が出来るまで」でも
         (伊達さん勝手にスミマセン)
   結構皆さん喋ってくれることでしょう。
     

1382 いっそのこと、マジメ路線から脱線してみては? 青居ツバサ 99年4月27日0時4分 mail URL
(記事番号1353へのコメント)
 こんばんは、青居です。
 シナリオ制作者、プレイヤーどっちの立場でもある人間から発言させてもらいます。

 他の方が言ってる事と被る部分が多いですが、NPCやシナリオにスポットを当てた内容
は以下がでしょう。
 ただ、スポットを当てるといっても、このNPCはこういうキャラだ…みたいな、単純な
キャラ紹介に終らせないで、
 シナリオの中でこんなことをしてるんだから、実はこういう正確なのでは…みたいな、
 同人誌や、出来の悪いワイドショー的な企画を(^^;

 ただ、まず始めシナリオ制作者から許可を取った後、1度出来た文章を製作者の方に見せ
て、それで許可が下りたら公開。と、作業は難しくなると思いますが。

 要するに、僕が言いたい事は「フムフム」と頷ける内容も良いけど「おいおい…」と呆れ
たり「ぶははは…」と笑っちゃう内容でも価値はあるんじゃないか…という事です。

 …です。

1392 Re:twinkleのCardWirth通信についてのアンケート twinkle 99年4月27日17時40分 mail URL
(記事番号1353へのコメント)

twinkleのCardWirth通信の改革の
第一段として、私がプレイしたシナリオの感想を
掲載することにしました。

掲載までの流れ

シナリオ作者の方がtwinkleまで掲載依頼を出す。
     ↓
twinkleが掲載できると判断したシナリオを
プレイする。
     ↓
掲載する記事を作る。
     ↓
作者の方に記事の内容を確認してもらう。
     ↓
上記で作者の方のOKが出れば
掲載し発行へ。

こんな感じで出来たら良いな、と思ってます。

プレイご希望の方は、twinkleまでご連絡下さい。


twinkleのCardWirth通信とは何だ
とお思いの方は
http://www.parkcity.ne.jp/~twinkle/cw.htm
で取りあえず購読してみてはいかがでしょうか?




[インデックスに戻る]