CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

シナリオ「聖域といわれた森」のテストプレイお願い! - -OKN 99年4月28日22時59分(#1416)
└◇「聖域といわれた森」の感想です。 - -CLOWN 99年5月4日1時55分(#1495)
  └・Re:感想をたよりに修正してみますね。 - -OKN 99年5月4日22時24分(#1509)

1416 シナリオ「聖域といわれた森」のテストプレイお願い! OKN 99年4月28日22時59分 mail URL
どうも〜やっとのこと「聖域と言われる森」が出来ました。
そこで、テストプレイをしてくださる方を探しています。
一応、僕のHPでもアップしてます。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/9950/S_Mori.lzh
皆さん、バクや感想、意見を掲示板なりメールなりで下さい。お願い!

1495 「聖域といわれた森」の感想です。 CLOWN 99年5月4日1時55分 - -
(記事番号1416へのコメント)
始めまして。CLOWNといいます。
早速ですが、「聖域といわれた森」をやってみた感想をと思いまして・・・。
やってみて思った事なんかをいくつか上げておきます。

#ー指輪ーの見つかる確立をもう少し上げた方がいいと思います。
   いくら宿屋で“根気よく”と言われても平均十回以上も調べる人は
   少ないのではないでしょうか。

#始めにちょっと店に立ち寄れるようにしたらどうでしょう。技能カードと
   簡単なアイテムを個数限定で・・・・・。

#パーティーが喋らないのはいいと思います。でも街の人が一気に
   喋ってしまうのがちょっと気になりました。
   文の区切りのところでページを変えるとか1秒ぐらい間があると「話して   る」
   という感じが出るような気がします。でもあまりにも多くなってもクリック
   が大変ですけど。(笑)

#途中で進むルートを選択できるのはいいと思います。自分に合った
   やり方ができるのって楽しいです。

・・・とこんな感じです。素人の意見ですがOKNさんのシナリオの参考に
していただけると幸いです。

1509 Re:感想をたよりに修正してみますね。 OKN 99年5月4日22時24分 mail URL
(記事番号1495へのコメント)
CLOWNさんは No.1495「「聖域といわれた森」の感想です。」で書きました。
>#ー指輪ーの見つかる確立をもう少し上げた方がいいと思います。
>   いくら宿屋で“根気よく”と言われても平均十回以上も調べる人は
>   少ないのではないでしょうか。
確かにある情報がない場合は、かなり低い確率だから…
この辺は確率アップなどの修正しますね。

>#始めにちょっと店に立ち寄れるようにしたらどうでしょう。技能カードと
>   簡単なアイテムを個数限定で・・・・・。
やっぱそうですか…。
容量を少なくする為に店を入れなかったんですが、ここも修正しますね。

>#パーティーが喋らないのはいいと思います。でも街の人が一気に
>   喋ってしまうのがちょっと気になりました。
>   文の区切りのところでページを変えるとか1秒ぐらい間があると「話して   る」
>   という感じが出るような気がします。でもあまりにも多くなってもクリック
>   が大変ですけど。(笑)
この辺りは、微妙ですね。いろいろ試行錯誤してみます。

CLOWNさん、感想ありがとうございます。スタッフロールに名前を入れさせていただき
ます。
また他の方の意見も聞きたいので、よろしく!


[インデックスに戻る]