CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

皆さんのシナリオフォルダにはいくつシナリオが入ってるんでしょうか? - -欲張り隠者 99年7月1日21時26分(#2765)
├◇ん〜、20+50+30個くらい - -日月ゆうか 99年7月1日22時52分(#2766)
│└◇Re:ん〜、20+50+30個くらい - -欲張り隠者 99年7月1日23時28分(#2769)
│  ├◇Re:ん〜、20+50+30個くらい - -日月ゆうか 99年7月1日23時58分(#2775)
│  │└◇もしかして… - -S-TAR 99年7月2日0時53分(#2781)
│  │  └・Re:もしかして… - -日月ゆうか 99年7月2日17時29分(#2803)
│  └・Re:ん〜、20+50+30個くらい - -いさむ 99年7月2日0時52分(#2780)
├・*** 投稿者削除 *** - -mappy 99年7月1日23時33分(#2771)
├・私は20個ぐらい - -mappy 99年7月1日23時40分(#2773)
├◇直接システムフォルダに三桁も入れている馬鹿は私だけらしい - -欲張り隠者 99年7月2日0時50分(#2779)
│├◇Re:直接システムフォルダに三桁も入れている馬鹿は私だけらしい - -いさむ 99年7月2日0時55分(#2782)
││└・今では手に入らないレアなシナリオって有るんでしょうね・・ - -欲張り隠者 99年7月2日1時29分(#2785)
│├・Re:直接システムフォルダに三桁も入れている馬鹿は私だけらしい - -ポニーI 99年7月2日3時59分(#2790)
│├・ふふふ - -一角魔 99年7月2日10時49分(#2797)
│├・あっしも馬鹿の一員です。(笑) - -ナスの翼 99年7月2日16時35分(#2800)
│├・さらにも一人 - -ごみバケツ 99年7月5日22時44分(#2876)
│├・*** 投稿者削除 *** - -デスティニー 99年7月6日12時54分(#2883)
│└・ここにもひとり - -デスティニー 99年7月6日12時54分(#2884)
├◇Re:皆さんのシナリオフォルダにはいくつシナリオが入ってるんでしょうか? - -アムリタ 99年7月2日1時2分(#2783)
│└・DL先のジオシティーズなどでNotFoundって出ているんですが・・・ - -欲張り隠者 99年7月2日1時41分(#2786)
├◇Re:皆さんのシナリオフォルダにはいくつシナリオが入ってるんでしょうか? - -TED 99年7月2日1時42分(#2787)
│├・「Ctrl+方向キー」は便利ですね(本文無し) - -欲張り隠者 99年7月2日17時8分(#2802)
│└・圧縮したら250MB空きました - -TED 99年7月3日22時4分(#2835)
├・このくらいかなぁ? - -CLOWN 99年7月2日4時3分(#2791)
├◇30個くらい - -IB 99年7月2日10時16分(#2794)
│└・追記 - -IB 99年7月2日10時33分(#2795)
└・*** 投稿者削除 *** - -欲張り隠者 99年7月8日2時15分(#2820)

2765 皆さんのシナリオフォルダにはいくつシナリオが入ってるんでしょうか? 欲張り隠者 99年7月1日21時26分 mail -
今日一日かけてAdventurer's GUILD から
ほとんどのシナリオをダウンロードさせていただきました

現在私のシナリオフォルダには247個ものシナリオが存在していますが・・・

P.S.ダウンロード先が存在しないシナリオが10個
なぜかダウンロードがどうしてもうまくいかないシナリオが1個ありました


2766 ん〜、20+50+30個くらい 日月ゆうか 99年7月1日22時52分 mail -
(記事番号2765へのコメント)
欲張り隠者さんは No.2765「皆さんのシナリオフォルダにはいくつシナリオが入ってるんで
しょうか?」で書きました。
>今日一日かけてAdventurer's GUILD から
>ほとんどのシナリオをダウンロードさせていただきました
>
>現在私のシナリオフォルダには247個ものシナリオが存在していますが・・・
>

 おい、死ぬど。
 私はシナリオフォルダのほかに『終了フォルダ』、『未完フォルダ』、『非難フォルダ』
の3つを作成し、ぎりぎり生き残っております。

>P.S.ダウンロード先が存在しないシナリオが10個
>なぜかダウンロードがどうしてもうまくいかないシナリオが1個ありました
>
>

 そりゃぁ、たぶん公開中試作品なり。
 複雑な事情があって(大体は)一時的に公開を中止している作品です。いずれ蘇ると思い
ますので……気長に待って下さい。

                          半分くらい遊んだ日月ゆうか

2769 Re:ん〜、20+50+30個くらい 欲張り隠者 99年7月1日23時28分 mail -
(記事番号2766へのコメント)
> おい、死ぬど。
> 私はシナリオフォルダのほかに『終了フォルダ』、『未完フォルダ』、『非難フォル
ダ』
>の3つを作成し、ぎりぎり生き残っております。

なるほど・・「貼り紙を見る」のに少し待たされるのはともかく
シナリオを検索するのが大変ですから参考にさせていただきます

ところで『非難フォルダ』とは
よほど気に入らないシナリオでも入れるんですか?
ちょっと多いですね・・


2775 Re:ん〜、20+50+30個くらい 日月ゆうか 99年7月1日23時58分 mail -
(記事番号2769へのコメント)
欲張り隠者さんは No.2769「Re:ん〜、20+50+30個くらい」で書きました。

>なるほど・・「貼り紙を見る」のに少し待たされるのはともかく
>シナリオを検索するのが大変ですから参考にさせていただきます

 ま〜、お役に立てて嬉しい。

>ところで『非難フォルダ』とは
>よほど気に入らないシナリオでも入れるんですか?
>ちょっと多いですね・・

 いえいえ、非難フォルダの中にも『高級住宅地フォルダ』と、『スラム街フォルダ』が
あって、『高級住宅地フォルダ』には気に入ったシナリオ。『スラム街フォルダ』には、
本来なら『シナリオフォルダ』に入っているべきなのに、訳あって非難しているもの。
 ちょっとインチキですね。

 と、書きましたが、本当は『シナリオ20+終了50+未完30』です。
 『高級住宅街フォルダ』に、『時計台屋敷のネズミ』や、『太陽と、月と』などの名作が
幾つか置いてある以外、仮置きフォルダの印象が強いので、忘れてました(爆)。

 他には自作シナリオ保存用『作フォルダ』とか、友達に頼まれたテストプレイ用の『テス
トフォルダ』。
 おまけに、画像や音楽をしまっておく『DATAフォルダ』まで……。しかも、中は『下町さ
んち』とか、『みょしださんち』とか、『ショウンさんち』とか……。細かい。

 かなりグッチャですが、もう慣れました(笑)。

   ギルド帰りの日月ゆうか(今は30個+50個+30個+50個(←仮置き)なり)

2781 もしかして… S-TAR 99年7月2日0時53分 mail URL
(記事番号2775へのコメント)
『非難フォルダ』というのは、もしかして「避難〜」のことですか?
違ってたら、ほんとにごめんなさい。

2803 Re:もしかして… 日月ゆうか 99年7月2日17時29分 mail -
(記事番号2781へのコメント)
S-TARさんは No.2781「もしかして…」で書きました。
>『非難フォルダ』というのは、もしかして「避難〜」のことですか?
>違ってたら、ほんとにごめんなさい。

 はい、正解です。
 果てしなく昔『避難フォルダ』を作成したつもりが『非難フォルダ』になってて……。
 気づいたのは二月前だけど、めんどっちいし。すっかり忘れてた。
 やべぇよぉ、ここに書く時は『避難フォルダ』にしときゃ良かった。
 誤解を呼ぶような事を書いてすみません(名作を非難しないよなぁ)。

                          国語の成績悪し 日月ゆうか

2780 Re:ん〜、20+50+30個くらい いさむ 99年7月2日0時52分 mail URL
(記事番号2769へのコメント)
非難じゃなくって、避難なんでしょう。

2771 *** 投稿者削除 *** mappy 99年7月1日23時33分 - -
(記事番号2765へのコメント)
*** 投稿者削除 ***

2773 私は20個ぐらい mappy 99年7月1日23時40分 mail -
(記事番号2765へのコメント)
欲張り隠者さんは No.2765「皆さんのシナリオフォルダにはいくつシナリオが入ってるんで
しょうか?」で書きました。
>
>現在私のシナリオフォルダには247個ものシナリオが存在していますが・・・
>
 

 ↑だ、大丈夫なんですか?
  宿のおやぢさんも張り紙張るのさぞかし大変だったことでしょう。(ぺたりぺたり)

  私は常時20個くらいです。
  同じシナリオをクリアした後、もう一回したい時はダウンロードしなおしてました。
  しかし、今は父から譲り受けたPDがありますので、そっちに入れるようにしていま 
  す。
  
  

2779 直接システムフォルダに三桁も入れている馬鹿は私だけらしい 欲張り隠者 99年7月2日0時50分 mail -
(記事番号2765へのコメント)
早速常識的なやり方に改めます。

・・・しかし集めたシナリオがいっせいに宿屋で閲覧できるのって楽しくありません?
トレーディングカードを集めている人ならわかってもらえそうな気がしますが
トレーディングカードとの違い永久にコンプリート出来ないことですか

もはやシナリオを集めるのが趣味になってます



2782 Re:直接システムフォルダに三桁も入れている馬鹿は私だけらしい いさむ 99年7月2日0時55分 mail URL
(記事番号2779へのコメント)
僕はCW専用のPDに、CW自身とシナリオを約200ちょい入れています〜。
で、PDの容量をオーバーしてしまったので、残りは別のHDDに(^^;
僕もコレクター的な集め方っす、なんせほとんどやってないし(^^;;;;

2785 今では手に入らないレアなシナリオって有るんでしょうね・・ 欲張り隠者 99年7月2日1時29分 mail -
(記事番号2782へのコメント)
>僕もコレクター的な集め方っす、なんせほとんどやってないし(^^;;;;

やった!!!仲間だ仲魔 今後ともよろしく・・・(いきなりタメ口ですみません)

こういうデジタルデータで有る以上細かいバージョン違いまでは集める気にはなりませんが
公開されたシナリオはすべて集めてしまいたいですね

名作と呼ばれるものは間違いなくこれから何年たっても手に入りますが
その・・・『若気の至り』で出来てしまったシナリオは
シナリオ作家さんも忘れてしまいたいでしょうしすぐ失われてしまいますから
逆にとっておきたくなリません?

つまらなければつまらないほどレアリティが高くなる・・・
ということは私がシナリオを作れば(そして公開してあまりの不評さに削除してしまえば)
まず間違いなく素晴らしい希少価値が出ること請け合い!!

自分で作ったものを自分で収集するというのは妙な感じです


2790 Re:直接システムフォルダに三桁も入れている馬鹿は私だけらしい ポニーI 99年7月2日3時59分 mail URL
(記事番号2779へのコメント)
こんばんは、ポニーIです。

HDDのことを考えると、終わったシナリオはフォルダごと圧縮して、フォルダの
中身はSummary.wsmだけ残して削除するといいですよ。
これなら壁紙は表示されます。

2797 ふふふ 一角魔 99年7月2日10時49分 mail URL
(記事番号2779へのコメント)
 実はウチも全部残ってます(笑)。
分けてるのは自分で開発してるヤツと開発の参考にする実験用シナリオのため
のフォルダぐらいですね☆

 まぁ、シナリオを一杯入れたいが為にHDDを増設したくらいなので、現在2G
あるHDDを悠々自適に活用してます。

 でも、シナリオ探すのはちょっと面倒かも(笑)。

 あと、タイトルだけ残すのは、シナリオを参考にしたい時に直ぐに見れない
のが嫌なので、やってません。
 ……というか自分で開発しているシナリオにアイテムなどをコピーする事が
多いので、データはおいて置きたいんです(笑)。


2800 あっしも馬鹿の一員です。(笑) ナスの翼 99年7月2日16時35分 mail -
(記事番号2779へのコメント)

 どうせやらないシナリオでも何故かシステムフォルダに入れっぱなしです。
 まぁ,HDDデカイからあんまり苦じゃないんだけどね。

 でも張り紙の時の読み込みが凄い長かったりする・・。(汗)

2876 さらにも一人 ごみバケツ 99年7月5日22時44分 mail -
(記事番号2779へのコメント)
俺も馬鹿の一人らしい。
といっても160しかないけど。
CWのバージョンアップでは、その辺の工夫があるとの回答を昔いただいたので、
まだまだがんばるぞ!

                (そういえばハードディスクの方は大丈夫だろうか?)

2883 *** 投稿者削除 *** デスティニー 99年7月6日12時54分 - -
(記事番号2779へのコメント)
*** 投稿者削除 ***

2884 ここにもひとり デスティニー 99年7月6日12時54分 mail URL
(記事番号2779へのコメント)
私もだったりします(爆)
整理しようとして出来ない大ばか者
只今170くらいあります(笑)

いい加減に整理しないとヤバイかなーなんて(^^;
jpeg対応のが早く出来あがってほしい

2783 Re:皆さんのシナリオフォルダにはいくつシナリオが入ってるんでしょうか? アムリタ 99年7月2日1時2分 mail URL
(記事番号2765へのコメント)
 こんばんは、アムリタです。

>今日一日かけてAdventurer's GUILD から
>ほとんどのシナリオをダウンロードさせていただきました
>
>現在私のシナリオフォルダには247個ものシナリオが存在していますが・・・

 俺も、一時期は180ぐらいありました(^^;;;
 そしたら、シナリオだけで200M以上行ったんで、あわててクリアしたヤツを消しまく
り(笑)
 今、自作シナリオを抜いて10個ぐらいしかないです。
 DLがうまくいかないのは、通信状況に難がったんでしょう。
 また今度、日を改めてDLするとうまく行くコトが多いです。

2786 DL先のジオシティーズなどでNotFoundって出ているんですが・・・ 欲張り隠者 99年7月2日1時41分 mail -
(記事番号2783へのコメント)
こんばんわ欲張り隠者です

> DLがうまくいかないのは、通信状況に難がったんでしょう。
> また今度、日を改めてDLするとうまく行くコトが多いです。
 
シナリオ作者の方がページを閉鎖したかどこかに引越しされたんだと思ってるのですが



いままであいさつをしていませんで皆さんに不快な印象を与えてしまったかもしれない・・
というわけでこれからは気をつけさせていただきます 

2787 Re:皆さんのシナリオフォルダにはいくつシナリオが入ってるんでしょうか? TED 99年7月2日1時42分 mail URL
(記事番号2765へのコメント)
欲張り隠者さんは No.2765「皆さんのシナリオフォルダにはいくつシナリオが入ってるんで
しょうか?」で書きました。

>現在私のシナリオフォルダには247個ものシナリオが存在していますが・・・

 うちもそれくらいですね……。
 「Ctrl+方向キー」で、一気にスキップできますし、読みこむ時に時間がかかる他には、
実はあまり困らなかったりします。

2802 「Ctrl+方向キー」は便利ですね(本文無し) 欲張り隠者 99年7月2日17時8分 mail -
(記事番号2787へのコメント)
無いですってば!!


2835 圧縮したら250MB空きました TED 99年7月3日22時4分 mail URL
(記事番号2787へのコメント)
 流石に、シナリオフォルダに250本も貯めこんでしまっている状況はやばいなあ、張り
紙見るのもいい加減圧巻を通り越して、かなり見づらい……。おまけにノートマシン+IE
5なんで、フォルダ覗くだけでも画面処理がめちゃ重いし、そもそもHDDの空き容量もか
なり不安だし……。

 ってことで、フォルダ内にある全ての未プレイシナリオをLHA圧縮してみました。

 結果、降って湧いた空き容量が250MB程。多いか少ないかは微妙なところですが、こ
れでまだ暫くは、シナリオを削除しなくても大丈夫、というところでしょうか。

2791 このくらいかなぁ? CLOWN 99年7月2日4時3分 mail -
(記事番号2765へのコメント)
はじめまして。CLOWNといいます。
・・・そうですね。70個ぐらいでしょうか?
DRしたシナリオは1個も消した事ないです。
でもあんまり多くなるとDRしたシナリオを探すのが一苦労ですね。
クリアしたシナリオをそろそろ圧縮して保存しないと・・・
と、思う今日この頃です。

それでは、失礼します。m(__)m

2794 30個くらい IB 99年7月2日10時16分 mail URL
(記事番号2765へのコメント)
 始めまして、IBと申します。宜しくおねがいします。
 私の場合、いつもそれぐらいに調節してますね。
少し前に、旧バージョンのシナリオを整理していたのですが、
100個近くありました。宿屋に一気に張り出されたのはそれが最大数で、
少なくともそれ以上にはしていません。
 だいたい、新しい張り紙が途中に追加されるのはいやですね。

 ところで、私が確認したところ、シナリオの数は270を超えていますね。
時々集計していますが、ここ一月ほど調べていないので正確な数は
分かりませんが・・・。
 その中で、私がまだプレイしていないシナリオは50個ほどあります。
名前だけ知っていて、プレイできないシナリオが・・・3個あります。

2795 追記 IB 99年7月2日10時33分 mail URL
(記事番号2794へのコメント)
それから・・
 宿の張り紙になっているシナリオは30個くらいで、残りはどのように
処理しているかというと、

 ・まず、ダウンロードしたシナリオは、そのままの形でCWエンジンの
  フォルダにおいてあります。
 ・最初にプレイするとき、展開してScenarioフォルダに入れます。
 ・消すときには、フォルダごと圧縮してシナリオ名と同じ名前をつけて
  Scenarioフォルダ内に置きます。
(この結果、Scenarioフォルダが肥大化していますが、もう一度プレイするときに、展開が楽になります。)
 ・ダウンロードしたファイルは削除します。但し、テスト版など、
  特別なものはそのまま保管しています。

 こんなところですね。実際、圧縮ファイル数は200を超えています。

2820 *** 投稿者削除 *** 欲張り隠者 99年7月8日2時15分 - -
(記事番号2765へのコメント)
*** 投稿者削除 ***


[インデックスに戻る]