CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

すみません、関係ないです - -日月ゆうか 99年7月3日16時10分(#2824)
├◇それならば! - -ショウン 99年7月3日16時42分(#2826)
│└・再びシェイシェイ!! - -日月ゆうか 99年7月3日18時15分(#2830)
├◇メーラーは? - -CLOWN 99年7月3日18時9分(#2829)
│└◇微妙なずれで…… - -日月ゆうか 99年7月3日18時19分(#2831)
│  └・Hotmailはウェブ上でも読み書きできます - -もりばー 99年7月4日4時36分(#2848)
└・Re:すみません、関係ないです - -ポニーI 99年7月4日4時36分(#2849)

2824 すみません、関係ないです 日月ゆうか 99年7月3日16時10分 mail -
 ニーハオです!!
 すみません、今から書く事はCWにあまり関係していないです。でも、CWをやるのに大
事な事の一つなので……誰か教えて下さい!!

 実は、メールの使い方が分かりません。ウィザードが出てきて、『名前』、『アドレ
ス』……とか、順番に出てくる奴です。
 あれの『使用サーバー(だっけ?)』の受信メールとか、送信メールとか書いたある所が
全然理解できません。インターネットは駄目なんです。

 メールが使えないと、テストプレイの感想も、画像リクエストも、画像使用許可も……何
にもできません。困ってしまいます。

 ここに書き込むべき事ではないですが、誰か教えて下さい!!

                            ごめんなさい、日月ゆうか

2826 それならば! ショウン 99年7月3日16時42分 - URL
(記事番号2824へのコメント)
日月ゆうかさんは No.2824「すみません、関係ないです」で書きました。
> ニーハオです!!
> すみません、今から書く事はCWにあまり関係していないです。でも、CWをやるのに
大
>事な事の一つなので……誰か教えて下さい!!
>
> 実は、メールの使い方が分かりません。ウィザードが出てきて、『名前』、『アドレ
>ス』……とか、順番に出てくる奴です。
> あれの『使用サーバー(だっけ?)』の受信メールとか、送信メールとか書いたある所
が
>全然理解できません。インターネットは駄目なんです。
>
> メールが使えないと、テストプレイの感想も、画像リクエストも、画像使用許可も……
何
>にもできません。困ってしまいます。
>
> ここに書き込むべき事ではないですが、誰か教えて下さい!!
>
>                            ごめんなさい、日月ゆうか


こんにちわDATA屋あるふぃーのショウンです!
これにはいい方法があります(笑)検索エンジンの
『GOO』では無料メールアドレスの貸し出しを行っています。
これなら単に相手のメールアドレスを書くだけで
特に面倒くさい設定はいりません。

詳しくはGOOのHPでどうぞ!
http://freemail.goo.ne.jp/index.html

2830 再びシェイシェイ!! 日月ゆうか 99年7月3日18時15分 mail -
(記事番号2826へのコメント)
ショウンさんは No.2826「それならば!」で書きました。

>こんにちわDATA屋あるふぃーのショウンです!
>これにはいい方法があります(笑)検索エンジンの
>『GOO』では無料メールアドレスの貸し出しを行っています。
>これなら単に相手のメールアドレスを書くだけで
>特に面倒くさい設定はいりません。
>
>詳しくはGOOのHPでどうぞ!
>http://freemail.goo.ne.jp/index.html

 シェイシェイです!!わぁ〜い!!
 無事登録取れました、送信できるか試してみます>誰かに

 本当、ショウンさんは良い人ですね。初心者の味方です。
 これからもなにとぞよろしく。

P.S:HotmailでもGOOでも、Tachimori(日月って書いてタチモリって読むんだぞ!!)って
使われてるんですよね。館守さんとか、いるのかなぁ?

       この大空に翼を広げ飛んでいきたい日月ゆうか【タチモリと読んで下さい】

2829 メーラーは? CLOWN 99年7月3日18時9分 mail -
(記事番号2824へのコメント)
> 実は、メールの使い方が分かりません。ウィザードが出てきて、『名前』、『アドレ
>ス』……とか、順番に出てくる奴です。
> あれの『使用サーバー(だっけ?)』の受信メールとか、送信メールとか書いたある所
が
> メールが使えないと、テストプレイの感想も、画像リクエストも、画像使用許可も……
何
>にもできません。困ってしまいます。

こんにちは。CLOWNです。
う〜ん、確かに関係無いですね。でも以外と深刻な問題なんですよね。(^_^;)
まず、お使いになってるメーラーが何であるかを書きましょう。
多分MS社の<アウトルックエクスプレス>だと思うのですが・・・
『使用サーバー』についてですが、メール送受信用のプロバイダーのアドレスの
事だと思います。プロバイダーと契約した時に送ってきたと思うので御確認下さい。
あと、ショウンさんの言うように無料メールアドレスを利用するのも簡単ですよ。
特にエキサイトやgooはブラウザの上で操作できるので簡単ですし、信用がありますね。
後はパソコンに慣れることです。操作には大抵一定の法則があるので、慣れてくると
初めてのソフトでもヘルプをほとんど読まずに操作できるようになりますよ。

それでは、失礼します。m(__)m

2831 微妙なずれで…… 日月ゆうか 99年7月3日18時19分 mail -
(記事番号2829へのコメント)
CLOWNさんは No.2829「メーラーは?」で書きました。

>こんにちは。CLOWNです。
>う〜ん、確かに関係無いですね。でも以外と深刻な問題なんですよね。(^_^;)
>まず、お使いになってるメーラーが何であるかを書きましょう。
>多分MS社の<アウトルックエクスプレス>だと思うのですが・・・
>『使用サーバー』についてですが、メール送受信用のプロバイダーのアドレスの
>事だと思います。プロバイダーと契約した時に送ってきたと思うので御確認下さい。
>あと、ショウンさんの言うように無料メールアドレスを利用するのも簡単ですよ。
>特にエキサイトやgooはブラウザの上で操作できるので簡単ですし、信用があります
ね。
>後はパソコンに慣れることです。操作には大抵一定の法則があるので、慣れてくると
>初めてのソフトでもヘルプをほとんど読まずに操作できるようになりますよ。
>
>それでは、失礼します。m(__)m

 おお!!感謝のコメントを投稿し、戻ってきたらまた一つ。
 う〜〜〜〜む、う〜〜〜む、う〜〜む、う〜む、うむ。な〜るほど。

 友達の間では先生なのだが、インターネット経験はほとんど無い為、全然分からん。
 それにしても、ありがたいねぇ。

                               感謝に浸る日月ゆうか

2848 Hotmailはウェブ上でも読み書きできます もりばー 99年7月4日4時36分 mail -
(記事番号2831へのコメント)
http://www.jp.msn.com/home.htm

もしかしたら既にご存知かもしれませんが、gooやexciteで
提供されている無料メールと同じように、hotmailのアドレス
に届いたメールは、ウェブ上で見ることができます。

上のURLのページに行き、アカウント名とパスワードを記入
すれば、画面上に届いたメールが出てきます。
またOutlook Expressの設定をきちんとすれば、そちらでも
Hotmailのメールは読むことができます。

結論としては、特にgooのメールを使わなくても、メール
ソフトも設定もすることなしに、もうメールのやりとりは
できる状態にある、ということです。


2849 Re:すみません、関係ないです ポニーI 99年7月4日4時36分 mail URL
(記事番号2824へのコメント)
こんにちは、ポニーIです。

受信メールはPOP3サーバとかいう名前でプロバイダから指定されてると思います。
送信メールはSMTPサーバとかいう名前で指定されてると思います。

ぢゃ、ガンバって下さい。


[インデックスに戻る]