CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

カードワース誕生一周年を記念して・・・ - -後野茉利 99年7月11日12時47分(#2992)
├◇Re:カードワース誕生一周年を記念して・・・ - -日月ゆうか 99年7月11日13時16分(#2993)
│└◇Re:カードワース誕生一周年を記念して・・・ - -後野茉利 99年7月11日21時36分(#3006)
│  └◇Re:カードワース誕生一周年を記念して・・・ - -Shin 99年7月11日23時13分(#3007)
│    └◇Re:カードワース誕生一周年を記念して・・・ - -伊達 99年7月11日23時32分(#3011)
│      ├◇Re:カードワース誕生一周年を記念して・・・ - -Shin 99年7月12日0時29分(#3014)
│      │└◇誕生一周年記念:以前のシナコンとは? - -後野茉利 99年7月12日22時24分(#3033)
│      │  └◇Re:誕生一周年記念:以前のシナコンとは? - -伊達 99年7月12日23時35分(#3036)
│      │    └・Re:誕生一周年記念:以前のシナコンとは? - -皇帝ビーム 99年7月12日23時46分(#3039)
│      ├・Re:カードワース誕生一周年を記念して・・・ - -たれぱんだ 99年7月12日23時46分(#3038)
│      ├◇コンテストのために・・・ - -IB 99年7月13日6時30分(#3045)
│      │└◇Re:コンテストのために・・・ - -IB 99年7月13日6時34分(#3046)
│      │  ├・IBさんすごすぎ。 - -Tom 99年7月13日8時13分(#3047)
│      │  └◇な、ない〜っ(笑) - -アムリタ 99年7月14日1時27分(#3057)
│      │    ├・*** 投稿者削除 *** - -CLOWN 99年7月14日18時12分(#3075)
│      │    └◇コンテストについての提案?・・・かも。 - -CLOWN 99年7月14日18時15分(#3076)
│      │      └◇Re:コンテストについての提案?・・・かも。 - -いさむ 99年7月14日21時56分(#3085)
│      │        └・Re:コンテストについての提案?・・・かも。 - -日月ゆうか 99年7月14日22時21分(#3086)
│      └・Re:カードワース誕生一周年を記念して・・・ - -竜騎士 99年7月14日15時23分(#3068)
└◇シナコン開催に向けて・・・(^^) - -後野茉利 99年7月15日13時56分(#3104)
  └・別のツリーに - -古井 99年7月15日14時47分(#3105)

2992 カードワース誕生一周年を記念して・・・ 後野茉利 99年7月11日12時47分 mail URL
 もうすぐ、カードワースは一周年なんですね。
 これを記念して何かをやりましょう!
 って、ASKさんがもうこっそり企画されてるかも・・・
 私の案としては、シナコンとか・・・(ねぇ、伊達さん・・・ニヤリ)
 何はともあれ、お祭り好きな後野からの提案でした。
 さて、何人乗ってきてくれるかな?

2993 Re:カードワース誕生一周年を記念して・・・ 日月ゆうか 99年7月11日13時16分 mail -
(記事番号2992へのコメント)
後野茉利さんは No.2992「カードワース誕生一周年を記念して・・・」で書きました。

> もうすぐ、カードワースは一周年なんですね。
> これを記念して何かをやりましょう!
> って、ASKさんがもうこっそり企画されてるかも・・・
> 私の案としては、シナコンとか・・・(ねぇ、伊達さん・・・ニヤリ)
> 何はともあれ、お祭り好きな後野からの提案でした。
> さて、何人乗ってきてくれるかな?

ほぉ、一周年ですけぇ……。
一歳おめでとう♪

具体的に誕生日は?
誕生日パーティー兼お祭り大歓迎!

3006 Re:カードワース誕生一周年を記念して・・・ 後野茉利 99年7月11日21時36分 - URL
(記事番号2993へのコメント)
日月ゆうかさんは No.2993「Re:カードワース誕生一周年を記念して・・・」で書き
ました。

>ほぉ、一周年ですけぇ……。
>一歳おめでとう♪
>
>具体的に誕生日は?
>誕生日パーティー兼お祭り大歓迎!

 ここの公開開始が、98/8/8からで、カードワースのDL開始が98/8/1
8からなのでそこらが誕生日になります。(^^)

3007 Re:カードワース誕生一周年を記念して・・・ Shin 99年7月11日23時13分 mail -
(記事番号3006へのコメント)
Shin です。

後野茉利さんは No.3006「Re:カードワース誕生一周年を記念して・・・」で書きました。
>日月ゆうかさんは No.2993「Re:カードワース誕生一周年を記念して・・・」で書き
>ました。
>
>>ほぉ、一周年ですけぇ……。
>>一歳おめでとう♪
>>
>>具体的に誕生日は?
>>誕生日パーティー兼お祭り大歓迎!
>
> ここの公開開始が、98/8/8からで、カードワースのDL開始が98/8/1
>8からなのでそこらが誕生日になります。(^^)

おお!もうそんなに経つのかぁ。最初の頃が懐かしいですねぇ。確か、このサイトで投稿
シナリオを発表していたし、審査もしていた ( 実はVer.1.0 の頃からやっていたりします。
案外古参なくせにシナリオは作ってませんでしたが ) 時計台屋敷のレタル君が出たの
もあのころですねぇ。いやぁ、懐かしい!

一周年を際してやっぱり、ここは一週間だけ投稿シナリオの審査再開とか (笑)
いや、ボツシナリオネタを書き込むとか ( 爆 )

3011 Re:カードワース誕生一周年を記念して・・・ 伊達 99年7月11日23時32分 mail URL
(記事番号3007へのコメント)

>案外古参なくせにシナリオは作ってませんでしたが ) 時計台屋敷のレタル君が出た

 時計台は9月4日あたりじゃなかったかな?
 確か、会社が潰れた翌々日なはずだから(爆)

 1週間ねぇ〜
 期日1ヶ月ぐらいで、シナリオコンテストしてみます?(笑)

 伊達


3014 Re:カードワース誕生一周年を記念して・・・ Shin 99年7月12日0時29分 mail -
(記事番号3011へのコメント)
Shin です。

伊達さんは No.3011「Re:カードワース誕生一周年を記念して・・・」で書きました。
>
>>案外古参なくせにシナリオは作ってませんでしたが ) 時計台屋敷のレタル君が出た
>
> 時計台は9月4日あたりじゃなかったかな?
> 確か、会社が潰れた翌々日なはずだから(爆)
>
> 1週間ねぇ〜
> 期日1ヶ月ぐらいで、シナリオコンテストしてみます?(笑)
>

あ。それおもしろそう。ショートシナリオでシナリオコンテストするとか。

「お笑い部門」
「シリアス部門」
「壊れ物部門」

の三つにわけてやるとか ( 笑 )

3033 誕生一周年記念:以前のシナコンとは? 後野茉利 99年7月12日22時24分 mail URL
(記事番号3014へのコメント)
Shinさんは No.3014「Re:カードワース誕生一周年を記念して・・・」で書きました。
>> 1週間ねぇ〜
>> 期日1ヶ月ぐらいで、シナリオコンテストしてみます?(笑)
>>
>
>あ。それおもしろそう。ショートシナリオでシナリオコンテストするとか。
>
>「お笑い部門」
>「シリアス部門」
>「壊れ物部門」
>
>の三つにわけてやるとか ( 笑 )

 いいですね、楽しみです鬼のような酷評とか・・・( ̄ー ̄)
 私としては、「ミニゲーム部門」も欲しいです(何か違うかな?)
 期日も、一ヶ月とは言わず・・・( ̄ー ̄)
 ところで、以前行われていたシナコンってどういったシステムだったんですか?

3036 Re:誕生一周年記念:以前のシナコンとは? 伊達 99年7月12日23時35分 mail URL
(記事番号3033へのコメント)

> 期日も、一ヶ月とは言わず・・・( ̄ー ̄)

 1週間?(笑)

> ところで、以前行われていたシナコンってどういったシステムだったんですか?

 うちの1万HIT記念に考えていたんだけどね。
 でも、忙しくて流れちゃった(^^;)

 テーマをひとつ決めて、その中でギャグでもシリアスでもやってもらおうと
思っていました。

 なんかいいテーマあるかな?
 審査員も募ってさ(笑)

 伊達

3039 Re:誕生一周年記念:以前のシナコンとは? 皇帝ビーム 99年7月12日23時46分 mail URL
(記事番号3036へのコメント)

> テーマをひとつ決めて、その中でギャグでもシリアスでもやってもらおうと
>思っていました。
>
> なんかいいテーマあるかな?
>
こーゆー企画のお題って3つくらい出すと面白いですよね
「雨」と「天使」と「裏切り」とかで
下手するとギャグシナリオにしか出来ないかもしれないけど・・・

やっぱ難しいかな?



3038 Re:カードワース誕生一周年を記念して・・・ たれぱんだ 99年7月12日23時46分 - -
(記事番号3011へのコメント)
期日1ヶ月ぐらいで、シナリオコンテストしてみます?(笑)

 なんかよく分からないけど、シナコンやろうやろう!!おもしろそう!!
テーマは・・・難しいなぁ・・・夏真っ盛りだから怪奇特集とか??(怖いの苦手なんだけ
ど・・・)

3045 コンテストのために・・・ IB 99年7月13日6時30分 mail URL
(記事番号3011へのコメント)
伊達さんは No.3011「Re:カードワース誕生一周年を記念して・・・」で書きました。
> 期日1ヶ月ぐらいで、シナリオコンテストしてみます?(笑)
>
 コンテストするなら、ユーザの皆さんがシナリオをできるだけ数多く知っておく
必要があるでしょう。
 そう思って、こんなのを作ってみました。

http://ha1.seikyou.ne.jp/home/ib2/nlist.html

 ギルドの一覧表を見たほうがいいかもしれませんが、ギルドにないシナリオや、
消えてしまったものも載せてあります。

3046 Re:コンテストのために・・・ IB 99年7月13日6時34分 mail URL
(記事番号3045へのコメント)
IBさんは No.3045「コンテストのために・・・」で書きました。
>伊達さんは No.3011「Re:カードワース誕生一周年を記念して・・・」で書きました。
>> 期日1ヶ月ぐらいで、シナリオコンテストしてみます?(笑)
>>
> コンテストするなら、ユーザの皆さんがシナリオをできるだけ数多く知っておく
>必要があるでしょう。
> そう思って、こんなのを作ってみました。
>
>http://ha1.seikyou.ne.jp/home/ib2/nlist.html
>
> ギルドの一覧表を見たほうがいいかもしれませんが、ギルドにないシナリオや、
>消えてしまったものも載せてあります。
>
先ほどのは間違い。ユーザの名簿でした。
 こちらです
   ↓
http://ha1.seikyou.ne.jp/home/ib2/slist.html

3047 IBさんすごすぎ。 Tom 99年7月13日8時13分 mail URL
(記事番号3046へのコメント)
すごい!
ユーザ名簿に加えシナリオ名簿まで!

シナコン、とりあえず参加させてもらいます。
何だか面白そうなけはひなので。

3057 な、ない〜っ(笑) アムリタ 99年7月14日1時27分 mail URL
(記事番号3046へのコメント)
 こんばんは、アムリタです。

>先ほどのは間違い。ユーザの名簿でした。
> こちらです
>   ↓
>http://ha1.seikyou.ne.jp/home/ib2/slist.html

 俺のシナリオがないっ(^^;;;
 ・・・むう、複雑な気分(笑)
 「スターリシアの狼」「Self burst」「試練の道」の3つですが・・・
 ミスなのか、それともまさか故意なのか?<をぃ
 ミスだと思いますけれど、故意なら当選漏れの理由を教えてほしいです(^^;;;
 ユーザーリストの方には俺の名前もあるのになぁ・・・?

3075 *** 投稿者削除 *** CLOWN 99年7月14日18時12分 - -
(記事番号3057へのコメント)
*** 投稿者削除 ***

3076 コンテストについての提案?・・・かも。 CLOWN 99年7月14日18時15分 mail -
(記事番号3057へのコメント)
> 俺のシナリオがないっ(^^;;;
> ・・・むう、複雑な気分(笑)
> 「スターリシアの狼」「Self burst」「試練の道」の3つですが・・・

大変ですっ! 
僕はキャタクター部門で(あるのか?)是非「スターリシアの狼」に登場する
【ウィルト嬢】に一票いれようと思ってたのに・・・・・(^_^;)


と、それはそうと、YAIさんとか面白いシナリオを創ってられるのに
レベル99のキャラクターが出てくるという事でギルドには登録されてないようです。
それ自体はYAIさんの考えですから僕の出る幕ではないのですが、
部門でもコンテストをする場合、暴走部門とかで鎬を削りそうなのですが、
(YAIさんごめんなさい^^;)
ギルドに登録されてない場合は気付かない人も出てくる気がします。
それに、
    「コンテスト・・・あんまり好きじゃないなぁ・・・。」
                           と言う人もいると思うのです。
そこで、誰かが元締めをやって、作者の方々が自分のシナリオでコンテストに
出場させてもいいというシナリオを元締めに知らせ、元締めがコンテストに参加した
シナリオを一覧表示し、審査員(立候補&推薦)がそれを審査する・・・・・
という形にしてはどうでしょうか?
(シナリオの推薦も受け、推薦が多ければ作者の方にお願いするシステム搭載!)(爆)
・・・・・う〜ん、だめかなぁ?

それでは、失礼します。m(__)m

3085 Re:コンテストについての提案?・・・かも。 いさむ 99年7月14日21時56分 mail URL
(記事番号3076へのコメント)
伊達さんやまつりさんが言ってるコンテストは
新たなシナリオの作成コンテストっすよ〜。
既存のシナリオは無関係と思うのですが。

3086 Re:コンテストについての提案?・・・かも。 日月ゆうか 99年7月14日22時21分 mail -
(記事番号3085へのコメント)
いさむさんは No.3085「Re:コンテストについての提案?・・・かも。」で書きました。

>伊達さんやまつりさんが言ってるコンテストは
>新たなシナリオの作成コンテストっすよ〜。
>既存のシナリオは無関係と思うのですが。

ですね〜。
と、言う事はギルドが潤うのかな?

既存のシナリオだと、(作者の方には失礼ですが)上位の方は何か決まってきてるみたいな
ので、つまんないですね。

それでわ〜♪

3068 Re:カードワース誕生一周年を記念して・・・ 竜騎士 99年7月14日15時23分 mail -
(記事番号3011へのコメント)
 ども、竜騎士です。
 もう一周年ですか。早いモンですね〜。
     
> 時計台は9月4日あたりじゃなかったかな?                 
 確か初めて来た時には、まだレタル君は居なかったような気がするから
 やっぱり僕って古参?
   
> 期日1ヶ月ぐらいで、シナリオコンテストしてみます?(笑)
 シナリオコンテストですか?良いですね、ぜひやりましょう。 
 どうせだからシナコン以外にもなんかやりたいな〜。 

3104 シナコン開催に向けて・・・(^^) 後野茉利 99年7月15日13時56分 mail URL
(記事番号2992へのコメント)
 みなさん、こんにちは後野茉利です。
 この度、シナコンのホームページを作成することにしました。(祝)
 まだ、あまりにも不確定な部分があるので、いろいろきめていきみなさんの活発な発言を
よろしくお願いします。
 
 まず、決めてしまいたいことは・・・

  ・開催の意義
  ・開催方法と期間
  ・審査員はどうするか?
  ・審査基準はどうするか?(テーマなど)
  ・部門別審査をどのような部門にするか?
  ・作品の批評方法
  ・参加者の募集方法

 ・・・こんな所かな?

 まあ、「作る」と公言した私が大半決めてしまえばいいことなのですが、やはり皆さんが
参加するお祭りにしたいので、よろしくお願いします。(^^)
 最後に、「みんなカードワースを愛してるかー!」(悪のり)
 

3105 別のツリーに 古井 99年7月15日14時47分 - -
(記事番号3104へのコメント)
ツリーが巨大になりそうだから、新規投稿した方がいいんじゃ?


[インデックスに戻る]