CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

ちょっくらアンケート/ザオジェ取り扱い - -伊達 99年6月6日21時6分(#2176)
├・こんな質問でゴメン - -ならゆり☆(名良勢) 99年6月7日7時26分(#2182)
├・Re:ちょっくらアンケート/ザオジェ取り扱い - -アムリタ 99年6月7日7時54分(#2186)
├・Re:ちょっくらアンケート/ザオジェ取り扱い - -ばやんき 99年6月7日8時21分(#2187)
├・ザオジェ〜〜〜!! 会いたいぞ☆ - -一角魔 99年6月7日10時24分(#2188)
├◇クォリンをNPCに - -IB 99年6月7日17時25分(#2190)
│└・さんくす☆ - -伊達 99年6月7日19時42分(#2192)
└・おや、ほんとうだ - -TED 99年6月8日2時42分(#2202)

2176 ちょっくらアンケート/ザオジェ取り扱い 伊達 99年6月6日21時6分 mail URL

 えっと。
 「不思議の国の……」で登場したザオジェが主人公(?)なシナリオを
作ろうと思っています。
 で、ものは相談なんですが……(笑)

 ちょっとめんどくさい処理があるんで、シナリオを遊ぶ条件にクォリ
ンが仲間入りしていることにしたいのですが……ちょっと間口を閉ざし
ちゃうでしょうか……。

 シナリオのアイディアも含め、ご意見お待ちしています。

 伊達

2182 こんな質問でゴメン ならゆり☆(名良勢) 99年6月7日7時26分 mail -
(記事番号2176へのコメント)
クォリンさんは、どのシナリオで仲間に出来るのでしょうか?

2186 Re:ちょっくらアンケート/ザオジェ取り扱い アムリタ 99年6月7日7時54分 mail URL
(記事番号2176へのコメント)
 おはよーございまふ、アムリタです。

> ちょっとめんどくさい処理があるんで、シナリオを遊ぶ条件にクォリ
>ンが仲間入りしていることにしたいのですが……ちょっと間口を閉ざし
>ちゃうでしょうか……。

 ・・・え゛!? クォリン、仲間にできるのっ!?(^^;;;;
 「徐々に奇妙な冒険」と「不思議の国の・・・」で、NPCとして加わるだけではなかった
んですかぁ・・・(^^;;;

 とゆーワケで、俺は仲間にしてません(笑)
 それとも、これからクォリンが仲間になるシナリオが作られるのでしょーか?

2187 Re:ちょっくらアンケート/ザオジェ取り扱い ばやんき 99年6月7日8時21分 - -
(記事番号2176へのコメント)
クォリン殿、うちの第二パーティで
バイト君と共に頑張ってくれています。

さて、ご質問の方ですが、私自身には問題ありませんが、
他の方々もクォリン殿が仲間になってくれているかどうか・・・

「ボクは高いよ」の条件なら、ある程度経験を積んだLv.6〜の冒険者、
あるいはムサキで大勝ちした冒険者ならクリアできると思います。

しかし、それ以前に「不思議の国の……」をプレイできるかどうか・・・
こちらがいささか厳しいと思います。
と言いますのも、プレイのための必要称号が4つあり、
そのうち3つは、たいていのプレイヤーが手に入れていると思いますが、
もう一つはひょっとすると持っていないかもしれません。

これだけギルドにシナリオが多く存在するようになると、
そのもう一つのシナリオを知らない可能性があります。
私自身、そのシナリオがギルドに
あるはずだとばかり思っていましたから。

あるいはもう一つのシナリオを別のパーティで
プレイしている可能性も否めません。

以上、一プレイヤーとしての意見でしたが、
いくらかでも参考になれば幸いです。

2188 ザオジェ〜〜〜!! 会いたいぞ☆ 一角魔 99年6月7日10時24分 mail URL
(記事番号2176へのコメント)
 実は「不思議の……」まだやっておりませぬ。
というか前提条件がクリアで来ていないのよ(−−;

 というわけで、コメントはパス(笑)。<だったら書くな?

イラストだけなら、一杯見てるんですけどね〜(^^;

2190 クォリンをNPCに IB 99年6月7日17時25分 mail URL
(記事番号2176へのコメント)
伊達さんは No.2176「ちょっくらアンケート/ザオジェ取り扱い」で書きました。
>
> えっと。
> 「不思議の国の……」で登場したザオジェが主人公(?)なシナリオを
>作ろうと思っています。
> で、ものは相談なんですが……(笑)
>
> ちょっとめんどくさい処理があるんで、シナリオを遊ぶ条件にクォリ
>ンが仲間入りしていることにしたいのですが……ちょっと間口を閉ざし
>ちゃうでしょうか……。
>
> シナリオのアイディアも含め、ご意見お待ちしています。
>
> 伊達
 クォリンといえば、大金につられて仲間に加わるあれですか。
 あのシナリオは、2つのパーティにプレイさせたりも出来るんですよね。
 新しいシナリオは、なるべく以前のものに「強くは」こだわらない方が
良いと思います。その上で、ある程度関係付けることで、前に作った
シナリオの宣伝にもなります。
 この場合、クォリンがパーティにいればそれで良いことにして、そうで
なければ,どこかの場面でNPC出演させてみてはどうでしょう。

2192 さんくす☆ 伊達 99年6月7日19時42分 mail URL
(記事番号2190へのコメント)

 都合の上、まとめレス(笑)

 そうですね。
 PCにいる場合はそのまま。
 いない場合はNPCとして登場させませう>クォリン

 どもども、ご協力ありがとうございました(^^)

 ……これでどたばたが作れる(笑)

2202 おや、ほんとうだ TED 99年6月8日2時42分 mail -
(記事番号2176へのコメント)
> ちょっとめんどくさい処理があるんで、シナリオを遊ぶ条件にクォリ
>ンが仲間入りしていることにしたいのですが……ちょっと間口を閉ざし
>ちゃうでしょうか……。

>クォリンが仲間

 はい、知りませんでした。びっくり。慌てて確認しました。
 「不思議の〜」はずいぶん以前にクリア済みだったのですが、これは気がつかなかったな
あ……(汗)。


[インデックスに戻る]