CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

『狂った理想郷の子供たち』Ver.Upテストプレイヤー募集☆ - -幽神希衣 99年6月14日18時59分(#2324)
└◇早速やってみましたが・・・ - -Kaizard 99年6月14日23時53分(#2329)
  └◇ごめんなさいっ!!(あせあせっ) - -幽神希衣 99年6月15日15時19分(#2353)
    └◇最後までできました - -Kaizard 99年6月17日0時25分(#2397)
      └◇Kaizardさま、伊達さま、eXorさま、パメラさまに…感謝☆ - -幽神希衣 99年6月17日18時9分(#2413)
        └◇Re:Kaizardさま、伊達さま、eXorさま、パメラさまに…感謝☆ - -日月ゆうか 99年6月17日18時53分(#2417)
          └・…あっ(^^;) - -幽神 希衣 99年6月21日16時16分(#2514)

2324 『狂った理想郷の子供たち』Ver.Upテストプレイヤー募集☆ 幽神希衣 99年6月14日18時59分 mail URL
こんにちは、幽神希衣です。

拙作『狂った理想郷の子供たち』のバージョンアップに伴い、
テストプレイヤーを募集致します。

バグ、ご意見をお待ちしています。
あ、あとイベントをもう少し何か追加しようと思うのですが、
そのアイデアもよろしければお寄せ下さい。

上のアドレスをクリックしてDLして下さいませ。

それでは、どうぞよろしくお願い致します。

PS:前回のテストプレイヤーの方々には
本当に感謝の念がたえません。ご指摘のバグは修正しまして、
EDの方にお名前を載せさせて頂きました(^^;)

2329 早速やってみましたが・・・ Kaizard 99年6月14日23時53分 mail -
(記事番号2324へのコメント)
早速やってみました。
で、早速感想とバグ報告です。

バグ
1.屋敷に入って1階の奥の部屋(階段の横)のドアのカードをクリックしても
ドアの開く音がするだけで何も起こりません。
従って、話が先に進みません。
2.2階の一番左の部屋(技能カードのある部屋)の背景画像が表示しませんでした。

感想
オープニング、すごくカッコよくなりましたね。
登場人物も増えたみたいなので先の展開を楽しみにしています。

2353 ごめんなさいっ!!(あせあせっ) 幽神希衣 99年6月15日15時19分 mail URL
(記事番号2329へのコメント)
こんにちは、幽神希衣です。
テストプレイ、ありがとうございました☆

>バグ
>1.屋敷に入って1階の奥の部屋(階段の横)のドアのカードをクリックしても
>ドアの開く音がするだけで何も起こりません。

・・・すみません。これに関しては完全にポカしてました。
どうも、他のバグを直していた時に忘れていたようです。

>2.2階の一番左の部屋(技能カードのある部屋)の背景画像が表示しませんでした。

これは・・・あれ?
調べてみましたら、私の方ではちゃんと起動しますが・・・。
おかしいな、デフォルト画像使ったのに・・・。もしかして、窓の外の背景ですか?
それならば昼と夜で画像が変化するのに対処する為、わざと暗闇にしてあるのです
が・・・。そうでないとしたら・・・。すみません。調べておきます。

>感想
>オープニング、すごくカッコよくなりましたね。
>登場人物も増えたみたいなので先の展開を楽しみにしています。

ありがとうございます☆
お友達の在原さんの詩がすごくカッコよかったので使用させて頂きました。
感謝感謝。

とりあえず、もう一度バグ出ししてみました。とりあえず、これで最後まで
行けると思います。
よろしければ、やってみてください。

2397 最後までできました Kaizard 99年6月17日0時25分 mail -
(記事番号2353へのコメント)
>>バグ
>>1.屋敷に入って1階の奥の部屋(階段の横)のドアのカードをクリックしても
>>ドアの開く音がするだけで何も起こりません。
>
>・・・すみません。これに関しては完全にポカしてました。
>どうも、他のバグを直していた時に忘れていたようです。

ばっちり直ってますね。エンディングまでいけました。

>>2.2階の一番左の部屋(技能カードのある部屋)の背景画像が表示しませんでした。
>
>これは・・・あれ?
>調べてみましたら、私の方ではちゃんと起動しますが・・・。
>おかしいな、デフォルト画像使ったのに・・・。もしかして、窓の外の背景ですか?
>それならば昼と夜で画像が変化するのに対処する為、わざと暗闇にしてあるのです
>が・・・。そうでないとしたら・・・。すみません。調べておきます。

2階の物置ですが、やっぱり何の画像も見えません。
2階と3階の間の階段は真っ暗かと思ったら暗闇の中にちゃんと画像が有るのが
わかりますが、2階の物置と、夜に屋敷にいった時の外観が真っ暗でした。
ひょっとすると暗すぎて見えないのでしょうか。

前より話の分岐のさせ方が自然な感じになりましたね。
プレイを誘導してくれるセリフも入ったし。
新キャラクターの登場でストーリーも深みが増したしすばらしいと思います。
欲を言えば新キャラクターのことをもっと知りたかったかな。
(あっこれはまた別のシナリオへの伏線ですか、父親?も生きてるみたいだし)

2413 Kaizardさま、伊達さま、eXorさま、パメラさまに…感謝☆ 幽神希衣 99年6月17日18時9分 mail URL
(記事番号2397へのコメント)
こんにちは、幽神希衣です。
たびたびのプレイ、本当にありがとうございます☆

>>>バグ
>>>1.屋敷に入って1階の奥の部屋(階段の横)のドアのカードをクリックしても
>>>ドアの開く音がするだけで何も起こりません。
>ばっちり直ってますね。エンディングまでいけました。

あ、よかったよかった(^^)

>>>2.2階の一番左の部屋(技能カードのある部屋)の背景画像が表示しませんでした。
>2階の物置ですが、やっぱり何の画像も見えません。
>2階と3階の間の階段は真っ暗かと思ったら暗闇の中にちゃんと画像が有るのが
>わかりますが、2階の物置と、夜に屋敷にいった時の外観が真っ暗でした。
>ひょっとすると暗すぎて見えないのでしょうか。

あ、そうかもしれません。
ディスプレイの明るさを調節して見て下さい。
これでだめだったら・・・どうしよう(・_・;)。

>前より話の分岐のさせ方が自然な感じになりましたね。
>プレイを誘導してくれるセリフも入ったし。
>新キャラクターの登場でストーリーも深みが増したしすばらしいと思います。
>欲を言えば新キャラクターのことをもっと知りたかったかな。
>(あっこれはまた別のシナリオへの伏線ですか、父親?も生きてるみたいだし)

ありがとうございます。
これは、前回テストプレイして下さった方々(伊達さま、eXorさま、パメラさま)の
御意見を元に、調整致しました。あと、ふみさまの感想から。
新キャラに関しては・・・近々登場予定なので、あれ以上はっきりさせるわけには
いかなかったのでございます。すみません。

それでは・・・長々と御付き合い、本当にありがとうございました。
誠に感謝いたします。
それで・・・すたっふろ〜るにお名前載せさせていただいても、いいですよねっ☆
(すでに後日承諾だし(笑))
もうすぐ正規版を発行致しますので、少々お待ち下さい。


ほんとうに、ありがとうございました☆


2417 Re:Kaizardさま、伊達さま、eXorさま、パメラさまに…感謝☆ 日月ゆうか 99年6月17日18時53分 - -
(記事番号2413へのコメント)
 蛇足ですが……。
 『クラゲ』を漢字で書くと『海月』なんですよね。
 最初にプレーしたときは笑ってしまった(ごめん)。

2514 …あっ(^^;) 幽神 希衣 99年6月21日16時16分 - -
(記事番号2417へのコメント)
こんにちは、幽神です。

日月ゆうかさんとネットワークの方でお会いするのは初めてですね。

> 蛇足ですが……。
> 『クラゲ』を漢字で書くと『海月』なんですよね。
> 最初にプレーしたときは笑ってしまった(ごめん)。

わーい、気付いてくれる人がいた(笑)。
いつ誰がつっこみいれてくれるか気にしてはいたんです。
でも、ほんとにそう呼ばないで下さいね(^^;)。

日月さんもテストプレイして下さったのでしょうか。
蛇足なんかじゃありませんから、是非気がついたことをお聞かせ下さると嬉しいです。


[インデックスに戻る]