CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

あったら恐い〜 - -名良勢ゆりえ 99年5月18日20時4分(#1796)
├◇・・・「閑話休題」に入れましょうか?(笑) - -DIV 99年5月18日22時11分(#1797)
│└・ははは…(^^;) - -名良勢ゆりえ 99年5月19日9時44分(#1807)
├・そういうの好きだな・・・ - -JULIA 99年5月19日7時49分(#1803)
├◇子供とか・・・ - -みいぁ・きゃっと 99年5月19日9時56分(#1808)
│├・Re:子供とか・・・ - -ポニーI 99年5月20日0時52分(#1836)
│├・現実を甘く見てはいけません(笑) - -アムリタ 99年5月20日4時14分(#1838)
│└・家族で冒険者 - -TED 99年5月20日6時22分(#1839)
├◇あったら恐い〜・・・でしょうね。 - -CLOWN 99年5月19日16時34分(#1819)
│└・性格の不一致って・・・ - -みいぁ・きゃっと 99年5月20日16時49分(#1852)
└・面白いよ(^^) - -名良勢ゆりえ 99年5月19日17時48分(#1822)

1796 あったら恐い〜 名良勢ゆりえ 99年5月18日20時4分 - -
CWで、あったらやだなー(もしくは、笑えるとかあったらいいなでも良いんですが)と思う事
は何でしょうか?
例えば…ゲームを始めて、まず2人パーティーを作って、結婚って書いてあるカードを押す
と、教会で結婚式が挙げられる(人前結婚式も可)。同性同士もオッケー。とか。←これはあ
んまり面白くないけど。

1797 ・・・「閑話休題」に入れましょうか?(笑) DIV 99年5月18日22時11分 mail -
(記事番号1796へのコメント)
 DIVです。名良勢ゆりえさん、どうも

>例えば…ゲームを始めて、まず2人パーティーを作って、結婚って書いてあるカード
>を押すと、教会で結婚式が挙げられる(人前結婚式も可)。同性同士もオッケー。とか。

 いや、タイトル通りって奴で。
 でも、分岐処理で泣きそう・・・。

1807 ははは…(^^;) 名良勢ゆりえ 99年5月19日9時44分 - -
(記事番号1797へのコメント)
DIVさんこんにちは。
『・・・「閑話休題」に入れましょうか?(笑)でも、分岐処理で泣きそう・・・。』
とお書きになってましたが、作れそうならぜひやってみてください、結婚式。
話も盛り上がってるようですし、楽しみです、バージョンアップ後が(だから早く今の閑話
休題をプレイしなきゃ…;)。

1803 そういうの好きだな・・・ JULIA 99年5月19日7時49分 - -
(記事番号1796へのコメント)
タイトルどおりです(汗)
そういうジョークって結構個人的には好きです。
「そーいうシナリオだ」と分かっていなくて、マジメに取り組んだとしたら「なんじゃこりゃー!」
と暴れるかもしれませんが(笑)

1808 子供とか・・・ みいぁ・きゃっと 99年5月19日9時56分 - -
(記事番号1796へのコメント)
  
 「結婚カード」いいですネー。
  じゃあ、子供は?「赤ちゃんカード」キャァ〜!「できちゃったカード!!」
  
  何と?それじゃぁ、冒険者が赤ちゃんをおぶって「仕事」に行くのかー
  ス、スゴイ CW になってゆく。(爆)
  「子連れ狼」モード(・・・・・)、

1836 Re:子供とか・・・ ポニーI 99年5月20日0時52分 mail URL
(記事番号1808へのコメント)
みいぁ・きゃっとさんは No.1808「子供とか・・・」で書きました。
>  何と?それじゃぁ、冒険者が赤ちゃんをおぶって「仕事」に行くのかー

召喚獣として作ったりしてね。

1838 現実を甘く見てはいけません(笑) アムリタ 99年5月20日4時14分 mail -
(記事番号1808へのコメント)
 ども、アムリタといーます☆

> 「結婚カード」いいですネー。
>  じゃあ、子供は?「赤ちゃんカード」キャァ〜!「できちゃったカード!!」

 結婚、妊娠、出産という女性の三大イベントを甘く見てはいけません(^^;;;
 特に、妊娠中に冒険なんてもっての他! 五〜七ヶ月目ぐらいは母体が安定しているので
少しは無理が効くそうですが・・・
 とにかく、妊婦さんって大変なんです。
 三ヶ月目まではつわりに悩まされ、七ヶ月を越えるとお腹がかなり大きくなって・・・
 とてもじゃないですケド、冒険なんてできませんよ、ええ。
 食事を保存食で済ますのも激キツいです。栄養の問題とかありますし・・・

 ・・・いや、俺は男なんですけれどね(爆)
 あるPBeMで、俺の持ちキャラ(女性)が妊娠中なもので、いろいろ調べてるんですよ、今
(爆)
 「ゲームだから」と言ってしまえばそれまでですが、甘く見てはいけませんよ〜(笑)

>  何と?それじゃぁ、冒険者が赤ちゃんをおぶって「仕事」に行くのかー
>  ス、スゴイ CW になってゆく。(爆)
>  「子連れ狼」モード(・・・・・)、

 でも、確かに「仲間同士で結婚する」とか、「家庭を作る」とかって、いいですよね〜☆
(笑)
 そのうち、夫婦が出てくるシナリオをつくろうっ! と、決意を新たにしたり(笑)


 この「閑話休題」のクーポンって、他のシナリオでも使えると面白いですよね(笑)
 「会計係」が、おやじさんにツケを返すために苦労する話とか(笑)

1839 家族で冒険者 TED 99年5月20日6時22分 mail -
(記事番号1808へのコメント)
みいぁ・きゃっとさんは No.1808「子供とか・・・」で書きました。
> 「結婚カード」いいですネー。
>  じゃあ、子供は?「赤ちゃんカード」キャァ〜!「できちゃったカード!!」
>  何と?それじゃぁ、冒険者が赤ちゃんをおぶって「仕事」に行くのかー
>  ス、スゴイ CW になってゆく。(爆)

 ちょっと前にも話題になりましたけれど、3レベル以上の冒険者キャラクターを「引退」
させると、新しいキャラクターを登録する時、引退済みのキャラクターたちを両親に設定で
きますね。
 引退した冒険者はアルバムを使って復帰できますし(年齢が加算されてしまって、キャラ
顔も選択しなおさないとならないんですが)、「一時引退後、産休から復帰!」とか言っ
て、親子パーティを作ることもできるかも。
 現行のシステムでは……残念ながら、誰と誰が親子関係なのか、兄弟なのか、ということ
をシナリオ側から判別したり、分岐させたりすることは不可能なのですけれどね。

 ……って事で、統一クーポンが必要になるんですが(笑)

  
>  「子連れ狼」モード(・・・・・)、

 そういえば、「冒険者の子供」を登録する場合は……たとえ両親の年齢が子供でも、中年
や老人の子供を設定することができますね(やりませんけれど)。考えてみれば、不可
解……。


1819 あったら恐い〜・・・でしょうね。 CLOWN 99年5月19日16時34分 - -
(記事番号1796へのコメント)
>例えば…ゲームを始めて、まず2人パーティーを作って、結婚って書いてあるカードを押す
>と、教会で結婚式が挙げられる(人前結婚式も可)。同性同士もオッケー。とか。←これはあんまり面白くないけど。

で、勿論性格の不一致による離婚とかあるわけですね。豪傑型と策士型は
気が合わないとか・・・。
シナリオの途中で「実家に帰らせていただきます!!!」とかいって一人いなくなっちゃうとかね。
酒癖が悪い旦那だと酒代としてシナリオ一つごとにお金が300ぐらい減ってったり、
子供の養育費として・・・子供ってお金掛かりますね。(笑)
と、CLOWNの妄想でした。

1852 性格の不一致って・・・ みいぁ・きゃっと 99年5月20日16時49分 - -
(記事番号1819へのコメント)
 
 そう!そう! 夫婦とかね。

 でも、戦闘の途中でNPC同士、意見が食い違っちゃって

 「なんで、アナタ、今、この武器使うワケ?」
 「オマエこそ、そんな魔法、後で使えよ!」
 「何なのよ。もうッ! 実家へ帰らせていただくわ!!」
 「ああ! 勝手にしろぃ。・・・・っって、オイ! モンスター
   どうすんだヨー」

 とかいう会話になったりして。。。

 そして、後日、ショップ屋さんならぬ、「リューン家庭
 裁判所」にて離婚調停が行われる。。。っと。

1822 面白いよ(^^) 名良勢ゆりえ 99年5月19日17時48分 - -
(記事番号1796へのコメント)
JULIAさんのコメントより。
>「そーいうシナリオだ」と分かっていなくて、マジメに取り組んだとしたら「なんじゃこ
りゃー!」
>と暴れるかもしれませんが(笑)

みいぁ・きゃっとさんのコメントより。
> 「結婚カード」いいですネー。  
>じゃあ、子供は?「赤ちゃんカード」キャァ〜!「できちゃったカード!!」
>  
> 何と?それじゃぁ、冒険者が赤ちゃんをおぶって「仕事」に行くのかー 
> ス、スゴイ CW になってゆく。(爆) 
> 「子連れ狼」モード(・・・・・)

CLOWNさんのコメントより。
>勿論性格の不一致による離婚とかあるわけですね。豪傑型と策士型は
>気が合わないとか・・・。
>シナリオの途中で「実家に帰らせていただきます!!!」とかいって一人いなくなっちゃうと
かね。
>酒癖が悪い旦那だと酒代としてシナリオ一つごとにお金が300ぐらい減ってったり、
>子供の養育費として・・・子供ってお金掛かりますね。(笑)

 皆面白いなー。まだまだコメント待ってます☆


[インデックスに戻る]