◇洞窟の奥に眠るモノについて - -匿名希望 99年5月2日17時17分(#1472) └◇Re:洞窟の奥に眠るモノについて - -IB 99年5月2日19時30分(#1474) └◇Re:洞窟の奥に眠るモノについて - -匿名希望 99年5月2日21時41分(#1477) └・横から失礼 - -kamata 99年5月2日22時7分(#1478)
1472 | 洞窟の奥に眠るモノについて | 匿名希望 | 99年5月2日17時17分 | - | - |
ちょっと疑問があるんですが、 「デュソー司教との面識」のクーポンがあるにもかかわらず、 ゾンビパウダーが手に入りません(エディタでいじりました)。 バグでしょうか? |
1474 | Re:洞窟の奥に眠るモノについて | IB | 99年5月2日19時30分 | - | |
(記事番号1472へのコメント) 匿名希望さんは No.1472「洞窟の奥に眠るモノについて」で書きました。 >ちょっと疑問があるんですが、 >「デュソー司教との面識」のクーポンがあるにもかかわらず、 >ゾンビパウダーが手に入りません(エディタでいじりました)。 >バグでしょうか? > 私はハンドルネーム「IB」を名乗る者です。 ところで、エディタでシナリオをいじってしまわれたのであれば、 それはバグをどうこう言う以前の問題でしょう。そういうことなら いっそのことクーポンがあろうとなかろうとゾンビパウダーが手に入る様に してしまえば良いだけの事です。途中が面倒であれば、作者名の欄を空白にして、 DEBUG MODEでプレイすれば完璧です。 確かに、他人様の作られたシナリオに手を加えるのはきがひけますが、 カードワースを楽しくしてくれるのは、半分はエディタのおかげだと私は思います。 |
1477 | Re:洞窟の奥に眠るモノについて | 匿名希望 | 99年5月2日21時41分 | - | |
(記事番号1474へのコメント) IBさんは No.1474「Re:洞窟の奥に眠るモノについて」で書きました。 >匿名希望さんは No.1472「洞窟の奥に眠るモノについて」で書きました。 >>ちょっと疑問があるんですが、 >>「デュソー司教との面識」のクーポンがあるにもかかわらず、 >>ゾンビパウダーが手に入りません(エディタでいじりました)。 >>バグでしょうか? >> > 私はハンドルネーム「IB」を名乗る者です。 > > ところで、エディタでシナリオをいじってしまわれたのであれば、 >それはバグをどうこう言う以前の問題でしょう。そういうことなら >いっそのことクーポンがあろうとなかろうとゾンビパウダーが手に入る様に >してしまえば良いだけの事です。途中が面倒であれば、作者名の欄を空白にして、 >DEBUG MODEでプレイすれば完璧です。 > 確かに、他人様の作られたシナリオに手を加えるのはきがひけますが、 >カードワースを楽しくしてくれるのは、半分はエディタのおかげだと私は思います 。 > いや私がエディタでいじったというのは中身をみただけのことで、 内容の変更は行っていないんですよ。 私はクーポンがあるのになぜ手に入らないのかが疑問なんです。 手に入るようにしてしまえばミッションクリアにはなるんですけれども....。 私もエディタで中をみるのはよくやるんですけど、本当に複雑ですよね。分岐コン テンツとかもうすごい数が使ってあったりして。ゲームを作ることの面倒臭さがつた わってくる。 |
1478 | 横から失礼 | kamata | 99年5月2日22時7分 | - | |
(記事番号1477へのコメント) >>>「デュソー司教との面識」のクーポンがあるにもかかわらず、 このクーポンは以前、cardwirth本体に伴って「墓守の苦悩」がバージョンアップした折り に「『司教デュソー』の面識」というクーポンに変わっていたと思います。 「洞窟の奥に眠るモノ」はそれ以前に作られたシナリオで、必要なクーポンは「『カルバチ アの司祭デュソー』の面識」になっています。 この違いのせいで進めないなら、そこを直すなり、IBさんのおっしゃっているように問答 無用で進めるようにすれば進めます。(当たり前か・・・) 他の原因だったら・・・「墓守の苦悩」を完全クリアしているということで、作者の方の意 図している条件は満たしているわけですから、書き換えてしまってもいいんじゃないです か?個人の楽しむ範囲ですし。 で、作者の方にお願いですが、そういう訳なのでできれば早いところこのところを直して バージョンアップしていただけないでしょうか。これからこのシナリオを始める方も大勢い らっしゃるでしょうし、あのシナリオはいい作品なので、このままではもったいないです。 それでは、横から長々と失礼しました・・・ |