CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

*** 投稿者削除 *** - -Shin 99年7月10日19時5分(#2898)
├◇Re:「追憶編・我が娘の歌を聴け」テストプレーヤ募集 - -欲張り隠者 99年7月7日6時8分(#2906)
│└◇Re:「追憶編・我が娘の歌を聴け」テストプレーヤ募集 - -Shin 99年7月7日18時35分(#2913)
│  └◇何がわかり辛く感じたかですが(ネタバレしています) - -欲張り隠者 99年7月7日23時39分(#2918)
│    └・Re:何がわかり辛く感じたかですが(ネタバレしています) - -Shin 99年7月8日18時18分(#2925)
└◇Re:「追憶編・我が娘の歌を聴け」テストプレーヤ募集 - -Kaizard 99年7月9日20時3分(#2936)
  └◇Re:「追憶編・我が娘の歌を聴け」テストプレーヤ募集 - -Shin 99年7月9日20時56分(#2939)
    └・Re:テストプレーヤ募集当分中止 - -Shin 99年7月10日18時59分(#2977)

2898 *** 投稿者削除 *** Shin 99年7月10日19時5分 - -
*** 投稿者削除 ***

2906 Re:「追憶編・我が娘の歌を聴け」テストプレーヤ募集 欲張り隠者 99年7月7日6時8分 mail -
(記事番号2898へのコメント)
あそばさせていただきました
とりあえず気づいたこと

はじめて南の山に行ったときにクリックしても反応の無いフォルンが出てます
その後もいないはずなのにずっと居座りつづけています

感想としては
途中に挿入されるオープニングがかっこいいです
話が少し判りづらかったような気がします

どうでもいいですが
なぜ悪がき三人組は魔法が使えるんだろう・・・・学校の必修科目なんだろうか
後書きのようにフォルンのイメージがあの人なら謎の女魔法使いは皇后ですか




2913 Re:「追憶編・我が娘の歌を聴け」テストプレーヤ募集 Shin 99年7月7日18時35分 mail -
(記事番号2906へのコメント)
Shin です

欲張り隠者さんは No.2906「Re:「追憶編・我が娘の歌を聴け」テストプレーヤ募集」で書きました。
>あそばさせていただきました
>とりあえず気づいたこと
>
>はじめて南の山に行ったときにクリックしても反応の無いフォルンが出てます
>その後もいないはずなのにずっと居座りつづけています

近いうちに デバグ しておきます。

>
>感想としては
>途中に挿入されるオープニングがかっこいいです
>話が少し判りづらかったような気がします
>

うーん。もろ、趣味が出てましたからね…もうちょっと分かりやすくといってもなあ。
うーん。うーん。考えておきます。ちなみに、文章の方がわかりにくいのか内容が
わかりにくいのかどっちでしょう?

>どうでもいいですが
>なぜ悪がき三人組は魔法が使えるんだろう・・・・学校の必修科目なんだろうか

…そういうことにしときましょ。疑問は禁物…かな。(ただ忘れてただけ)

>後書きのようにフォルンのイメージがあの人なら謎の女魔法使いは皇后ですか
>

ちがいます。それは、たぶん違うはずです。たぶんというのは、役割が完璧に決まって
ないからです。

2918 何がわかり辛く感じたかですが(ネタバレしています) 欲張り隠者 99年7月7日23時39分 mail -
(記事番号2913へのコメント)
>うーん。もろ、趣味が出てましたからね…もうちょっと分かりやすくといってもなあ。
>うーん。うーん。考えておきます。ちなみに、文章の方がわかりにくいのか内容が
>わかりにくいのかどっちでしょう?

どうも欲張り隠者です
言葉が全然足りなかったですね

何がわからなかったのかというとベベルがメリルに対して
病気を治すわずかな可能性を残す為に調査書を隠したという主旨の発言をしていますが
その理由が最後まで明確には出てこないからです

私の解釈としては
魂を吸う石を破壊することによって中に在る魂が失われ、彼の娘を含む病人の回復が絶望に
なるからだと思っていますが・・・

もしかしたら私は何かシナリオを勘違いして理解できていないだけかもしれませんが
そうだったらすみませんでした

追記
チキン・タンドリーに一度も会いに行かなくてもクリアできましたがこれはかまいません
か?


2925 Re:何がわかり辛く感じたかですが(ネタバレしています) Shin 99年7月8日18時18分 mail -
(記事番号2918へのコメント)
Shin です。こんな返答で良いでしょうか?

欲張り隠者さんは No.2918「何がわかり辛く感じたかですが(ネタバレしています)」で書きました。
>
>何がわからなかったのかというとベベルがメリルに対して
>病気を治すわずかな可能性を残す為に調査書を隠したという主旨の発言をしていますが
>その理由が最後まで明確には出てこないからです
>

う。そりゃあ、最後にどんでん返しを狙っていたのですが…

>私の解釈としては
>魂を吸う石を破壊することによって中に在る魂が失われ、彼の娘を含む病人の回復が絶望に
>なるからだと思っていますが・・・
>

うーん。もうちょっと、隕石についてもうちょっと言葉がないといけないか…

>もしかしたら私は何かシナリオを勘違いして理解できていないだけかもしれませんが
>そうだったらすみませんでした
>
>追記
>チキン・タンドリーに一度も会いに行かなくてもクリアできましたがこれはかまいません
>か?
>

かまいません。というか、このイベント消し忘れていたのですがキャラが気に入ってしまった
のでそのままです。

2936 Re:「追憶編・我が娘の歌を聴け」テストプレーヤ募集 Kaizard 99年7月9日20時3分 mail -
(記事番号2898へのコメント)
>覚えていらしゃるでしょうか?「追憶編・宝探し」の作者です。

Kaizardと申します。
もちろん覚えていますとも(^o^)
初めてテストプレーに挑戦したのが「追憶編・宝探し」でしたから。
その時はCROWNさん達が私の気づいたことをすべて報告されていたので
レスしませんでしたが・・・

とりあえずダウンロード致しました楽しみにしていた続編なので
じっくり見させて頂きます。レスはもう少しお待ちを(~_~;)

2939 Re:「追憶編・我が娘の歌を聴け」テストプレーヤ募集 Shin 99年7月9日20時56分 mail -
(記事番号2936へのコメント)
Shin です。

Kaizardさんは No.2936「Re:「追憶編・我が娘の歌を聴け」テストプレーヤ募集」で書きました。
>>覚えていらしゃるでしょうか?「追憶編・宝探し」の作者です。
>
>Kaizardと申します。
>もちろん覚えていますとも(^o^)
>初めてテストプレーに挑戦したのが「追憶編・宝探し」でしたから。
>その時はCROWNさん達が私の気づいたことをすべて報告されていたので
>レスしませんでしたが・・・
>
>とりあえずダウンロード致しました楽しみにしていた続編なので
>じっくり見させて頂きます。レスはもう少しお待ちを(~_~;)

ああ。やばいです。実は、第一作目の「追憶編・宝探し」もある人 ( いずれ…分かりますが)
にいろいろな助言を受けたので少しリメイクしなけれいけません。姉妹の顔も変わっちゃいます
し、少しだけネタが変わります。…とはいえ、本質は何も変わらないので気にならないという方
はプレイしてやってください。あと、なるべく辛口の感想でお願いします。甘口だと、ど
うもプレイ中のバグなのではないか?というところも、見落とされてしまうようです。

さて、ある人へ向けてですが (^^;;; 「追憶編・宝探し」 のリメイクが完成し次第…メールでテストプレイ
をお願いしますので少し気長にお待ちください。 ( オリジナルの画像についてはまだ頼んでいませんが… )

2977 Re:テストプレーヤ募集当分中止 Shin 99年7月10日18時59分 mail -
(記事番号2939へのコメント)
Shin です。

当分、「追憶編・我が娘の歌を聴け」のテストプレーヤ募集を中止します。別にこんなことしなくても勝手にほかって置けばいいの
ですが、もしかしたらメールで「なんで出さないの?」といわれるかもしれないので…

今回のシナリオは私的にはかなり欠陥品なストーリーです ( すいません、テストプレーヤの方 ) 。いろいろ意見はあるかもしれま
せんが、まあ聞いておいてください。

1.元々フォルンのための物語であるはず(もはや、外れてます)

2.プレーヤー・メリル視点のすすみ方で、過去を暴くはずがまったく暴いていない(最後に手紙出ているが、唐突すぎる)

3.どう考えてもフォルンがあそこで、出てきて虐殺はおかしい(これが一番駄目)

4.隕石は一体何?(たぶん、多くの方が思われてる)

なんで、こんな事に気づかなかったのか。実は、私の環境では「追憶編・我が娘の歌を聴け」をプレイするとある場面で Windowsご
と巻き込んで死んでしまうからです。どうもすいませんでした。

ただ、このネタを捨ててリメイクするほど自分の発想に自信はないので基本的なコンセプトは変わらない物と思ってください。


[インデックスに戻る]