CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

ゼロ除算エラーでます…どうしたらいいのですか? - -もと 99年5月18日4時14分(#1767)
└◇0除算エラー - -TED 99年5月18日5時34分(#1770)
  └◇Re:0除算エラー - -もと 99年5月21日3時59分(#1867)
    └・どういたしまして(レス短いです) - -TED 99年5月21日5時11分(#1868)

1767 ゼロ除算エラーでます…どうしたらいいのですか? もと 99年5月18日4時14分 mail -
ゲームをしようと思ってダウンロードしたのですが、
はじめてみて、宿屋での登録をしようとしたところ
キャラの顔の選択画面でゼロ除算エラーが発生しました…
また、町や、シナリオもおなじフォルダにダウンロードして
解凍したのですが、ゲームがはじめられません…
どうしてでしょうか?なにか思い当たる方は教えてください!!
よろしくおねがいします!!

1770 0除算エラー TED 99年5月18日5時34分 mail -
(記事番号1767へのコメント)
もとさんは No.1767「ゼロ除算エラーでます…どうしたらいいのですか?」で書きました。
>ゲームをしようと思ってダウンロードしたのですが、
>はじめてみて、宿屋での登録をしようとしたところ
>キャラの顔の選択画面でゼロ除算エラーが発生しました…
>また、町や、シナリオもおなじフォルダにダウンロードして
>解凍したのですが、ゲームがはじめられません…
>どうしてでしょうか?なにか思い当たる方は教えてください!!
>よろしくおねがいします!!


 えっと、フォルダの階層構造が正しくなかったり、必要なファイルが不足していると、そ
うなってしまうみたいですね(CardWirth.exeを単体で実行させようとすれば、同様の症状
が発生します。確認しました)。

 ReadMeファイルの確認をお願いします。以下のように書かれていると思います。
>※注意!!※
>この圧縮ファイルはフォルダを含んでいます。
>解凍ソフトによっては、設定を行わないとフォルダが作成
>されない事があります。ちゃんと、フォルダが作成される
>ように設定を行ってから解凍するようにして下さい。

 ヘルプの「動作環境等」という項目に、標準のフォルダ構造が載っているので、比較して
みてください。解凍ツールの設定を変更して、再度解凍すれば、うまく行くかもしれませ
ん。


 必要なファイルが不足している場合、ダウンロードに失敗しているのではないかと思うの
で、再度ダウンロードして下さい(ご愁傷様です……)。
 「\CardWirth\Data\Face」フォルダ内の、キャラ顔のデータのファイルが不足している
(解凍やダウンロードに失敗している)と、やはり同様の症状が出ます。本来は48個の
ファイル(全てビットマップイメージ)があるあずですが?


 僕もユーザーの人なので、あんまり大したチェックできなくてスミマセン。では。

1867 Re:0除算エラー もと 99年5月21日3時59分 mail -
(記事番号1770へのコメント)
こんにちわ!!
ほんとにありがとうございました!!
的確な助言のおかげで無事ダウンロードと解凍に成功しました(笑)
また、お世話になったり、お会いするかも知れませんが、
そのときはまたよろしくお願いします。
                 もとでした

1868 どういたしまして(レス短いです) TED 99年5月21日5時11分 mail -
(記事番号1867へのコメント)
もとさんは No.1867「Re:0除算エラー」で書きました。
>こんにちわ!!
>ほんとにありがとうございました!!
>的確な助言のおかげで無事ダウンロードと解凍に成功しました(笑)
>また、お世話になったり、お会いするかも知れませんが、
>そのときはまたよろしくお願いします。
>                 もとでした


 うまくいったみたいですね。良かった良かった(笑)。
 皆さんの投稿シナリオも楽しんでいってくださいね〜。


[インデックスに戻る]