◇ささやかなお願い - -日月ゆうか 99年7月11日18時53分(#3000) └◇一部分ですが、反論 - -天木 99年7月12日0時16分(#3012) └・Re:一部分ですが、反論 - -日月ゆうか 99年7月12日2時30分(#3015)
3000 | ささやかなお願い | 日月ゆうか | 99年7月11日18時53分 | - | |
>デバックモード すみません、どのシナリオかとは言えない(忘れてしまった)んですけど、デバックモード のシナリオが結構有るので、皆さん、自分のシナリオ確かめてみてくれませんか? 結構大変だし、何も知らない人はプレイすら出来ない。 >宿屋 宿屋のシーンで、背景に宿屋を使うのは止めてくれませんか? シリアスなシナリオでも、なんとなくイメージが崩れる……。 地図を背景に、シーンで宿屋をX116,Y15で、できるはずですから。 >エンディング エンディング前に、パーティーを完全回復してもらえませんか? 感動のエンディングを見てる時に、下で赤やら、紫やら、髑髏やらがうろちょろしている と、エンディングに集中できません。 あと、質問なのですが 混乱を3枚配布するとしたら、皆さんカード消去を3つ置いているのですが、一回置けば全 て消去できるのでは? え〜、色々言ってすみません。 日ごろから想っている事ですんで、少しでも気に留めてくれれば有り難いなぁ。 |
3012 | 一部分ですが、反論 | 天木 | 99年7月12日0時16分 | - | |
(記事番号3000へのコメント) まず、ここに書き込みする事からが初めてなので、皆様に挨拶を。 はじめまして、天木といいます。 日月ゆうかさんは No.3000「ささやかなお願い」で書きました。 >>デバックモード >>宿屋 コレは過去ログを見ても、古くは伊達氏が注意・指摘していたところですね。 CW関連のシナリオ作成支援系のサイトでも、基本として掲載されてます。 シナリオを作る際に、まず先人の知恵を学ぶのはやはり怠ってはいけませんな。 で、反論はコレ↓ >>エンディング >エンディング前に、パーティーを完全回復してもらえませんか? >感動のエンディングを見てる時に、下で赤やら、紫やら、髑髏やらがうろちょろしている >と、エンディングに集中できません。 コレは、演出によりませんか? 直前まで戦闘を行っていた、というのなら、むしろ回復している方がおかしい。 ストーリーの展開上で日にちが経って、エンディングに突入、とか、プレイヤーキャラ抜き で進むエンディングなら、完全回復させた方が見栄えが良いし、矛盾も無い。そういう状況 に関して言えば、日月ゆうかさんに賛成です。効果コンテンツ一つで印象が良くなるのな ら、それに越したことはないですからね。 もし、日月ゆうかさんが言う『エンディング』がスタッフロールのことなら、 この反論はとんだお門違いですが。 >あと、質問なのですが >混乱を3枚配布するとしたら、皆さんカード消去を3つ置いているのですが、一回置けば 全 >て消去できるのでは? 言うとおりです。要領に関係はしませんが、手間の問題です。 |
3015 | Re:一部分ですが、反論 | 日月ゆうか | 99年7月12日2時30分 | - | |
(記事番号3012へのコメント) 天木さんは No.3012「一部分ですが、反論」で書きました。 >コレは、演出によりませんか? >直前まで戦闘を行っていた、というのなら、むしろ回復している方がおかしい。 > >ストーリーの展開上で日にちが経って、エンディングに突入、とか、プレイヤーキャラ抜 き >で進むエンディングなら、完全回復させた方が見栄えが良いし、矛盾も無い。そういう状 況 >に関して言えば、日月ゆうかさんに賛成です。効果コンテンツ一つで印象が良くなるのな >ら、それに越したことはないですからね。 > >もし、日月ゆうかさんが言う『エンディング』がスタッフロールのことなら、 >この反論はとんだお門違いですが。 どもども、始めまして。 え〜と、その反論のは……、 『太陽と、月と』のような、上に有るように何日も経った後のやつとか、 スタッフロールなどの事を指しているんであって、 別に魔王を倒して、お姫様の囚われている牢屋に行ったら、直ぐ満タンになって語り出して 欲しいなんて訳じゃないです。 え〜と、ご意見ありがとうございます。 |