CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

「矢」について - -ナスの翼 99年5月7日16時41分(#1570)
├◇第3部までしか読んでないけど - -書類の谷 99年5月8日6時47分(#1584)
│└・Re:第3部までしか読んでないけど - -ナスの翼 99年5月11日16時23分(#1623)
└・Re:「矢」について - -ナスの翼 99年5月14日15時25分(#1676)

1570 「矢」について ナスの翼 99年5月7日16時41分 - -
スタンド能力を引き出す「矢」を思い付きました!
「矢毒」と「発動」(みたいなもん)を作って矢毒は100%大ダメージくらって,発動は
めったに起こらない。発動が実行されると強力なスタンドが出るというのはどうでしょう?
(もちろんその後に召喚獣全消去します。)

 はっきし言って思い付いたばかりなので荒削りですが,これの上を行きたいと思います。

「これやるともっと凄いかも!?」もしくは「そんなくだらないのよりこっちの方が良
い。」(これらに限らないが)とかいうのがあれば,カキコして下さい。(願)

1584 第3部までしか読んでないけど 書類の谷 99年5月8日6時47分 mail -
(記事番号1570へのコメント)
>スタンド能力を引き出す「矢」を思い付きました!

そのアイディア、普通にやると
矢のダメージ成功率を100%した時に、召喚獣も100%になってしまうので、
今はキーコード発動にして、プレーヤー選択コンテンツを使用し
ランダム分岐を使わないと無理ですね。
他のシナリオでもやりたい場合は新エディターに期待です。


>「これやるともっと凄いかも!?」もしくは「そんなくだらないのよりこっちの方が良
>い。」(これらに限らないが)とかいうのがあれば,カキコして下さい。(願)
では上を行きます(笑)。
これも、上と同じようにキーコードを使用します。
選ばれたプレーヤーはダメージ、
ランダムでクーポン「スタンド」配布。
さらに、選ばれたキャラの性格、
特性クーポン判定に応じてクーポン「スタンド名(いろいろ)」配布。
それとは別に、スキルカード「スタンド」を用意しておいて、
使用時に(これもキーコード)、使用者のクーポン判定、もしも「スタンド」があったら、
クーポン「スタンド名」に応じて召喚獣(スタンド)配布!
かなりややこしい・・・・・。


1623 Re:第3部までしか読んでないけど ナスの翼 99年5月11日16時23分 - -
(記事番号1584へのコメント)
書類の谷さんは No.1584「第3部までしか読んでないけど」で書きました。
>>スタンド能力を引き出す「矢」を思い付きました!
>
>そのアイディア、普通にやると
>矢のダメージ成功率を100%した時に、召喚獣も100%になってしまうので、
>今はキーコード発動にして、プレーヤー選択コンテンツを使用し
>ランダム分岐を使わないと無理ですね。
>他のシナリオでもやりたい場合は新エディターに期待です。
>
>
>>「これやるともっと凄いかも!?」もしくは「そんなくだらないのよりこっちの方が良
>>い。」(これらに限らないが)とかいうのがあれば,カキコして下さい。(願)
>では上を行きます(笑)。
>これも、上と同じようにキーコードを使用します。
>選ばれたプレーヤーはダメージ、
>ランダムでクーポン「スタンド」配布。
>さらに、選ばれたキャラの性格、
>特性クーポン判定に応じてクーポン「スタンド名(いろいろ)」配布。
>それとは別に、スキルカード「スタンド」を用意しておいて、
>使用時に(これもキーコード)、使用者のクーポン判定、もしも「スタンド」があったら、
>クーポン「スタンド名」に応じて召喚獣(スタンド)配布!
>かなりややこしい・・・・・。
>

 う〜む,やっぱり新エディターに期待するしかないのでしょうか?
 スキルやアイテムを効果を与える存在ではなく,イベントとして作れればいいのです
が・・。

1676 Re:「矢」について ナスの翼 99年5月14日15時25分 - -
(記事番号1570へのコメント)
>スタンド能力を引き出す「矢」を思い付きました!
>「矢毒」と「発動」(みたいなもん)を作って矢毒は100%大ダメージくらって,発動
は
>めったに起こらない。発動が実行されると強力なスタンドが出るというのはどうでしょ
う?
>(もちろんその後に召喚獣全消去します。)
>
> はっきし言って思い付いたばかりなので荒削りですが,これの上を行きたいと思います。
>
>「これやるともっと凄いかも!?」もしくは「そんなくだらないのよりこっちの方が良
>い。」(これらに限らないが)とかいうのがあれば,カキコして下さい。(願)

 などという事をあっしは前に書いたのですが,出来ない事が発覚!!
 召喚獣から召喚獣を発生させるイベントは作成不可!!

 バージョンアップに期待。


[インデックスに戻る]