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ささやかなお願い - -日月ゆうか 99年7月11日18時53分(#3000)
└◇一部分ですが、反論 - -天木 99年7月12日0時16分(#3012)
  └・Re:一部分ですが、反論 - -日月ゆうか 99年7月12日2時30分(#3015)

3000 ささやかなお願い 日月ゆうか 99年7月11日18時53分 mail -
>デバックモード
すみません、どのシナリオかとは言えない(忘れてしまった)んですけど、デバックモード
のシナリオが結構有るので、皆さん、自分のシナリオ確かめてみてくれませんか?
結構大変だし、何も知らない人はプレイすら出来ない。

>宿屋
宿屋のシーンで、背景に宿屋を使うのは止めてくれませんか?
シリアスなシナリオでも、なんとなくイメージが崩れる……。
地図を背景に、シーンで宿屋をX116,Y15で、できるはずですから。

>エンディング
エンディング前に、パーティーを完全回復してもらえませんか?
感動のエンディングを見てる時に、下で赤やら、紫やら、髑髏やらがうろちょろしている
と、エンディングに集中できません。

あと、質問なのですが
混乱を3枚配布するとしたら、皆さんカード消去を3つ置いているのですが、一回置けば全
て消去できるのでは?

え〜、色々言ってすみません。
日ごろから想っている事ですんで、少しでも気に留めてくれれば有り難いなぁ。

3012 一部分ですが、反論 天木 99年7月12日0時16分 mail -
(記事番号3000へのコメント)
まず、ここに書き込みする事からが初めてなので、皆様に挨拶を。
はじめまして、天木といいます。

日月ゆうかさんは No.3000「ささやかなお願い」で書きました。
>>デバックモード
>>宿屋

コレは過去ログを見ても、古くは伊達氏が注意・指摘していたところですね。
CW関連のシナリオ作成支援系のサイトでも、基本として掲載されてます。
シナリオを作る際に、まず先人の知恵を学ぶのはやはり怠ってはいけませんな。

で、反論はコレ↓
>>エンディング
>エンディング前に、パーティーを完全回復してもらえませんか?
>感動のエンディングを見てる時に、下で赤やら、紫やら、髑髏やらがうろちょろしている
>と、エンディングに集中できません。
コレは、演出によりませんか?
直前まで戦闘を行っていた、というのなら、むしろ回復している方がおかしい。

ストーリーの展開上で日にちが経って、エンディングに突入、とか、プレイヤーキャラ抜き
で進むエンディングなら、完全回復させた方が見栄えが良いし、矛盾も無い。そういう状況
に関して言えば、日月ゆうかさんに賛成です。効果コンテンツ一つで印象が良くなるのな
ら、それに越したことはないですからね。

もし、日月ゆうかさんが言う『エンディング』がスタッフロールのことなら、
この反論はとんだお門違いですが。

>あと、質問なのですが
>混乱を3枚配布するとしたら、皆さんカード消去を3つ置いているのですが、一回置けば
全
>て消去できるのでは?
言うとおりです。要領に関係はしませんが、手間の問題です。

3015 Re:一部分ですが、反論 日月ゆうか 99年7月12日2時30分 mail -
(記事番号3012へのコメント)
天木さんは No.3012「一部分ですが、反論」で書きました。

>コレは、演出によりませんか?
>直前まで戦闘を行っていた、というのなら、むしろ回復している方がおかしい。
>
>ストーリーの展開上で日にちが経って、エンディングに突入、とか、プレイヤーキャラ抜
き
>で進むエンディングなら、完全回復させた方が見栄えが良いし、矛盾も無い。そういう状
況
>に関して言えば、日月ゆうかさんに賛成です。効果コンテンツ一つで印象が良くなるのな
>ら、それに越したことはないですからね。
>
>もし、日月ゆうかさんが言う『エンディング』がスタッフロールのことなら、
>この反論はとんだお門違いですが。

どもども、始めまして。
え〜と、その反論のは……、
『太陽と、月と』のような、上に有るように何日も経った後のやつとか、
スタッフロールなどの事を指しているんであって、
別に魔王を倒して、お姫様の囚われている牢屋に行ったら、直ぐ満タンになって語り出して
欲しいなんて訳じゃないです。

え〜と、ご意見ありがとうございます。


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