CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

ばぐ発見伝(謎) 召喚獣放棄 - -アムリタ 99年5月5日2時53分(#1522)
├◇Re:ばぐ発見伝(謎) 召喚獣放棄 - -青居ツバサ 99年5月6日23時47分(#1550)
│└・レスをつけたら、たあいもない世間話に・・・(^^;;; - -アムリタ 99年5月7日2時36分(#1562)
└・Re:ばぐ発見伝(謎) 召喚獣放棄 - -みょしだ 99年5月7日0時37分(#1556)

1522 ばぐ発見伝(謎) 召喚獣放棄 アムリタ 99年5月5日2時53分 mail -
 はじめまして、アムリタといーます♪
 カードワースにハマって、ここ数日でクリアしたシナリオは100以上です(笑)
 で、今自作シナリオも作ってます。そのうちお目にかかれると良いですね〜。

 さて、挨拶はこのぐらいにして・・・
 ちょいとバグを見つけました〜。
 キャンプ状態でPCのカードをクリックし、装備中の召喚獣を選ぶと「召喚獣を破棄しま
すか?」と聞かれますが、この時に「いいえ」を選んでも同じウィンドゥが現れてしまい、
「はい」と答えるかカードワースを強制終了するまで抜けられないという・・・
 いや、召喚獣を他のキャラに移し替えようと思って・・・(爆)
 また呼び出せるヤツならいいですけれど、「THE MIRROR CRACKED」のぷになんかを棄て
ちまった日には、泣くっきゃないです(やりました、俺(核爆))
 また拾えるのかもしれないですけれど、もし拾えなくてその上セーブなんてしちゃったら
と思うと、怖かったので即やり直ししました。
 まぁ、ユーティリティで呼び戻せるんですけれどね(をぃ)

 何か無駄に長くなってしまいましたが(^^;;;
 そゆコトです。では♪

1550 Re:ばぐ発見伝(謎) 召喚獣放棄 青居ツバサ 99年5月6日23時47分 mail URL
(記事番号1522へのコメント)
> はじめまして、アムリタといーます♪
  はじめまして、青居ツバサです(^^
  アムリタって、お酒の名前でしたっけ?(あれ、違いますか??)

> カードワースにハマって、ここ数日でクリアしたシナリオは100以上です(笑)
  そんなに(^^;
  その中に、僕のシナリオ入ってますか??

> キャンプ状態でPCのカードをクリックし、装備中の召喚獣を選ぶと「召喚獣を破棄し
ま
>すか?」と聞かれますが、この時に「いいえ」を選んでも同じウィンドゥが現れてしま
い、
>「はい」と答えるかカードワースを強制終了するまで抜けられないという・・・
  多分バグでしょう。というか、僕も同じ被害受けました(^^;

> いや、召喚獣を他のキャラに移し替えようと思って・・・(爆)
  あ、始めに言っておきますが、それは不可能です。
  召喚獣に関しては、特殊な場合を除いて、PC間の移動は出来ません。

  結論…バグ(^^;
  すみません、なんの答えにもならなかったようです。

1562 レスをつけたら、たあいもない世間話に・・・(^^;;; アムリタ 99年5月7日2時36分 mail -
(記事番号1550へのコメント)
>  アムリタって、お酒の名前でしたっけ?(あれ、違いますか??)

 はい、インド神話に出てくる不老不死のお酒です。
 ちなみに、俺は未成年です(笑)

>  そんなに(^^;
>  その中に、僕のシナリオ入ってますか??

 えぇ、無差別にいろんなのをプレイしてますから(爆)
 ギルドに載ってるのはほぼ全部やりましたねぇ・・・
 おかげで、CW関係のファイルが、いつの間にか250Mぐらいあります(笑)
 青居さんのシナリオも、3つともプレイさせていただきました〜♪

>  多分バグでしょう。というか、僕も同じ被害受けました(^^;

 ぷには拾い直せるからいいですケド、「エクサ熊の子」とかだと・・・
 泣けすぎます(^^;;;
 ・・・あの熊の子が成長するイベントとか、ないかなぁ・・・(笑)

>  あ、始めに言っておきますが、それは不可能です。
>  召喚獣に関しては、特殊な場合を除いて、PC間の移動は出来ません。

 ちぇっ(核爆)
 それはそうと、召喚獣は強すぎですよね。
 だから、移し替えてみんなに最強(?)召喚獣を持たせたりとか・・・(^^;;;
 塾長も瞬殺、とか思ったりして(笑)

>  結論…バグ(^^;
>  すみません、なんの答えにもならなかったようです。

 バージョン1.2とかになったら、改善されるんでしょうかね?

1556 Re:ばぐ発見伝(謎) 召喚獣放棄 みょしだ 99年5月7日0時37分 mail URL
(記事番号1522へのコメント)
どぉも、「THE MIRROR CRACK'D」を創った みょしだ という者です。

召喚獣移動について:
 本当ですね。今日やってみて初めて知りました(驚)。
カードワースやり始めて半年くらい経つというのに、全く気付かなかった...
(私って探求心のない奴...)
この問題については今度のヴァージョンアップで解決されるんでしょうか?
それとも召喚獣を移し替えようという心意気(?)が、いけなかったんでしょうかねぇ...

>「THE MIRROR CRACKED」のぷになんかを棄てちまった〜
正式には「THE MIRROR CRACK'D」です。(' がポイント)
一応そこには、こだわってみました(元ネタがあるもので...)
お気を悪くされたら本当にごめんなさい。

>また拾えるのかもしれないですけれど〜
ちなみに、『幻獣 ぷに』は何回でも拾えます。
ていうか、そうしないとこのシナリオはクリア困難になってしまいます。
ただでさえ難易度高いのに...ん?
ちょっと待って!「拾える」!!?って! 
『ぷに』にだって人権(獣権?)があるはずだ!!(多分)
あいつだって「物」扱いにされたくは ないはずだ!(作者が言うんだから間違いない)
せめて「連れ回す」あるいは「誘拐する」くらいに...
(でも、どちらかといえば「幼児誘拐」に近いなぁ..)

数々の無礼、お許しを。         以上。


[インデックスに戻る]