CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

教えてくだしゃい… - -カスミ 99年6月8日15時57分(#2217)
├・Re:教えてくだしゃい… - -古井 99年6月8日16時5分(#2218)
├・あっちでも…… - -一角魔 99年6月8日16時15分(#2219)
└◇ありがちゅ〜♪ - -カスミ 99年6月8日20時12分(#2225)
  └◇ステップは階段(謎) - -伊達 99年6月8日20時48分(#2226)
    └・きゃあ〜〜〜〜〜〜〜♪♪♪♪ - -カスミ 99年6月8日21時12分(#2227)

2217 教えてくだしゃい… カスミ 99年6月8日15時57分 mail URL
困ったことが起きてしまいました。
私はCW初心者なんですけど、シナリオを作っています。
で、ちょっと詰まってしまってどうしてもこうしても全然できないのです・・・。
だれか教えてもいいよって人いませんか?

2218 Re:教えてくだしゃい… 古井 99年6月8日16時5分 mail -
(記事番号2217へのコメント)
私もそう詳しくはないですが、よろしければどう詰まっているのかお聞かせください。
ここにわからない事を書き込んでおけば、私がわからなくてもきっと誰かが答えて下さいま
すよ。

2219 あっちでも…… 一角魔 99年6月8日16時15分 mail URL
(記事番号2217へのコメント)
 シナリオでの質問だと、「時計台シリーズ」の作者伊達さんのトコロでも
質問を受け付けてますよ。
アドレスはこちら↓
http://www.freepage.total.co.jp/date/index.htm
シナリオ研究室の黒板にカキコしていたら伊達さんが答えてくれますよ。

 僕もお世話になっています。
……というわけで、お礼の宣伝、宣伝☆

2225 ありがちゅ〜♪ カスミ 99年6月8日20時12分 mail URL
(記事番号2217へのコメント)
2人とも、コメントありがとうございます♪
で、その困ったことの内容といいますと、結構これが複雑なんですよねぇ…。
というか、初心者だからそう感じるのかもしれませんが。
困ってるところは、
クーポン分岐→アイテム所持分岐→ステップ分岐→ステップ…
という風になってるんですが、アイテム所持分岐までは上手くいくので、
ステップ分岐からが原因だと思うんです…。
で、私はステップ分岐の知識があまりないわけです(爆爆)。
なんで、なんかステップを使うときに間違えやすいこととか、
気をつけることとかあればそれも教えてください。

分かりにくくてごめんなさいです。

2226 ステップは階段(謎) 伊達 99年6月8日20時48分 mail URL
(記事番号2225へのコメント)

>という風になってるんですが、アイテム所持分岐までは上手くいくので、
>ステップ分岐からが原因だと思うんです…。
>で、私はステップ分岐の知識があまりないわけです(爆爆)。

 ステップ分岐は、ようやく覚えつつある伊達です(笑)

 ステップ分岐。
 初めは「初期状態(STEP−0)」になっていますよね?
 最初は、「STEPー0」分岐をしないと進めませんよ。
 見たところ、カスミさんのステップの使い方は、ポニーさん
の「モンスター退治」を覗くと参考になると思います。

 

2227 きゃあ〜〜〜〜〜〜〜♪♪♪♪ カスミ 99年6月8日21時12分 mail URL
(記事番号2226へのコメント)
> ステップ分岐。
> 初めは「初期状態(STEP−0)」になっていますよね?
> 最初は、「STEPー0」分岐をしないと進めませんよ。
> 見たところ、カスミさんのステップの使い方は、ポニーさん
> の「モンスター退治」を覗くと参考になると思います。

ありがとうございます♪♪ 
また落として覗いてみようと思います。

で、話が変わりますが…
伊達さんッ!!ファンですぅぅぅ!(少々壊れ気味)
「不思議の国の…」でハマってしまいました。
すごーくいいです♪めちゃくちゃいいです♪♪
これからもがんばってください。

では…。
(かなり話がずれました(笑))


[インデックスに戻る]