◇提起・データフォルダの中で - -砂男 99年6月15日19時45分(#2363) └・Re:効果音 - -yoda 99年6月15日20時28分(#2365)
2363 | 提起・データフォルダの中で | 砂男 | 99年6月15日19時45分 | URL | |
現在ノーマットの液が無くなって蚊と激闘を繰り広げている砂男です。 知っての通り、戦闘の効果音やスキルの効果音はCWのwaveフォルダ内のwavを参照してい ます。それゆえ、スキルにはそれ独特の効果音を持たせることが出来ないようになっていま す。 しかし、独特の効果音を持つスキルやアイテムがあってもいいんじゃないか…とちょっと考 えました。 例えば『荒野の六人』の拳銃や、どこかにあるであろう関節技(←あるのかなァ)等々… そこで、戦闘などでもオリジナル効果音を使うために、data/waveフォルダに効果音を追加 する事が出来るのでは…と。そういうわけです。 無論、cw/data/waveフォルダの中身は変更する事を許されていません。 しかし、これは削除すると危険なだけで、追加に関しては特にまずい事は無いはずです。 危険かつ常識はずれな意見ですが、ツッコミ等待ってます。 |
2365 | Re:効果音 | yoda | 99年6月15日20時28分 | URL | |
(記事番号2363へのコメント) Dataフォルダ内のWaveフォルダに、新しくWaveファイルを入れれば、 シナリオエディタでスキルやアイテムを作成する時に 初期、又は二次効果音として使用できます。 ただし、フォルダ内に該当するファイルが無い場合、 その部分の効果音は「無し」に設定されます。 せやから、オリジナルの効果音を使用したスキルなんかを作る場合、 シナリオの中に予めWaveファイルを同梱して、 遊ぶ人が直接Waveをフォルダに入れれば大丈夫・・・・なハズ(W ただ、何が起こっても責任は取れませんが(爆 |