CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

「幽霊屋敷」のテストプレイをお願いします - -野澤 99年5月27日19時42分(#2040)
├・Re:「幽霊屋敷」のテストプレイをお願いします - -ショウン 99年5月27日21時18分(#2042)
├・*** 投稿者削除 *** - -CLOWN 99年5月28日1時57分(#2045)
├・「幽霊屋敷」、おもしろいですね。 - -CLOWN 99年5月28日1時58分(#2046)
└◇ありがとうございます - -野澤 99年5月29日3時3分(#2060)
  └・追加のバグも修正しました - -野澤 99年5月30日4時33分(#2074)

2040 「幽霊屋敷」のテストプレイをお願いします 野澤 99年5月27日19時42分 mail URL
初めまして。野澤と申します。

この度久方ぶりに2作目のシナリオを作り上げることができました。
製作に当たって作者として一通りは目を通したつもりですが、
途中挫折期間があったことなどから自分一人のチェックでは
いまいち心許なく思っています。
つきましては、興味と時間とHDの容量に余裕がありましたら、
どなたかテストプレイでもして頂けないかと思い投稿させてもらいました。

報告、意見等ありましたら遠慮なく送っていただければ幸いです。

尚、テスト版ですのでシナリオを終了しても済マークはつきませんので、
その辺りをご了承下さい(クーポンは貰えます)。

また、ナビゲーターではうまくDLできないかもしれませんので、
エクスプローラーにてDLして下さい。

2042 Re:「幽霊屋敷」のテストプレイをお願いします ショウン 99年5月27日21時18分 - URL
(記事番号2040へのコメント)
野澤さんは No.2040「「幽霊屋敷」のテストプレイをお願いします」で書きました。
>初めまして。野澤と申します。
>
>この度久方ぶりに2作目のシナリオを作り上げることができました。
>製作に当たって作者として一通りは目を通したつもりですが、
>途中挫折期間があったことなどから自分一人のチェックでは
>いまいち心許なく思っています。
>つきましては、興味と時間とHDの容量に余裕がありましたら、
>どなたかテストプレイでもして頂けないかと思い投稿させてもらいました。
>
>報告、意見等ありましたら遠慮なく送っていただければ幸いです。
>
>尚、テスト版ですのでシナリオを終了しても済マークはつきませんので、
>その辺りをご了承下さい(クーポンは貰えます)。
>
>また、ナビゲーターではうまくDLできないかもしれませんので、
>エクスプローラーにてDLして下さい。

こんばんわ〜!Playしました!〜

うぉぉぉ!オモロイ!奥が深い・・・
でもLV1パーティーでは全く歯が立たなかった(あたりまえか(笑))

早速バグです(T。T)
熊に追われて地下室に逃げ込むと熊が留まっちゃって逃げられなくなっちゃいました!

あとちょっとでクリアなんでまた!書きます!

2045 *** 投稿者削除 *** CLOWN 99年5月28日1時57分 - -
(記事番号2040へのコメント)
*** 投稿者削除 ***

2046 「幽霊屋敷」、おもしろいですね。 CLOWN 99年5月28日1時58分 mail -
(記事番号2040へのコメント)
野澤さん、こんにちは。CLOWNといいます。テストプレイしてみました。
報告です。是非参考に・・・ならないか・・・。(^_^;)
隠し部屋で倒れてる男(ワイト)ですが、一度逃げて、もう一度入っても同じ
イベントが発生します。二回目以降は“待ち伏せ”とかの方がいいと思います。
熊さんのイベントのバグはもうショウンさんが報告されてるので省略。
ガンテツさんにあげる飲み物ですけど、葡萄酒じゃなくて他のものにしては
どうでしょう。あの部屋で見つかる葡萄酒じゃなくても初めから葡萄酒を持って
ればそれで代用できました。いっそ“どぶろく”とか・・・だめですか?
代用品でも良いようにお考えなら上の2行は忘れてください。

感想にはいりますね。・・・・・お・面白いっ!!!僕恐いのは苦手なんですが、
これだけストーリーが良いと我慢しなくてはいけませんね。(ーー;)
子供部屋を調べた時のあの儚さを感じさせる雰囲気や、執事のイベントなど、
とっても良いと思います。依頼放棄した時でさえ、幽霊屋敷と降り続く雨の中、
走り去って行く人の姿を見事に表現されてますね。・・・小説・・・とかお書きに
ならないんですか?もしあったら是非読んでみたいですね。
では、失礼します。m(_ _)m

2060 ありがとうございます 野澤 99年5月29日3時3分 mail URL
(記事番号2040へのコメント)
早速の報告&感想ありがとうございます。
やはり本人には気付かない(見落としている)バグがあるもんですね。
大変参考になりましたm(__)m

ショウンさん
>でもLV1パーティーでは全く歯が立たなかった(あたりまえか(笑))
さすがにそれは無茶ですよ(^^;
進め方によって最終戦の内容が変わってきますので、場合によっては
推奨レベルでも少しキツイかと思います。

>熊に追われて地下室に逃げ込むと熊が留まっちゃって逃げられなくなっちゃいました!
すみません、フラグの付け忘れです。修正しておきました。

CLOWNさん
>二回目以降は“待ち伏せ”とかの方がいいと思います。
はい。確かに不自然でしたのでそのようにしておきました。
>葡萄酒じゃなくて〜
仰る通り私もガンテツにはどぶろくが似合うと思っているのですが、かといって
(私見ですが)冒険者がどぶろくを持ち歩いているとは考えにくかったので
葡萄酒を使ってみました。
ただ代用できるのはうっかりしてました。その点を含めて別のそれらしいものに変えて
おきましたので。
別件ですが、小説のほうは・・・真似事らしきものは書いたことありますが、いずれも
未完成のままで終わってますね。根性なしなもんで(^^ゞ


それと、追加のバグが見つかりました(T-T)
 1 壁との戦闘で会ってもいないのにガンテツを呼んでしまう
 2 ガンテツと会わずにドトールと会うと、選択によって会話が途中で切れる
 3 ドアを1度も開けていない状態でも、『やっぱり開かない』と言う
これらもあわせて修正しておきましたので、ご参考下さい。
一応修正版もアップしてありますのでよろしければ。

それでは、これで一旦失礼します。

2074 追加のバグも修正しました 野澤 99年5月30日4時33分 mail URL
(記事番号2060へのコメント)
度々すみません。作者の野澤です。
追加でバグが見つかりましたので、お知らせしておきます。

 1 執事の部屋から出られなくなるバグ
 2 ドトールとの会話で出てくる『熊のような魔物』が、明確に指定されていない

以上の2点を修正しましたので、、テストプレイの参考にしてください。
修正版は先程アップしておきました。


[インデックスに戻る]