CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

顔CGの変え方 - -kiyoko 99年5月23日18時26分(#1922)
├・Re:顔CGの変え方 - -ショウン 99年5月23日19時52分(#1928)
└・CardWirthユーティリティをダウンロードしましょう - -TED 99年5月23日20時0分(#1932)

1922 顔CGの変え方 kiyoko 99年5月23日18時26分 - -
「彼」が、しょっちゅう街のチンピラ役で出てくるので
ひそかに心を痛めております・・・(と書けば、どの顔か
分かってもらえるでしょう(^_^; )
まさか、あそこで選んだ顔が敵(しかもザコ)としてこれほど
出てくるとは思わなかった。
とにかく、表情を少し変えたものとでも差しかえられたらと
思うのですが、どうにかならないものでしょうか?
セーブデータにはビットマップがとり込まれているみたいだし
DATA\FACEのCGを弄っただけではダメなんですよね・・・。

1928 Re:顔CGの変え方 ショウン 99年5月23日19時52分 - -
(記事番号1922へのコメント)
kiyokoさんは No.1922「顔CGの変え方」で書きました。
>「彼」が、しょっちゅう街のチンピラ役で出てくるので
>ひそかに心を痛めております・・・(と書けば、どの顔か
>分かってもらえるでしょう(^_^; )
>まさか、あそこで選んだ顔が敵(しかもザコ)としてこれほど
>出てくるとは思わなかった。
>とにかく、表情を少し変えたものとでも差しかえられたらと
>思うのですが、どうにかならないものでしょうか?
>セーブデータにはビットマップがとり込まれているみたいだし
>DATA\FACEのCGを弄っただけではダメなんですよね・・・。
>

こんばんわショウンです!

これもユーティリティで解決しまう。
パーティーに入っているなら「Party」で
宿屋で1人で待機しているなら「Member」で
顔グラフィっくをかえられます!

(上から2段目にある「IMAGE」をクリックして差し替えればOKです)

1932 CardWirthユーティリティをダウンロードしましょう TED 99年5月23日20時0分 mail -
(記事番号1922へのコメント)
kiyokoさんは No.1922「顔CGの変え方」で書きました。
>「彼」が、しょっちゅう街のチンピラ役で出てくるので
>ひそかに心を痛めております・・・(と書けば、どの顔か
>分かってもらえるでしょう(^_^; )
>まさか、あそこで選んだ顔が敵(しかもザコ)としてこれほど
>出てくるとは思わなかった。
>とにかく、表情を少し変えたものとでも差しかえられたらと
>思うのですが、どうにかならないものでしょうか?
>セーブデータにはビットマップがとり込まれているみたいだし
>DATA\FACEのCGを弄っただけではダメなんですよね・・・。
>

 あれ、僅差でショウンさんに先を越された……。

 えっと、もしユーティリティをお持ちでないのなら、このホームページにある、
CardWirth本体プログラムと一緒に置いてある「CardWirthユーティリティパック」をダウ
ンロードしましょう。
 使い方についてはショウンさんの書きこみ参照。

 ちなみに、74×94ドットのビットマップイメージファイルであれば、ディスク上のど
こからでも任意に選ぶ事ができます。シナリオフォルダから、好きなNPCのグラフィック
を拾ってくるのも可です。
 ちなみに僕は、自分で描いたグラフィックに差し替えて遊んでいます。プリンさんのHP
に素材用として提供してあるのでヨロシク。
(http://cgi.biwa.ne.jp/~tanabe-k/cw/index.html)


 れっつとらい。



[インデックスに戻る]