CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

シナリオ「魔城への招待状」クリアできません - -bittyu 99年6月22日9時13分(#2531)
└・Re:シナリオ「魔城への招待状」クリアできません - -菊正宗 99年6月22日14時20分(#2534)

2531 シナリオ「魔城への招待状」クリアできません bittyu 99年6月22日9時13分 mail -
対応レベルが6〜8となっているんですが、
ヘタすると最初の敵「ファイター」にも勝てません。

僕は「禁呪をつぐもの」で手にいれた「死の雲」を使って、
何とか「ファイター」「光の騎士」を倒しました。

でもその後に出てきた「魔王」にカンタンにやられてしまいました。

どうやったらクリアできるんですか?

2534 Re:シナリオ「魔城への招待状」クリアできません 菊正宗 99年6月22日14時20分 - -
(記事番号2531へのコメント)
あのシナリオ、とてもクリアできる事を前提に作られたとは考え難いのですが、
ほんの少し工夫をすれば魔王も倒せます。
幸運な事に、行動を禁止するイベントが発生しないので、
回避又は兼用属性で睡眠、若しくは呪縛効果のあるスキルを命中させます。
(これが一番根気の要る事なんですが)
で、成功したら、魔法属性以外で麻痺効果を持つスキルを使うんです。
睡眠や呪縛状態なら、確実に攻撃が命中しますから、麻痺になる筈。
麻痺になれば、ライフが残っていても戦闘不能扱いなので、倒した事になりますよ。
ドラゴンの騎士は、逆に物理属性以外のスキルで同じようなことをやれば大丈夫。
ただ、睡眠の場合、一回でも攻撃を受けると、ほぼ確実に正常になるので注意して下さい。


あと、あまり関係の無い話ですが、何でもかんでも人に質問するのは良い感じがしません。
それに、ログを見れば、他の人が質問の答えをレスしているのにもかかわらず、
その事への返事が無い場合が見られます。
質問したのですから、いくら面倒な事でも、短くとも返事を書くべきでは無いのですか?
これはネチケットとか以前に、最低限の礼儀だと思いますけど・・・。


[インデックスに戻る]