CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

シナリオ「君のために」デモ版テストプレイヤー募集 - -Tom 99年6月8日6時51分(#2208)
├・*** 投稿者削除 *** - -CLOWN 99年6月8日19時32分(#2222)
└◇Re:シナリオ「君のために」の感想です。 - -CLOWN 99年6月8日19時31分(#2223)
  └・ををを!なるほど! - -Tom 99年6月8日19時40分(#2224)

2208 シナリオ「君のために」デモ版テストプレイヤー募集 Tom 99年6月8日6時51分 mail URL
シナリオ「君のために」では戦争モノをやろうと思っておりまして、
途中にシミュレーションパートを挿入しようと思ってます。
そして更に3Dダンジョンも追加する予定です。
シミュレーションパートについて、何か案があれば教えて下さい。
それと、まだデモ版だからあんまり無いとは思うけど、バグなんかがあったら
教えて下さい。

2222 *** 投稿者削除 *** CLOWN 99年6月8日19時32分 - -
(記事番号2208へのコメント)
*** 投稿者削除 ***

2223 Re:シナリオ「君のために」の感想です。 CLOWN 99年6月8日19時31分 mail -
(記事番号2208へのコメント)
はじめまして。CLOWNといいます。
テストプレイしてみました。

準備をする事にして一度準備をし、再びシナリオを選択した時、
オープニングが流れますが、2回目は必要ないのでは・・・。

初めの方で、謎の男が消えた後の会話で、すぐに納得させずに
“間”か“パーティー内の簡単な会話”をいれた方がいいと思います。
そうしないと「まあ、消えてしまったんだし・・・」の発言をした
キャラがかなりの楽天家のような感じになってしまいます。
その後の「知っていれば話ははやい。・・・」の“はやい”は
漢字変換した方が圧倒的に見やすくなると思います。

黒騎士との戦いの前の「考える」の選択肢が「強行突破だ!」しかないのですが、
それなら「準備をする」とかの方がいいのでは・・・。

高原での戦闘で、帝国兵に1ターンで勝ちつづけた場合、きりがありませんでした。
とりあえず帝国兵の出てくる数を決められてはどうでしょう。

黒騎士達を撃退した後の「役者は揃った」って悪役か計画されてたみたいです。
「よし、全員そろったな。」とかの方が自然だと思います。
その後の分岐地点で、一度冒険者の宿に戻った後、シナリオを始めると背景が
表示されませんでした。・・・というより直前の画像がそのままです。

部隊編成図は凝ってますね。凄く見やすいし策士のイメージがUPしました。(^o^)

・・・なんだか注文ばっかりになってしまいましたね。ごめんなさい。
全体として状況と背景がよく掴めました。各登場人物の説明もはいってて
分かりやすかったです。\(^o^)/
(説明のタイミングはとてもいいです。個人的な提案ですが、説明の間は
背景を真っ黒にしてみては・・・。)
戦闘の日が楽しみです。頑張って下さい。

それでは、失礼します。m(__)m

2224 ををを!なるほど! Tom 99年6月8日19時40分 mail URL
(記事番号2223へのコメント)
CLOWNさんは No.2223「Re:シナリオ「君のために」の感想です。」で書きました。
スゲー参考になります!!
今すぐ訂正しますうう。
う〜ん、キャラの説明の時は背景を「暗闇」にしたはずなんだけど・・・
ま、いいか。常に更新版を置くつもりなので、時期があいたらまた差し替えなんぞ
して下さると嬉しいです。


[インデックスに戻る]