CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

突然の愚痴 - -古井 99年6月30日15時6分(#2718)
├・Re:突然の愚痴 - -ショウン 99年6月30日16時13分(#2719)
├・同感であります。 - -Tom 99年6月30日19時22分(#2729)
└・6文字だと、たまにカッコ悪くなりません? - -日月ゆうか 99年7月1日20時37分(#2763)

2718 突然の愚痴 古井 99年6月30日15時6分 - -
シナリオ製作当初から気になっていた事だけど、スキル等のカードの名前が6文字は辛い!
ライダーキックやライダースーツでは長過ぎるんだ〜!

リューンで売ってるカードの名前に漢字が多いのも、このせいだったんですねぇ。
はぁ・・・・

2719 Re:突然の愚痴 ショウン 99年6月30日16時13分 - URL
(記事番号2718へのコメント)
古井さんは No.2718「突然の愚痴」で書きました。
>シナリオ製作当初から気になっていた事だけど、スキル等のカードの名前が6文字は辛
い!
>ライダーキックやライダースーツでは長過ぎるんだ〜!
>
>リューンで売ってるカードの名前に漢字が多いのも、このせいだったんですねぇ。
>はぁ・・・・

はやりこれは半角カナにするしかないんでしょうかね?
でもやはりカードの上部に入る文字としては6文字が限界ぽいですしね。

2729 同感であります。 Tom 99年6月30日19時22分 mail URL
(記事番号2718へのコメント)
せめて8〜10文字は欲しいですよね。
でもカードのサイズ上仕方無いか。

2763 6文字だと、たまにカッコ悪くなりません? 日月ゆうか 99年7月1日20時37分 mail -
(記事番号2718へのコメント)
 ニーハオです!!
 確かに6文字は短いのですが、カードの見た目上の美しさを大分気にする私としては、漢字などを併用した時に最後の文字が全部入りきらないのが気になる。
 ありません?6文字打ち終わって、OK押したら名前がカードからはみ出してるみたいな感じの。
 どうしてもあれが許せない私は5文字しか使えない事もしばしば。
 半角もカッコ悪いし……。

 『水晶の宮殿』の『FireWall』みたいに英語で打ち込むって手もあるけど、荷物袋で目立ちませんか?

                         対応策研究者日月ゆうか


[インデックスに戻る]