CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

シナリオ「旧き沼の大蛇」について - -bittyu 99年6月15日21時51分(#2370)
├・それなら知ってます - -ならゆり☆ 99年6月15日22時57分(#2371)
├・Re:シナリオ「旧き沼の大蛇」について - -TED 99年6月15日23時12分(#2373)
└◇クリア! - -bittyu 99年6月16日0時22分(#2376)
  └・ごめん! - -ならゆり☆ 99年6月16日14時25分(#2388)

2370 シナリオ「旧き沼の大蛇」について bittyu 99年6月15日21時51分 mail -
木の実と、激昂茸を、六角沼内にある祭壇に備え、火で焼けば、
ヒドラをカンタンに倒せるものができあがるようですが、

激昂茸ってどこにあるんですか?沼全体を探したつもりなのですが見つかりません。

2371 それなら知ってます ならゆり☆ 99年6月15日22時57分 mail -
(記事番号2370へのコメント)
bittyuさんは No.2370「シナリオ「旧き沼の大蛇」について」で書きました。
>木の実と、激昂茸を、六角沼内にある祭壇に備え、火で焼けば、
>ヒドラをカンタンに倒せるものができあがるようですが、
>
>激昂茸ってどこにあるんですか?沼全体を探したつもりなのですが見つかりません。
マッピングしましたか?
激昂茸は、マップの中央より東寄り、行き止まりにあります。神殿の周辺から探してみてく
ださい。
祭壇に供えてからも、単なる火で焼くとは書いてなかったような?情報をもう一度チェック
してみてください。
それから、祭壇で聖なる炎を手に入れても、ヒドラは簡単には倒せません。
あと、ヒドラを倒したあとは……ネタバレになるんで、やめときます。
(これまでの話も十分ネタバレか……)


2373 Re:シナリオ「旧き沼の大蛇」について TED 99年6月15日23時12分 mail URL
(記事番号2370へのコメント)
bittyuさんは No.2370「シナリオ「旧き沼の大蛇」について」で書きました。
>木の実と、激昂茸を、六角沼内にある祭壇に備え、火で焼けば、
>ヒドラをカンタンに倒せるものができあがるようですが、

 カンタンと言うか、ちょっとだけ楽になるだけなんですけれどね。
 全体攻撃能力の無いパーティにとっては切実ですが。

>激昂茸ってどこにあるんですか?沼全体を探したつもりなのですが見つかりません。

 祭壇にある石版を読んで情報を得た後、沼全体をもう一度よく探してください。


2376 クリア! bittyu 99年6月16日0時22分 mail -
(記事番号2370へのコメント)
六角沼って結構広いですねえ。マッピングしないとすぐに迷っていまいます。
激昂茸は沼地の中央部からやや西よりにありました。
木の実と激昂茸を祭壇に乗せ、「聖なる力」を持つアイテムや技を使うと、
ヒドラを楽に倒せるアイテムができあがりました。

ちなみにアイテム無しだとヒドラと5回(?)も勝負しなくてはならないようです・・・。

2388 ごめん! ならゆり☆ 99年6月16日14時25分 mail -
(記事番号2376へのコメント)
bittyuさんは No.2376「クリア!」で書きました。
>六角沼って結構広いですねえ。マッピングしないとすぐに迷っていまいます。
>激昂茸は沼地の中央部からやや西よりにありました。
>木の実と激昂茸を祭壇に乗せ、「聖なる力」を持つアイテムや技を使うと、
>ヒドラを楽に倒せるアイテムができあがりました。
>
>ちなみにアイテム無しだとヒドラと5回(?)も勝負しなくてはならないようで
す・・・。
ごめん!自信満々に「東の方だよ」って書いちゃって!!
でも結果的に見つかったんだからいいよね?ね?(^^;>


[インデックスに戻る]