CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

キーコード使用許可願い - -ナスの翼 99年5月13日16時29分(#1668)
├◇Re:キーコード使用許可願い - -ショウン 99年5月14日16時7分(#1677)
│└・ええと・・・。 - -幽神希衣 99年5月14日17時6分(#1679)
├・Re:キーコード使用許可願い - -ラフメイル 99年5月14日17時3分(#1678)
├・Re:キーコード使用許可願い - -伊達 99年5月14日18時23分(#1682)
├・Re:キーコード使用許可願い - -砂男 99年5月14日21時37分(#1683)
├◇ええっと・・・ - -大森 99年5月15日11時14分(#1689)
│├・Re:ええっと・・・ - -古山シウ 99年5月16日1時4分(#1704)
│├・Re:ええっと・・・ - -ポニーI 99年5月16日1時25分(#1705)
│└・Re:ええっと・・・ - -ナスの翼 99年5月18日16時25分(#1786)
├・Re:キーコード使用許可願い - -R-man 99年5月15日12時53分(#1692)
└・皆さんありがとうございます!! - -ナスの翼 99年5月17日16時23分(#1755)

1668 キーコード使用許可願い ナスの翼 99年5月13日16時29分 - -
 お店シナリオで使うのでオリジナルキーコード,
 もしくはオリジナルアイテムの使用許可を下さい。

 ちなみにこの店はある機械にキーコードを2回(特殊なのもあるけど)ぶつけりゃアイテ
ムが出来るというものです。
 「このキーコード使ってもいいよ。」もしくは
 「このアイテム使ってもいいよ。」というのがあれば,発言して下さい。
 その際,このキーコードはこのシナリオのアイテムAに使われてます。
 みたいな事を書いといて下さい。
 協力お願いします。

 「このキーコード使ってもいいけど神聖な攻撃と合わせたらこれが出来るようにして
よ。」みたいなのもアリです。

1677 Re:キーコード使用許可願い ショウン 99年5月14日16時7分 - URL
(記事番号1668へのコメント)
ナスの翼さんは No.1668「キーコード使用許可願い」で書きました。
> お店シナリオで使うのでオリジナルキーコード,
> もしくはオリジナルアイテムの使用許可を下さい。
>
> ちなみにこの店はある機械にキーコードを2回(特殊なのもあるけど)ぶつけりゃアイ
テ
>ムが出来るというものです。
> 「このキーコード使ってもいいよ。」もしくは
> 「このアイテム使ってもいいよ。」というのがあれば,発言して下さい。
> その際,このキーコードはこのシナリオのアイテムAに使われてます。
> みたいな事を書いといて下さい。
> 協力お願いします。
>
> 「このキーコード使ってもいいけど神聖な攻撃と合わせたらこれが出来るようにして
>よ。」みたいなのもアリです。

こんにちわ!DATA屋あるふぃー店長のショウンです!
キーコードですが・・・・・うちの「錬金工房のフィーネ」にあるアイテムには
全アイテムにアイテム名のキーコードが付与されています!
よかったら使ってやってください!!

Ps.錬金工房のフィーネPlayしてくださってありがとうございます!

1679 ええと・・・。 幽神希衣 99年5月14日17時6分 mail URL
(記事番号1677へのコメント)
こんにちは。幽神希衣です。
お返事しようとしたら、サーバが・・・しくしく。

>ナスの翼さんは No.1668「キーコード使用許可願い」で書きました。
>> お店シナリオで使うのでオリジナルキーコード,
>> もしくはオリジナルアイテムの使用許可を下さい。
>>
>> ちなみにこの店はある機械にキーコードを2回(特殊なのもあるけど)ぶつけりゃアイ
>テムが出来るというものです。
>> 「このキーコード使ってもいいよ。」もしくは
>> 「このアイテム使ってもいいよ。」というのがあれば,発言して下さい。
>> その際,このキーコードはこのシナリオのアイテムAに使われてます。
>> みたいな事を書いといて下さい。
>> 協力お願いします。
>>
>> 「このキーコード使ってもいいけど神聖な攻撃と合わせたらこれが出来るようにして
>>よ。」みたいなのもアリです。

ええと、私が初めて作ったシナリオ「狂った理想郷の子供たち」にて、「三日月の音」とい
う回復用アイテムがあるのですが、よろしければ使ってやってください(^^;)。

ホントは、もっとあればいいのでしょうが、今作成中です(苦笑)。

PS:ショウンさん「錬金工房のフィーネ」はこれからやります(^^;)。


1678 Re:キーコード使用許可願い ラフメイル 99年5月14日17時3分 mail URL
(記事番号1668へのコメント)
僕のシナリオ「強盗が来た!?」のスキル
アクアブレスとレインボーブレスには、
それぞれ技の名前のキーコードが設定させていますよ!
でもオススメはスキル都市デルタークの技「突風の剣」に設定されてる「対象消去」(爆)
あれ?スキルに設定されてるキーコードでもいいんですよね?
無限に作れるきがするけど(爆)

1682 Re:キーコード使用許可願い 伊達 99年5月14日18時23分 mail URL
(記事番号1668へのコメント)

 なるほど。
 それはおもしろそうですね。
 じゃあ、うちの……「ポージング」なんていかが?(笑)
 ……あれ。スキルをゲットできたかな(^^;)

 ま、まあ、ほかにも「跳躍」だの「釣り」だのいろいろ
あると思うんで、うちのシナリオにあるキーコード。
 全部使っていいですよ(笑)

 伊達

1683 Re:キーコード使用許可願い 砂男 99年5月14日21時37分 mail URL
(記事番号1668へのコメント)
ナスの翼さんは No.1668「キーコード使用許可願い」で書きました。
> お店シナリオで使うのでオリジナルキーコード,
> もしくはオリジナルアイテムの使用許可を下さい。

じゃあとりあえず私からもいくつか紹介。
キーコード:『魔力消沈』――スキルカード『魔力消沈』に設定
参照シナリオ:『魔導師と剣』
これと組み合わせることで、魔法の力を消し去り…弱くなるような気がする…(←滅俺)

もうひとつ。
キーコード:『解呪』もしくは『解呪の書』――アイテム『解呪の書』に設定
参照シナリオ:『魔導師と剣』
またしても魔法消滅系。こればっか…

トドメ。
キーコード:『ゴキブリの大群』――スキルカード『ゴキブリの大群』に設定
参照シナリオ:『魔導師と剣』
召喚スキルですが、全範囲なので使えるはず。アイテムにゴキブリの力を…(←殴)

おまけ
キーコード:『巨大化』――スキルカード『巨大化』に設定
参照シナリオ:『禁じられた黒い絆』
これを使う場合、対象指定できないので、場のキーコード発火を使わないといけない。だか
らおまけ程度。上記の『ゴキブリ』と組み合わせられれば…

他にもあったような気もするが、使い物にならないので却下(←滅俺)

1689 ええっと・・・ 大森 99年5月15日11時14分 mail URL
(記事番号1668へのコメント)
どうも、大森です〜。
私から提供できるキーコードはまったくと言っていい程無いんですが・・・

> お店シナリオで使うのでオリジナルキーコード,
> もしくはオリジナルアイテムの使用許可を下さい。
> ちなみにこの店はある機械にキーコードを2回(特殊なのもあるけど)ぶつけり
ゃアイテ
>ムが出来るというものです。
> 「このキーコード使ってもいいよ。」もしくは
> 「このアイテム使ってもいいよ。」というのがあれば,発言して下さい。
> その際,このキーコードはこのシナリオのアイテムAに使われてます。
> みたいな事を書いといて下さい。
> 協力お願いします。

・・・これってやっぱり、許可取らないとダメなんでしょうか?
実は大森、無断で「跳躍」や「鉄の大鎚」とかを、勝手にお借りしようとしてたの
ですが・・・
スキルやアイテムと違って、キーコードにはこれといった占有権を主張するのは難
しいんじゃないかと思って、黙ってお借りしようと画策していました。

大森は今でも、先方のシナリオに影響を及ぼさない限り、キーコードは自由に使え
るのでは?と思っています。と言うよりも、許可を求める課程でキーコード独特の
隠蔽性を損なうような気がしてなりません。
「このシナリオではこのキーコードが有効なのか」と気付いてしまうのは・・・
少々興ざめしてしまいます。
少なくとも私のシナリオ中に出てくるキーコードは、自由に(というか大森も知ら
ない所でこっそりと)使ってほしいです。
あ、いや、今のところオリジナルは「麻薬」しかありませんが・・・。

どうでしょうか?

1704 Re:ええっと・・・ 古山シウ 99年5月16日1時4分 mail URL
(記事番号1689へのコメント)
大森さんは No.1689「ええっと・・・」で書きました。

>スキルやアイテムと違って、キーコードにはこれといった占有権を主張するのは難
>しいんじゃないかと思って、黙ってお借りしようと画策していました。
>
>大森は今でも、先方のシナリオに影響を及ぼさない限り、キーコードは自由に使え
>るのでは?と思っています。と言うよりも、許可を求める課程でキーコード独特の
>隠蔽性を損なうような気がしてなりません。

同意見です。許可を取らなければならない必然性って、あまり無いのでは?
てなわけで、アイテムが一つもないので使い道がないかもしれませんが、男闘虎塾関係はす
べてOKですのでご自由に。

1705 Re:ええっと・・・ ポニーI 99年5月16日1時25分 mail URL
(記事番号1689へのコメント)
こんばんは、ポニーIです。

オイラも大森さん、古山さんと同意権。
理想を言えば、キャスト・アイテム等のカードも自由に使いたい。
まぁ、それらは作者が以降のシナリオに出そうと思ってたりすると整合性が
とれなくなる可能性もあるので難しいですが。

1786 Re:ええっと・・・ ナスの翼 99年5月18日16時25分 - -
(記事番号1689へのコメント)

>・・・これってやっぱり、許可取らないとダメなんでしょうか?
>実は大森、無断で「跳躍」や「鉄の大鎚」とかを、勝手にお借りしようとしてたの
>ですが・・・
>スキルやアイテムと違って、キーコードにはこれといった占有権を主張するのは難
>しいんじゃないかと思って、黙ってお借りしようと画策していました。

 いや,勝手に使うとなんか悪いかなぁ。
 と思ったので・・。


>大森は今でも、先方のシナリオに影響を及ぼさない限り、キーコードは自由に使え
>るのでは?と思っています。と言うよりも、許可を求める課程でキーコード独特の
>隠蔽性を損なうような気がしてなりません。
>「このシナリオではこのキーコードが有効なのか」と気付いてしまうのは・・・
>少々興ざめしてしまいます。
>少なくとも私のシナリオ中に出てくるキーコードは、自由に(というか大森も知ら
>ない所でこっそりと)使ってほしいです。

 確かにそうですね。
 そーいえばキーコードって隠された効果みたいなものだったんですよね。
 それじゃあ気に入ったので,いくらなんでもこれはシナリオに関係ないだろ。
 と思ったヤツをコソコソ使わしていただきます。

>あ、いや、今のところオリジナルは「麻薬」しかありませんが・・・。
>
>どうでしょうか?

 ありがとうございます!!
 もし同類新型のヤツが思い付いたら使わせて頂きます!!

1692 Re:キーコード使用許可願い R-man 99年5月15日12時53分 mail -
(記事番号1668へのコメント)
こんにちは、R−manと申します。
> お店シナリオで使うのでオリジナルキーコード,
> もしくはオリジナルアイテムの使用許可を下さい。

私が作ったシナリオ「スプリガンの迷宮」では、オリジナルの技能カードと、召喚獣、
一部のアイテムカードの自由な使用を許可しております。
もちろん、それぞれのカードに付いているキーコードの使用も自由です。

> その際,このキーコードはこのシナリオのアイテムAに使われてます。
> みたいな事を書いといて下さい。
> 協力お願いします。

数が多いために、ここにいちいち書くと長くなってしまうので、
お手数ですがエディターで直接見て下さい。

1755 皆さんありがとうございます!! ナスの翼 99年5月17日16時23分 - -
(記事番号1668へのコメント)
 皆さん使用許可ありがとうございます!!
 やっと昨日システムがほとんど完全に完成いたしました!!
 (ホントは完全版なんですが,キーコード追加されたので・・。)
 あとは“カード”が今の3,4倍作らなきゃいけない。
 (いや,もうちょっと増えるか。)

 とりあえず頑張って来週までには作って誰かのHPに置いてもらえたらいいなぁ。(オイ)
 と思っています。(いや,もしかしたら忘れた頃に・・。)

 そろそろ生徒用HPと称してカードワースのページ作らなくては。


[インデックスに戻る]