CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

ちょっと困ったことに - -しぇに〜 99年7月11日15時57分(#2996)
├・文字ダイエット(爆) - -ショウン 99年7月11日16時8分(#2997)
└◇幸せな人生の方程式 - -日月ゆうか 99年7月11日18時43分(#2998)
  └◇Re:幸せな人生の方程式 - -しぇに〜 99年7月11日20時28分(#3004)
    └◇解説はつけてくださいよ〜(いやマジで) - -アムリタ 99年7月11日23時25分(#3009)
      └・Re:解説はつけてくださいよ〜(いやマジで) - -しぇに〜 99年7月12日0時27分(#3013)

2996 ちょっと困ったことに しぇに〜 99年7月11日15時57分 mail -
こんちは!!しぇに〜です。
毎回変な質問してますが、今回もよろしくです!!(それがモノを頼む態度か)

ちょっと困ったことになりました。
うちのエディターさんが変です。何が変かと言いますとですね、
「カードの解説が途中までしか打てない」のです。
キャストだと10段弱、スキルとアイテムと召喚獣は6段と半分ぐらいしか打てません。
これは元からそうなのか、それとも家のがイッチャッてるのかどっちなんでしょう?
私はやたらカードの解説が長い人なので、困ってしまいます。
どなたか、おたすけを。



2997 文字ダイエット(爆) ショウン 99年7月11日16時8分 - URL
(記事番号2996へのコメント)
しぇに〜さんは No.2996「ちょっと困ったことに」で書きました。
>こんちは!!しぇに〜です。
>毎回変な質問してますが、今回もよろしくです!!(それがモノを頼む態度か)
>
>ちょっと困ったことになりました。
>うちのエディターさんが変です。何が変かと言いますとですね、
>「カードの解説が途中までしか打てない」のです。
>キャストだと10段弱、スキルとアイテムと召喚獣は6段と半分ぐらいしか打てません。
>これは元からそうなのか、それとも家のがイッチャッてるのかどっちなんでしょう?
>私はやたらカードの解説が長い人なので、困ってしまいます。
>どなたか、おたすけを。


こんにちわ!DATA屋あるふぃー野ショウンです!


確かに、大体そのぐらいしか入りませんね。
僕も「フィーネ」の時に泣いた、泣いた(笑)
これはやはり文字数の節約をするしかないかもしれませんね。

「」とか()とか、とかは全部半角にすれば1/2文字の節約ですし・・・
改行を入れないでドンドン書いていくのもまたいいかも・・・(^^)
あとカタカナは半角カナにするとか・・・

まだまだあると思うのですが、何分にもPC暦が短いもので(笑)

2998 幸せな人生の方程式 日月ゆうか 99年7月11日18時43分 mail -
(記事番号2996へのコメント)
しぇに〜さんは No.2996「ちょっと困ったことに」で書きました。

>こんちは!!しぇに〜です。
>毎回変な質問してますが、今回もよろしくです!!(それがモノを頼む態度か)
>
>ちょっと困ったことになりました。
>うちのエディターさんが変です。何が変かと言いますとですね、
>「カードの解説が途中までしか打てない」のです。
>キャストだと10段弱、スキルとアイテムと召喚獣は6段と半分ぐらいしか打てません。
>これは元からそうなのか、それとも家のがイッチャッてるのかどっちなんでしょう?
>私はやたらカードの解説が長い人なので、困ってしまいます。
>どなたか、おたすけを。

物事はプラス思考で考えなければなりません。
カードの解説作成を繰り返しているうちに、物事を簡潔に説明する能力がついてくるのであ
ります!

まぁ、カードに含まれた過去の怨念はイベントで語るとして、効果を抽象的に表せば、そん
なにかかるでしょうか?
私は文字数制限になってしまっても、余計な文章を消して、逃れられる為、全然平気なので
すが?

3004 Re:幸せな人生の方程式 しぇに〜 99年7月11日20時28分 mail -
(記事番号2998へのコメント)
お答えありがとうございます。

>物事はプラス思考で考えなければなりません。
>カードの解説作成を繰り返しているうちに、物事を簡潔に説明する能力がついてくるの
>であります!

なるほど、そうか!シナリオを作成しているうちに国語力がアップしてくるわけだね!!
すごいや、カードワース!と、エディター!
でも私は理系だ!!もっと数学を頑張れ!!物理もだ!!

・・・すいません、今日進妍模試だったもので・・・
きっと結果悪いんだろ〜な・・・・・・愚痴ってる場合じゃね〜って。

>まぁ、カードに含まれた過去の怨念はイベントで語るとして、効果を抽象的に表せば、
>そんなにかかるでしょうか?

私、全部スキルをオリジナルでやろうとしてたんですが、それが悪いですかね?
敵と脇役のスキルだけで24個かそのくらいになっちゃって・・・(アホだ自分)
自分で自分の首を絞めてる気がする・・・・

>私は文字数制限になってしまっても、余計な文章を消して、逃れられる為、全然平気な
>のですが?

とにかく、頑張ってみます。そんなに重要じゃないスキルには解説つけるの
やめるかな・・・

3009 解説はつけてくださいよ〜(いやマジで) アムリタ 99年7月11日23時25分 mail URL
(記事番号3004へのコメント)
 こんにちは、アムリタです。

>私、全部スキルをオリジナルでやろうとしてたんですが、それが悪いですかね?
>敵と脇役のスキルだけで24個かそのくらいになっちゃって・・・(アホだ自分)
>自分で自分の首を絞めてる気がする・・・・

 24個は多すぎです(笑)
 一体、キャスト何人で一人いくつぐらいスキルを持ってるんだろう・・・(^^;;;

>とにかく、頑張ってみます。そんなに重要じゃないスキルには解説つけるの
>やめるかな・・・

 いえ、解説はつけてください!
 敵がでたらまずは暴露して、キャスト本人と全所持カードの説明を見るのが一番の楽しみ
なもので(笑)
 えーと・・・ とりあえず、俺は細かい言い回しを工夫して、少し削ってます。
 また、改行部分を「ctrl+Enter」キーで改行すれば、文字数がかなり節約できます<最
初、行いっぱいに空白入れてたりしてた(笑)

3013 Re:解説はつけてくださいよ〜(いやマジで) しぇに〜 99年7月12日0時27分 mail -
(記事番号3009へのコメント)
> こんにちは、アムリタです。

こんばんわ、しぇに〜です。自爆屋、楽しませてもらいました。

> 24個は多すぎです(笑)
> 一体、キャスト何人で一人いくつぐらいスキルを持ってるんだろう・・・(^^;;;

一応、キャスト4人で24個です・・・7個、8個、5個、4個かな。
一つのスキルで3段階の強さを作ったりしてるもので・・・

> いえ、解説はつけてください!
> 敵がでたらまずは暴露して、キャスト本人と全所持カードの説明を見るのが一番の楽   
>  しみなもので(笑)
> えーと・・・ とりあえず、俺は細かい言い回しを工夫して、少し削ってます。
> また、改行部分を「ctrl+Enter」キーで改行すれば、文字数がかなり節約できます<最
>初、行いっぱいに空白入れてたりしてた(笑)

あははははっ そんなんあるんだ。おもしろそう!
私は解説見るのはエディター開いた時くらいかなぁ。

ほんじゃぁ、いっちょ頑張ってみますか!!(ころころ変わる、いい加減なヤツ)


[インデックスに戻る]