◇効果について - -幽神希衣 99年5月6日17時36分(#1543) └◇Re:効果について - -kamata 99年5月6日21時26分(#1545) └◇Re:効果について - -幽神希衣 99年5月7日17時30分(#1571) └◇Re:効果について - -亜芽流汰 99年5月7日23時13分(#1577) └◇Re:効果について - -kamata 99年5月8日1時47分(#1582) └◇Re:効果について - -書類の谷 99年5月8日6時53分(#1585) └◇Re:効果について - -亜芽流汰 99年5月8日7時15分(#1586) └◇Re:効果について - -風蒼 響 99年5月9日22時52分(#1605) └◇なるほど - -亜芽流汰 99年5月9日23時32分(#1606) └・ほうほうほうほう。 - -幽神希衣 99年5月11日18時8分(#1626)
1543 | 効果について | 幽神希衣 | 99年5月6日17時36分 | URL | |
どうもこんにちは。幽神希衣と申します。 エディタを使ってて思ったのですが、「効果」ってありますよね? あれを、無音の状態で行う事は出来ないんでしょうか? 「効果音無し」や「システム・初期化」でも上手くいかないので・・・。 黙って反転とか、黙って振動とか。 普通に効果音を設定しても何だか後ろに音がかぶさってしまうんです・・・。 あと、会話ウィンドウのデータをグラフィックとしてほしいんですが・・・無理かな。 御存知の方がいらっしゃれば、教えてください。 |
1545 | Re:効果について | kamata | 99年5月6日21時26分 | - | |
(記事番号1543へのコメント) >普通に効果音を設定しても何だか後ろに音がかぶさってしまうんです・・・。 どのような音がかぶさっているのでしょうか? 効果系コンテンツの効果音は、技能カードの二次効果・・・命中したときの「ズバッ!」と か「ドカッ!」とか、そんな感じで鳴らしている人が多いと思います。そのとき、効果の設 定によっては、抵抗されて「カキーン!」とか、回避されて、「ヒラリ」っていう音が出て しまうことはあると思いますが・・・ その場合は、絶対命中とか、絶対成功とか、そうすれば直るでしょう。中には、レイスが パーティーにいて、物理攻撃・・・「カキーン!」なんて人もいるでしょうが(^^) 聞いたこともないような音が何故か鳴ったりとかしているのであれば、バグなのかもしれま せん(^^;) もう少し詳しく話していただけませんか? 詳しい説明をしていただければ、私たちでわからなくてもASKの皆さんが答えてくださる でしょう(爆) |
1571 | Re:効果について | 幽神希衣 | 99年5月7日17時30分 | URL | |
(記事番号1545へのコメント) kamataさんは No.1545「Re:効果について」で書きました。 >>普通に効果音を設定しても何だか後ろに音がかぶさってしまうんです・・・。 >どのような音がかぶさっているのでしょうか? > >効果系コンテンツの効果音は、技能カードの二次効果・・・命中したときの「ズバッ!」 >とか「ドカッ!」とか、そんな感じで鳴らしている人が多いと思います。そのとき、効果 >の設定によっては、抵抗されて「カキーン!」とか、回避されて、「ヒラリ」っていう音 >が出てしまうことはあると思いますが・・・ 御回答、有り難うございます。 たとえば、シーンが変わるので味方全員を反転させたい・・・でも、 ストーリー上、ここでは音は鳴らさない方がいいな・・・。 そういう時に、効果系コンテンツの音を無くしたいんですが。 効果音(無し)やシステム・初期化にセットしても音が鳴ってしまうんです。 物理・魔法・兼用、回避属性・抵抗属性、絶対失敗・絶対成功など、色々やってはみたんです が・・・。 >詳しい説明をしていただければ、私たちでわからなくてもASKの皆さんが答えてくださ >るでしょう(爆) そうですね。ああ、どうか悩める子羊に愛の手を(^^;) |
1577 | Re:効果について | 亜芽流汰 | 99年5月7日23時13分 | URL | |
(記事番号1571へのコメント) 何らかの成功効果(?)を与えない限りカキーンって鳴っちゃうのではないでしょうか。 で、僕が考えた方法としましては、 精神力(技能使用回数)を不能にする(この時反転) 続けて精神力を回復させる(視覚効果なし) というものですが・・・ダメ? これなら見た目は反転してるだけです。(^^; |
1582 | Re:効果について | kamata | 99年5月8日1時47分 | - | |
(記事番号1577へのコメント) >何らかの成功効果(?)を与えない限りカキーンって鳴っちゃうのではないでしょうか。 そうですね、私もそんな気がします。 >で、僕が考えた方法としましては、 > >精神力(技能使用回数)を不能にする(この時反転) >続けて精神力を回復させる(視覚効果なし) > >というものですが・・・ダメ? いいと思いますけど・・・精神力が回復しちゃいますね(^^;) 使うシーンによっては問題が出るかも... だったら、カード消滅とか、○○配布とか、非戦闘時には関係ない効果を付けてみたらどう でしょうか? 自分で試してみようかな・・・ |
1585 | Re:効果について | 書類の谷 | 99年5月8日6時53分 | - | |
(記事番号1582へのコメント) どうも、書類の谷です。 中毒効果1と中毒回復1を組み合わせれば、 多分音はならないはずです。 |
1586 | Re:効果について | 亜芽流汰 | 99年5月8日7時15分 | URL | |
(記事番号1585へのコメント) 書類の谷さんは No.1585「Re:効果について」で書きました。 >どうも、書類の谷です。 > >中毒効果1と中毒回復1を組み合わせれば、 >多分音はならないはずです。 けどそれだとドクロマークがついてなんだかイヤンな気がしますが・・・。(^^; ぶっちゃけた話、場面切り替えは背景画像を変えたほうがよろしいかとも思います。 都合上背景を変更できないのであれば一瞬だけ暗転させるとか。 |
1605 | Re:効果について | 風蒼 響 | 99年5月9日22時52分 | - | |
(記事番号1586へのコメント) >>中毒効果1と中毒回復1を組み合わせれば、 >>多分音はならないはずです。 > >けどそれだとドクロマークがついてなんだかイヤンな気がしますが・・・。(^^; あれあれ? 中毒回復の時点でドクロマーク消えますよね? ・・・・・・あ、そっか。 ”中毒”と”回復”を2つの効果コンテンツに 分けて入れると、一瞬だけドクロマークが付くのか。 1つの効果コンテンツの中に”中毒”と”回復” 両方とも入れてしまえば(なおかつ絶対成功にすれば)大丈夫のハズ。 毒の他にも”ダメージ”と”回復”って手もありますね。 ・・・倒れてるヒトも蘇生しちゃいますが(^^; |
1606 | なるほど | 亜芽流汰 | 99年5月9日23時32分 | URL | |
(記事番号1605へのコメント) 風蒼 響さんは No.1605「Re:効果について」で書きました。 >1つの効果コンテンツの中に”中毒”と”回復” >両方とも入れてしまえば(なおかつ絶対成功にすれば)大丈夫のハズ。 なるほど、確かに。 そいつぁ盲点でした。(^^; |
1626 | ほうほうほうほう。 | 幽神希衣 | 99年5月11日18時8分 | URL | |
(記事番号1606へのコメント) なるほど・・・皆さん色々考えてやっていらっしゃるんですね。 有り難うございます。がむばってみますねっ(^^) |