CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

カードワースとIE5は相性が悪い? - -古山シウ 99年5月15日0時51分(#1686)
└◇Re:カードワースとIE5は相性が悪い? - -砂男 99年5月15日1時28分(#1687)
  └◇Re:カードワースとIE5は相性が悪い? - -古山シウ 99年5月16日0時58分(#1703)
    └・Re:カードワースとIE5は相性が悪い?<んー・・・。 - -幽神希衣 99年5月16日6時44分(#1715)

1686 カードワースとIE5は相性が悪い? 古山シウ 99年5月15日0時51分 mail URL
表題通りです。
エディタで巨大なツリーを開こうとすると、とてつもなく時間がかかる上、最悪の場合は応
答しなくなります。本体の方も、シナリオ「盗賊退治」(これ傑作です)が途中で止まって
しまう現象が出ています。
いろいろ調べるうちに、どうも Internet Explorer 5 が臭いように思えてきました。
IE5をインストールした他の皆さんのところではどうでしょうか?

1687 Re:カードワースとIE5は相性が悪い? 砂男 99年5月15日1時28分 mail URL
(記事番号1686へのコメント)
古山シウさんは No.1686「カードワースとIE5は相性が悪い?」で書きました。
>表題通りです。
>エディタで巨大なツリーを開こうとすると、とてつもなく時間がかかる上、最悪の場合は
応答しなくなります。本体の方も、シナリオ「盗賊退治」(これ傑作です)が途中で止まっ
てしまう現象が出ています。
>いろいろ調べるうちに、どうも Internet Explorer 5 が臭いように思えてきました。
>IE5をインストールした他の皆さんのところではどうでしょうか?

私はIE4.0なんですが、巨大ツリーに関しては、もとからだと思います。げんに私がそ
うでした。(←巨大ツリーに泣いた奴)
『盗賊退治』については、未プレイなのでノーコメント。

何か、ためにならない文だなァ…

1703 Re:カードワースとIE5は相性が悪い? 古山シウ 99年5月16日0時58分 mail URL
(記事番号1687へのコメント)
砂男さんは No.1687「Re:カードワースとIE5は相性が悪い?」で書きました。

>私はIE4.0なんですが、巨大ツリーに関しては、もとからだと思います。げんに私が
そ
>うでした。(←巨大ツリーに泣いた奴)

あ、説明不足ですみませんでした。
うちの場合、IE4+Pentium100MHz より IE5+Celeron333MHz の方が数倍遅いという、ど
うにも納得できない現象が起きています。
最近、他のソフトのアップデート状況を見ていると、IE5導入後のツリー表示対策が相次
いでいるので、ひょっとしたらカードワースも? というわけです。

1715 Re:カードワースとIE5は相性が悪い?<んー・・・。 幽神希衣 99年5月16日6時44分 - -
(記事番号1703へのコメント)
古山シウさんは No.1703「Re:カードワースとIE5は相性が悪い?」で書きました。
>砂男さんは No.1687「Re:カードワースとIE5は相性が悪い?」で書きました。
>
>>私はIE4.0なんですが、巨大ツリーに関しては、もとからだと思います。げんに私が
>そ
>>うでした。(←巨大ツリーに泣いた奴)
>
>あ、説明不足ですみませんでした。
>うちの場合、IE4+Pentium100MHz より IE5+Celeron333MHz の方が数倍遅いという、ど
>うにも納得できない現象が起きています。
>最近、他のソフトのアップデート状況を見ていると、IE5導入後のツリー表示対策が相次
>いでいるので、ひょっとしたらカードワースも? というわけです。

こんにちは。幽神です。
いんたねっとえくすぷろら(笑)5はアクセスを速くしたかわりに4ではでなかった不都合がでたと聞きます。
ただ、巨大なツリーは元から時間がかかるので閉じるときにツリー表示でなく「しーんびゅー」などに
変えてから閉じるとうまくいきます。

ではでわ。


[インデックスに戻る]