CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

ショート、ミドル、ロングの分けかた - -ならゆり☆ 99年6月29日19時53分(#2711)
├・あっし的には・・ - -ナスの翼 99年7月1日15時46分(#2754)
├・Re:ショート、ミドル、ロングの分けかた - -橋本 英輔 99年7月1日16時9分(#2757)
└・ありがとうございました(本文なし) - -ならゆり☆ 99年7月2日21時13分(#2808)

2711 ショート、ミドル、ロングの分けかた ならゆり☆ 99年6月29日19時53分 mail -
A-sさん(結局何て読むんだろう)とごみバケツさん(何だか呼びにくいハンドル)が
ゲストブックで、シナリオの長さについてお話してたんですが、こちらもちょっと
気になるので、ここで皆さんの意見を聞きたいと思いまして…。

A-sさん
>ミドルシナリオってのはどれぐらいの長さ(普通にやって何分ぐらいかかるかとか)
>を言うんでしょうね?
>「背信者」は多分、20分ぐらいでクリアできると思うんですけど、やっぱこの長さって
>ショ−トかな?
ごみバケツさん
>20分ならミドルなのでは?
>10分くらいならショートだと思うけど。

30分くらいまでなら、寝る前にちょっとやれそうなので、ショートだと思って
たんですが…でも、プレイ時間って人によっても違うし…
どうなんでしょう?

2754 あっし的には・・ ナスの翼 99年7月1日15時46分 mail -
(記事番号2711へのコメント)

 あっし的には15分ぐらいまでのがショートシナリオで,
 10分以内のが超ショートシナリオで,
 25分超えたらミドルシナリオ。
 んで,40分超えたらロングシナリオ。
 1時間超えたら超ロングシナリオだと思ってます。

 そんぐらいかな。
 でも凄ェつまらないシナリオの場合は
 5分ぐらいでも「長ったらしいな。」とか思ってしまいます。

 まぁ,今のところあっしはそーゆーのにはカードワースでは当たってませんが。
 でもFF[はイラついた。簡単すぎ。ストーリーどっかで見た事ある感じでどうもね。

 ああ,脱線してしまった。
 とにかく,
 シナリオの長さは単純に時間ではなく,ユーザーの気分によっても変化される訳です。

 あ,ていうか実際の時間はつまらないヤツの方が短いよ。
 メッセージスキップ(リターンキー押しっぱなし)して飛ばすから。(笑)


 む,ていうか最初の課題から大きく外れてますな。ま,いっか。

2757 Re:ショート、ミドル、ロングの分けかた 橋本 英輔 99年7月1日16時9分 mail URL
(記事番号2711へのコメント)
>>ミドルシナリオってのはどれぐらいの長さ(普通にやって何分ぐらいかかるかとか)
>>を言うんでしょうね?

個人的には、時間はあまり関係ないんです。
ただ、シナリオ導入部分が長かったら、ロングシナリオ、
いくら時間をかけていても会話も少なければショートでしょうか。

僕の作ったシナリオは3分でクリアできました…。
今回は超大作を目指しています。

2808 ありがとうございました(本文なし) ならゆり☆ 99年7月2日21時13分 mail -
(記事番号2711へのコメント)


[インデックスに戻る]