◇超時空書店侠勇堂プレイ中にバグが・・・*ねたばれ* - -MIZU 99年1月12日20時51分(#198) └・Re:超時空書店侠勇堂プレイ中にバグが・・・*ねたばれ* - -伊達 99年1月12日23時21分(#200)
198 | 超時空書店侠勇堂プレイ中にバグが・・・*ねたばれ* | MIZU | 99年1月12日20時51分 | - | |
まず症状を書きます。 1・シナリオを選択してシナリオをプレイする 2・ゲームを進める 3・バイト君をクリックしバイト君が仲間になる。 4・そのあと宿に戻るはずなのに以下の警告文が出て 帰れなくなる。 「メモリストリーム中にメモリが足りなくなりました」 5・フリーズはせずにシナリオは続く−3へ戻る その他 旧エンジンでは正常に動きました。 PCには128Mのメモリが搭載されて居るためメモリ不足は考えられません。 エディターでこのシナリオをひらくと上と同じメッセージが表示される。 問題は新エンジンとシナリオとの相性にあるのではないかと思うのですが・・・。 |
200 | Re:超時空書店侠勇堂プレイ中にバグが・・・*ねたばれ* | 伊達 | 99年1月12日23時21分 | URL | |
(記事番号198へのコメント) MIZUさんは No.198「超時空書店侠勇堂プレイ中にバグが・・・*ねたばれ*」で書 きました。 >問題は新エンジンとシナリオとの相性にあるのではないかと思うのですが・・・。 ご名答……って偉そうに言うなって?(^^;) どうも初めまして。 ここには言い訳しか書いていないような気がする、作者の伊達です(^^;) もともとこのシナリオって、新エンジンように作ったのを、旧エンジンでも 使えるようにしたので、ちょっと弊害が出ているようですね。 「闇に〜」もそうですが、やはり新エンジンへの対応をしないといけないみ たい……。 ちょっとさぼっていたのが、みなさまに迷惑をおかけしていたようで申し訳 ないです。 # やはり新エディッタで作ったデーターは、旧エディッタやエンジンで使用 すると、スムーズとはいいがたいようですね。 早急にバージョンアップするようお心がけるので、お見捨てなく(^^;) では…… |