CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

シナリオ「清流と濁流」で話が進みません - -bittyu 99年6月7日20時21分(#2194)
└◇Re:シナリオ「清流と濁流」で話が進みません - -IB 99年6月7日21時47分(#2197)
  └◇クリアしました - -bittyu 99年6月8日8時50分(#2210)
    └・シナリオ「清流と濁流」のvs邪水霊戦 - -TED 99年6月8日13時25分(#2213)

2194 シナリオ「清流と濁流」で話が進みません bittyu 99年6月7日20時21分 mail -
清流村の村長と濁流村の村長に会って話を聞き、
村人たちにも一通り話しかけました。

それから少しも話しが進みません。
どうすればいいのでしょうか。

2197 Re:シナリオ「清流と濁流」で話が進みません IB 99年6月7日21時47分 mail -
(記事番号2194へのコメント)
bittyuさんは No.2194「シナリオ「清流と濁流」で話が進みません」で書きました。
>清流村の村長と濁流村の村長に会って話を聞き、
>村人たちにも一通り話しかけました。
>
>それから少しも話しが進みません。
>どうすればいいのでしょうか。

 ボートを使って、湖の精霊に会って下さい。このシナリオでは、両方の村長と精霊の
3名と話し合うことが鍵となっています。

2210 クリアしました bittyu 99年6月8日8時50分 mail -
(記事番号2197へのコメント)
清流村の民家の人に話しかけたら、「湖の精霊」の存在を教えてくれました。
僕、人の話聞き漏らしていたんですね。全員から話しを聞いたつもりなのに。

それにしても「邪水霊」が意外と弱かったです。
もっと強いんじゃないかと思っていましたが。

2213 シナリオ「清流と濁流」のvs邪水霊戦 TED 99年6月8日13時25分 mail URL
(記事番号2210へのコメント)
bittyuさんは No.2210「クリアしました」で書きました。
>それにしても「邪水霊」が意外と弱かったです。もっと強いんじゃないかと思
>っていましたが。

 まあ、ストーリー上でも、本来の強さを封じられた状態ですしね。

 邪水霊は、リューン最強クラスの魔法《蜘蛛の糸》《炎の玉》が効かなかったり、強力な
必殺技《奥義・雷麗風飛》が使えなかったりと、高レベル技能でゴリ押しするタイプのパー
ティには、(場合によっては)辛い存在になることもあります。
(僕の場合は、最低限のレベルで、しかも能力値の低い連れこみNPCを加えたパーティで
戦ったので、随分と苦戦したような気が)

 高レベルシナリオとなってくると、「あまりに強すぎて、卑怯な攻撃を使わないと絶対に
歯が立たない」系の敵の多いので、その辺の敵と比べればまあ、良心的なバランスではない
かと思います。


[インデックスに戻る]