CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

教えて下せぇ - -日月ゆうか 99年7月12日9時10分(#3016)
├◇はいはい〜(^^)/ - -よねたく 99年7月12日14時46分(#3020)
│├◇なんというベストタイミング!!!!!! - -mappy 99年7月12日14時51分(#3022)
││└・いへいへ・・・(誤字) - -よねたく 99年7月12日15時11分(#3024)
│└・Re:はいはい〜(^^)/ - -日月ゆうか 99年7月12日16時34分(#3026)
├◇ギルドに検索をかけてみましたらば。 - -mappy 99年7月12日14時48分(#3021)
│├・*** 投稿者削除 *** - -IB 99年7月12日15時13分(#3025)
│└・Re:ギルドに検索をかけてみましたらば。 - -日月ゆうか 99年7月12日16時44分(#3028)
├◇都市は都市でも・・・ - -IB 99年7月12日15時9分(#3023)
│└◇Re:都市は都市でも・・・ - -日月ゆうか 99年7月12日16時41分(#3027)
│  └◇Re:都市は都市でも・・・ - -古井 99年7月13日12時41分(#3052)
│    └・特に意味はございません、おこんないでね♪ - -日月ゆうか 99年7月14日20時26分(#3077)
├◇Re:教えて下せぇ - -日月ゆうか 99年7月12日19時58分(#3031)
│└◇Re:教えて下せぇ - -きりう 99年7月12日20時42分(#3032)
│  └・Re:教えて下せぇ - -日月ゆうか 99年7月14日20時29分(#3078)
├◇Re:教えて下せぇ - -琵琶 99年7月12日23時59分(#3040)
│└・Re:教えて下せぇ - -日月ゆうか 99年7月14日20時33分(#3079)
├◇まだ登場してないけど - -一角魔 99年7月13日11時39分(#3049)
│└・Re:まだ登場してないけど - -日月ゆうか 99年7月14日20時35分(#3080)
├◇これもまだ登場しておりませんが - -Tom 99年7月13日11時58分(#3050)
│└・Re:これもまだ登場しておりませんが - -日月ゆうか 99年7月14日20時37分(#3081)
├◇Re:教えて下せぇ - -kiyoko 99年7月13日23時47分(#3056)
│└◇ちょっと待って(^^;;; - -よねたく 99年7月14日17時10分(#3070)
│  └◇Re:ちょっと待って(^^;;; - -日月ゆうか 99年7月14日20時38分(#3082)
│    ├・Re:ちょっと待って(^^;;; - -kiyoko 99年7月15日0時23分(#3094)
│    └・今はありませんが・・・ - -IB 99年7月15日1時50分(#3101)
├◇なんかもう、「設定自慢大会」みたい(笑) - -アムリタ 99年7月14日1時47分(#3058)
│└・輝けるトップのお方は……(笑) - -日月ゆうか 99年7月14日20時42分(#3083)
├◇Re:教えて下せぇ - -ばやんき 99年7月14日21時15分(#3084)
│└・Re:教えて下せぇ - -日月ゆうか 99年7月14日22時41分(#3087)
└◇そういえば - -Tom 99年7月14日23時3分(#3088)
  └◇ - -Yamada255 99年7月15日23時48分(#3118)
    ├・欲しいですっ! - -琵琶 99年7月16日2時52分(#3119)
    └・はっはっは - -大森 99年7月16日7時42分(#3123)

3016 教えて下せぇ 日月ゆうか 99年7月12日9時10分 mail -
ニーハオです!日月ゆうかです♪
最近、何か聞いてばっかで悪いんですけど、もう一つ教えて下さい!

リューンを始め、ワース世界には数多くの都市が有りますよね?
その都市は大体「○○都市 ×××」と言う、形をしていますね。

そういう都市が、どの位有るか教えてもらいたいんです。
私が覚えている分には、

交易都市  リューン
魔導都市  カルバチア
宗教都市  ラーデック
賭博都市  ムーンサークット
花の都   イェアライ
真紅の都市 ルアーナ

う〜ん、この位しか……。
ちょっと、訳あって必要な物で、これ以外の都市を知っている方は、どうか教えて下せぇま
せ……。
あと、上の都市名に間違いがあったらよろしく!

3020 はいはい〜(^^)/ よねたく 99年7月12日14時46分 mail -
(記事番号3016へのコメント)
>リューンを始め、ワース世界には数多くの都市が有りますよね?
>その都市は大体「○○都市 ×××」と言う、形をしていますね。
>
>そういう都市が、どの位有るか教えてもらいたいんです。
>私が覚えている分には、
>
>交易都市  リューン
>魔導都市  カルバチア
>宗教都市  ラーデック
>賭博都市  ムーンサークット
>花の都   イェアライ
>真紅の都市 ルアーナ
  確か、「盗賊都市 ドレックノール」(ショウンさんのプライベートシナリオ)
というのがありますね・・・

>あと、上の都市名に間違いがあったらよろしく!
賭博都市ですが、「ムーンサーキット」が正しい都市名ですね。

3022 なんというベストタイミング!!!!!! mappy 99年7月12日14時51分 mail -
(記事番号3020へのコメント)
よねたくさんは No.3020「はいはい〜(^^)/」で書きました。

>  確か、「盗賊都市 ドレックノール」(ショウンさんのプライベートシナリオ)
>というのがありますね・・・
>


これだぁ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
い、今!!まさに今、探そうとしてたんですよ〜〜〜〜!!!
グ〜レ〜イ〜ト〜!!!

よねたくさん、ありがとおおおおおお。


3024 いへいへ・・・(誤字) よねたく 99年7月12日15時11分 mail -
(記事番号3022へのコメント)
>>  確か、「盗賊都市 ドレックノール」(ショウンさんのプライベートシナリオ)
>>というのがありますね・・・
>>
>
>
>これだぁ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
>い、今!!まさに今、探そうとしてたんですよ〜〜〜〜!!!
>グ〜レ〜イ〜ト〜!!!
>
>よねたくさん、ありがとおおおおおお。

  なんと、こんなに早くレスが来るとは・・・
ほんとに思いもよらなかったです(すごいっ^^;;;
っと興奮するのはこれくらいにして・・・

一個人として、mappyさんのお役に立ててうれしいです(^^
これからも、シナリオ集め、頑張ってくださいね(まる)

以上、自分もシナリオ集めしてるよねたくでした〜

3026 Re:はいはい〜(^^)/ 日月ゆうか 99年7月12日16時34分 mail -
(記事番号3020へのコメント)
よねたくさんは No.3020「はいはい〜(^^)/」で書きました。

>  確か、「盗賊都市 ドレックノール」(ショウンさんのプライベートシナリオ)
>というのがありますね・・・

え〜と、私はあるふぃ〜にはしょっちゅう出入りしているのでこれは知っていますが、某
TRPGの都市名そのまんまなので(ショウンさんも自白している)、一応止めておきましたで
す、はい。

>賭博都市ですが、「ムーンサーキット」が正しい都市名ですね。

あ、うち間違い(笑)

3021 ギルドに検索をかけてみましたらば。 mappy 99年7月12日14時48分 mail -
(記事番号3016へのコメント)

ギルドで、「都市」の付くシナリオを検索してみました。

「スキル都市デルターク」がありますね。
あと、「盗賊都市」っていう感じの名前のも見たことあったんだけど…。
タイトルが印象に残ってて覚えてるんですが。
プライベートシナリオだったかなぁ。

私、PD手に入れるまでは、クリアしたシナリオ、消しちゃってたんですよね。
もう一度したい時はまたダウンロードしてた。今は、PDに入れてる♪
だから、「盗賊都市」も、もってたことあるかもしれないけれど、手元のものでは分かりま
せん。
作者の意向で登録中止してるのもあるだろうし…。

う〜〜〜、「盗賊都市」・・・気になる…。もいっかい手に入れたいなぁ…。
GOOで探してみよう…。分かったらまた、書きこみますね。

後半独り言になって申し訳無いです〜〜〜。

3025 *** 投稿者削除 *** IB 99年7月12日15時13分 - -
(記事番号3021へのコメント)
*** 投稿者削除 ***

3028 Re:ギルドに検索をかけてみましたらば。 日月ゆうか 99年7月12日16時44分 mail -
(記事番号3021へのコメント)
mappyさんは No.3021「ギルドに検索をかけてみましたらば。」で書きました。

>ギルドで、「都市」の付くシナリオを検索してみました。

わぁ、ありがとうございますぅ

>「スキル都市デルターク」がありますね。

これは、今日学校で思い出した。
カタカナが入ってるとなんか忘れちゃうんだよ、私。

>あと、「盗賊都市」っていう感じの名前のも見たことあったんだけど…。
>タイトルが印象に残ってて覚えてるんですが。
>プライベートシナリオだったかなぁ。

ショウンさんのですね。

>私、PD手に入れるまでは、クリアしたシナリオ、消しちゃってたんですよね。
>もう一度したい時はまたダウンロードしてた。今は、PDに入れてる♪
>だから、「盗賊都市」も、もってたことあるかもしれないけれど、手元のものでは分かり
>ません。
>作者の意向で登録中止してるのもあるだろうし…。

私は圧縮ファイルを取っておいています!

>う〜〜〜、「盗賊都市」・・・気になる…。もいっかい手に入れたいなぁ…。
>GOOで探してみよう…。分かったらまた、書きこみますね。

上のやつでしょう?

>後半独り言になって申し訳無いです〜〜〜。

いえいえ。こちらこそお手数かけてしまって……

3023 都市は都市でも・・・ IB 99年7月12日15時9分 mail URL
(記事番号3016へのコメント)
 どうも今日は、IBです。

 「○○都市」とかいっても、シナリオの上では大きく二種類に分けられる
ところでしょう。
それは、「冒険の舞台や通過点となる場所」と、「街に行く事だけを目的とする場所」です。

 前者の例として、カルバチア,ラーデック,イェアライなどがあります。
あと、リューンも多く出てきますが、少し違います。
 これらは、都市の全体像などをイメージする必要がありません。
シナリオで表現するとしても、観光案内みたいになるでしょう。
そして、そういうところは地理的にどのような意味を持つかはわかりませんが、
一度行ったらそれで終わり、ということが多いのです。行って帰ってきたら
滅びてしまった都市もあるわけです。

 後者の代表例は、交易都市リューンですね。都市シナリオと呼ばれる
こともありますが、冒険者たちは冒険ではなく、冒険の準備とか暇つぶし
とかで行くわけです。そして、何度でも行く事が出来ます。
 だからこそ、都市の全体像をある程度考えておいて、イメージを膨らませて
いく必要があると思います。
 ムーンサーキットやルアーナのほかに、「スキル都市」デルターク、只今建設中の「闘技都市」もこれに当たります。

 まあ、おいそれと都市を建設するわけにも行かず、結局作者の方々は
リューンに新しい店などを建設したりするので、結果的にリューンが巨大化しているな。
      と考えているIBでした。

3027 Re:都市は都市でも・・・ 日月ゆうか 99年7月12日16時41分 mail -
(記事番号3023へのコメント)
IBさんは No.3023「都市は都市でも・・・」で書きました。

> どうも今日は、IBです。
>
> 「○○都市」とかいっても、シナリオの上では大きく二種類に分けられる
>ところでしょう。
>それは、「冒険の舞台や通過点となる場所」と、「街に行く事だけを目的とする場所」で
>す。

ほほぉ、なるほど……。

> 前者の例として、カルバチア,ラーデック,イェアライなどがあります。
>あと、リューンも多く出てきますが、少し違います。
> これらは、都市の全体像などをイメージする必要がありません。
>シナリオで表現するとしても、観光案内みたいになるでしょう。
>そして、そういうところは地理的にどのような意味を持つかはわかりませんが、
>一度行ったらそれで終わり、ということが多いのです。行って帰ってきたら
>滅びてしまった都市もあるわけです。

え〜と、都市名のほかに私が知りたいのは特産品なので、
細かく分かれば嬉しいですけど、観光旅行程度でも別に言いと思います
でも、滅びてるのは困るぅ

> 後者の代表例は、交易都市リューンですね。都市シナリオと呼ばれる
>こともありますが、冒険者たちは冒険ではなく、冒険の準備とか暇つぶし
>とかで行くわけです。そして、何度でも行く事が出来ます。
> だからこそ、都市の全体像をある程度考えておいて、イメージを膨らませて
>いく必要があると思います。

……………何か、色々考えてますね。凄いなぁ。

> ムーンサーキットやルアーナのほかに、「スキル都市」デルターク、只今建設中の「闘
>技都市」もこれに当たります。
>
> まあ、おいそれと都市を建設するわけにも行かず、結局作者の方々は
>リューンに新しい店などを建設したりするので、結果的にリューンが巨大化しているな。
>      と考えているIBでした。

大分前にリューンって何でこんなに広いのか質問した事がありました
結局はこういう事なんですね。

ども、ありがとございました。

3052 Re:都市は都市でも・・・ 古井 99年7月13日12時41分 - -
(記事番号3027へのコメント)

>え〜と、都市名のほかに私が知りたいのは特産品なので、
>細かく分かれば嬉しいですけど、観光旅行程度でも別に言いと思います

特産品?
もしや交易ゲームを作成なさるんで?

3077 特に意味はございません、おこんないでね♪ 日月ゆうか 99年7月14日20時26分 mail -
(記事番号3052へのコメント)
古井さんは No.3052「Re:都市は都市でも・・・」で書きました。

>特産品?
>もしや交易ゲームを作成なさるんで?

交易ぃ〜♪
大航海時代やりたいよぉ〜♪

3031 Re:教えて下せぇ 日月ゆうか 99年7月12日19時58分 mail -
(記事番号3016へのコメント)
:交易都市  リューン
:魔導都市  カルバチア
:宗教都市  ラーデック
:賭博都市  ムーンサーキット
:花の都   イェアライ
:真紅の都市 ルアーナ
:盗賊都市  ドレックノール
:スキル都市 デルターク
:闘技都市  ヴァンドール(建設中)
:城塞都市  デュバル

一応、10個の都市が確認されました。
これで許可下ろしてもらうのを頑張って、
頑張りぬきます。

もし良かったら、引き続き教えて下さいませ。

使って全然OKだよ♪……って人も書き込んでくれたら嬉しいなぁ。

3032 Re:教えて下せぇ きりう 99年7月12日20時42分 mail URL
(記事番号3031へのコメント)
こんばんは、きりうです。
私のシナリオの都市も入っていたので、一応書いておきますね。

「賭博都市ムーンサーキット」
略してムサキ。賭博と観光によってなりたっている都市です。
シナリオ中では賭博場しかありませんでしたが、
回りには宿屋やホテル、お土産屋とかがいっぱいあります。
特産品は「星雹石」。ていうか、ほんとは持ち帰り厳禁です(^^;;;

「城塞都市デュバル」
リューンの遙か南方に位置し、周囲を城壁で囲まれた都市です。
完全な自治区になっており、歴代のデュバルの領主が治めています。
近くに古代期の遺跡や遺物が多数存在するため、宝捜しに訪れる
人が多数います。雰囲気的には、緑の少ない乾いた土地です。

こんな感じで良いですか?(^^

3078 Re:教えて下せぇ 日月ゆうか 99年7月14日20時29分 mail -
(記事番号3032へのコメント)
きりうさんは No.3032「Re:教えて下せぇ」で書きました。

>こんばんは、きりうです。
>私のシナリオの都市も入っていたので、一応書いておきますね。

あ、ありがとうです♪

>「賭博都市ムーンサーキット」
>略してムサキ。賭博と観光によってなりたっている都市です。
>シナリオ中では賭博場しかありませんでしたが、
>回りには宿屋やホテル、お土産屋とかがいっぱいあります。
>特産品は「星雹石」。ていうか、ほんとは持ち帰り厳禁です(^^;;;

そぉかぁ、ほどなる。
でも、流石に賭博場は出せないなぁ……。

>「城塞都市デュバル」
>リューンの遙か南方に位置し、周囲を城壁で囲まれた都市です。
>完全な自治区になっており、歴代のデュバルの領主が治めています。
>近くに古代期の遺跡や遺物が多数存在するため、宝捜しに訪れる
>人が多数います。雰囲気的には、緑の少ない乾いた土地です。

実はこれ未プレイ。
レベルが、上がり過ぎて、次のパーティーの為にとって有るのです。
また今度やりまぁぁぁす♪

>こんな感じで良いですか?(^^

ありがとやんしたぁ♪

3040 Re:教えて下せぇ 琵琶 99年7月12日23時59分 - -
(記事番号3016へのコメント)
こんばんは、琵琶と申します。

貯めこんでいるシナリオ(130個くらいですが)の張り紙の
中から、地名が書かれているものを探してみました。

…が、日月さんのお探しの「○○都市 ×××」という形のものは、
皆さんがすでに書きこんだ以外では

・港湾都市ポート・サンライズ (「災厄の街」・みやおまなぶさん)

くらいしか見当たらなかったですね。

ちなみに、「○○都市」ではありませんが、
『エクサ地方』 (「旅で見つけるものは」・トランプさん)
では、特産品「くまサブレ」を売っていましたよ。

3079 Re:教えて下せぇ 日月ゆうか 99年7月14日20時33分 mail -
(記事番号3040へのコメント)
琵琶さんは No.3040「Re:教えて下せぇ」で書きました。

>こんばんは、琵琶と申します。

こんばんわ、日月ゆうかと申しますが、一口に日月ゆ(以下略)

>貯めこんでいるシナリオ(130個くらいですが)の張り紙の
>中から、地名が書かれているものを探してみました。

お〜い!容量大丈夫?
私は圧縮して保存してあるよ、大体は。

>…が、日月さんのお探しの「○○都市 ×××」という形のものは、
>皆さんがすでに書きこんだ以外では
>
>・港湾都市ポート・サンライズ (「災厄の街」・みやおまなぶさん)
>
>くらいしか見当たらなかったですね。

あれぇ〜?思ったより少ないなぁ?
リューンやカルバチアが繰り返されてるから多く感じるのかな?
巨人の星のちゃぶ台返しも、一回しかないし、
いつもオープニングで流れてるから沢山やってるかと思ったけど……

>ちなみに、「○○都市」ではありませんが、
>『エクサ地方』 (「旅で見つけるものは」・トランプさん)
>では、特産品「くまサブレ」を売っていましたよ。

う〜ん……
地方や村を含めると、今度は多すぎるのでは……
難しいなぁ……

どぉも、ありがとぉです♪

3049 まだ登場してないけど 一角魔 99年7月13日11時39分 mail URL
(記事番号3016へのコメント)
 現在製作中のシナリオの舞台は遺跡都市です。
参考までに載せておきます。使用はどうぞ御自由に☆

--------------------------------------------------------------
 遺跡都市<逢asaka阪>
--------------------------------------------------------------
 遺跡の上に建てられた都市であり、遺跡から発掘される古代遺物を
取り扱う店が多く存在している。その中でも最も有名な店が<LaBO>。
都市直営店である。
 名物は都市のど真ん中に生えている古代遺物の<腕>。
--------------------------------------------------------------


 こんな感じの都市です☆

3080 Re:まだ登場してないけど 日月ゆうか 99年7月14日20時35分 mail -
(記事番号3049へのコメント)
一角魔さんは No.3049「まだ登場してないけど」で書きました。

> 現在製作中のシナリオの舞台は遺跡都市です。
>参考までに載せておきます。使用はどうぞ御自由に☆
>
>--------------------------------------------------------------
> 遺跡都市<逢asaka阪>
>--------------------------------------------------------------
> 遺跡の上に建てられた都市であり、遺跡から発掘される古代遺物を
>取り扱う店が多く存在している。その中でも最も有名な店が<LaBO>。
>都市直営店である。
> 名物は都市のど真ん中に生えている古代遺物の<腕>。
>--------------------------------------------------------------
>
>
> こんな感じの都市です☆

わぁ!おもしろそう!
夜中にモンスターとかが『ここはどこや〜』とか、やってきそぉ

しかし、この名物は売買できないなぁ〜、
交易〜♪

ふぅぅ、ありがとぉぉ♪

3050 これもまだ登場しておりませんが Tom 99年7月13日11時58分 mail URL
(記事番号3016へのコメント)
僕の作成中のシナリオで
商業都市バーリュント、魔法都市バルギブルなんてのがあります。
以上。

3081 Re:これもまだ登場しておりませんが 日月ゆうか 99年7月14日20時37分 mail -
(記事番号3050へのコメント)
Tomさんは No.3050「これもまだ登場しておりませんが」で書きました。

>僕の作成中のシナリオで
>商業都市バーリュント、魔法都市バルギブルなんてのがあります。
>以上。

あんまり勝手に設定は作れませんね>私
頑張って下さい!心待ちにしております!

3056 Re:教えて下せぇ kiyoko 99年7月13日23時47分 - -
(記事番号3016へのコメント)
私も気になったのでシナリオ入れの中を「都市」で検索してみたら
賭博都市ラーズラースってのがヒットしました。
ムーンサーキットの第二弾らしいです。

3070 ちょっと待って(^^;;; よねたく 99年7月14日17時10分 mail -
(記事番号3056へのコメント)
  kiyokoさんはじめまして、よねたくです。

>私も気になったのでシナリオ入れの中を「都市」で検索してみたら
>賭博都市ラーズラースってのがヒットしました。
>ムーンサーキットの第二弾らしいです。
  いや、それは別物なんですよ・・・ <レス簡単すぎ

  それでは、また(^^;/

3082 Re:ちょっと待って(^^;;; 日月ゆうか 99年7月14日20時38分 mail -
(記事番号3070へのコメント)
よねたくさんは No.3070「ちょっと待って(^^;;;」で書きました。

>>私も気になったのでシナリオ入れの中を「都市」で検索してみたら
>>賭博都市ラーズラースってのがヒットしました。
>>ムーンサーキットの第二弾らしいです。
>  いや、それは別物なんですよ・・・ <レス簡単すぎ
>
>  それでは、また(^^;/

ど、何所に有るのそのシナリオ?
ギルドに有ったの、ダウンロードし損ねたかなぁ?

かすかに記憶が有るんだけど……

3094 Re:ちょっと待って(^^;;; kiyoko 99年7月15日0時23分 - -
(記事番号3082へのコメント)
日月ゆうかさんは No.3082「Re:ちょっと待って(^^;;;」で書きました。

>>>私も気になったのでシナリオ入れの中を「都市」で検索してみたら
>>>賭博都市ラーズラースってのがヒットしました。
>>>ムーンサーキットの第二弾らしいです。
>>  いや、それは別物なんですよ・・・ <レス簡単すぎ

あら、テキストに第二弾って書いてあったのでてっきり(^_^; 
(遊んでいないのがバレバレ(汗))

>ど、何所に有るのそのシナリオ?
>ギルドに有ったの、ダウンロードし損ねたかなぁ?
>かすかに記憶が有るんだけど……

どこ・・・かな?
私も記憶にございません。って、政治家みたいだ(^_^; 

3101 今はありませんが・・・ IB 99年7月15日1時50分 mail URL
(記事番号3082へのコメント)
日月ゆうかさんは No.3082「Re:ちょっと待って(^^;;;」で書きました。
>よねたくさんは No.3070「ちょっと待って(^^;;;」で書きました。
>
>>>私も気になったのでシナリオ入れの中を「都市」で検索してみたら
>>>賭博都市ラーズラースってのがヒットしました。
>>>ムーンサーキットの第二弾らしいです。
>>  いや、それは別物なんですよ・・・ <レス簡単すぎ
>>
>>  それでは、また(^^;/
>
>ど、何所に有るのそのシナリオ?
>ギルドに有ったの、ダウンロードし損ねたかなぁ?
>
>かすかに記憶が有るんだけど……

 青居ツバサさんの作品です。元々はギルドにあった物ですが、かなり前に公開中止
されてます。ちなみに旧バージョンでした。
 只今シナリオのリニューアル中だとか。また出てくるかもしれません。

(ネタばらし)
 出かける前に、ムーンサーキットの名前が登場するんですよ。

3058 なんかもう、「設定自慢大会」みたい(笑) アムリタ 99年7月14日1時47分 mail URL
(記事番号3016へのコメント)
 こんばんは、アムリタです。
 そういうワケで、俺も自慢(笑)

 「スターリシアの狼」に、「火山の街スターリシア」が出てきます。
 ・・・と、これは途中に「の」がついてるからダメかな(^^;;;
 くっそう、「火山都市」にすれば良かった(笑)
 それ以前に、ちゃんと街の描写してなかったし(笑)

<設定>
・火山から採れる特産品の交易と観光で成り立っている街です。
・炎の魔力の影響が非常に強く、独特の生態系や地質を持ち、また火晶石の産地でもありま
す。
・炎の狼と女神の伝説があり、昔は民間信仰がありましたが、今ではすたれています。
・火山には攻撃的な生き物が多いですが、結界のおかげで人間に襲いかかってくることはあ
りません。

 こんなもんかな?
 シティアドベンチャーも、いつか作ってみたいな♪

3083 輝けるトップのお方は……(笑) 日月ゆうか 99年7月14日20時42分 mail -
(記事番号3058へのコメント)
アムリタさんは No.3058「なんかもう、「設定自慢大会」みたい(笑)」で書きました。

> 「スターリシアの狼」に、「火山の街スターリシア」が出てきます。
> ・・・と、これは途中に「の」がついてるからダメかな(^^;;;
> くっそう、「火山都市」にすれば良かった(笑)
> それ以前に、ちゃんと街の描写してなかったし(笑)

全然OKです!
「花の都」を入れてるじゃないですかぁ(^^)

><設定>
>・火山から採れる特産品の交易と観光で成り立っている街です。
>・炎の魔力の影響が非常に強く、独特の生態系や地質を持ち、また火晶石の産地でもあり
>ます。
>・炎の狼と女神の伝説があり、昔は民間信仰がありましたが、今ではすたれています。
>・火山には攻撃的な生き物が多いですが、結界のおかげで人間に襲いかかってくることは
>ありません。

色々出来そうですね、でも、これもまだやってないんです。
ギルドに頻繁にいき始めたのが大分高レベルになっていた時なので……

> こんなもんかな?
> シティアドベンチャーも、いつか作ってみたいな♪

シティアドベンチャーじゃないんですが……
でも、シティアドベンチャーは大好きです♪
作って下さい♪

どもども、ありがとですねぇ♪

3084 Re:教えて下せぇ ばやんき 99年7月14日21時15分 mail -
(記事番号3016へのコメント)
都市じゃないのかもしれませんが、
港町トウィスという街があります。

ペテン師さんの「混沌の棲む島」という
シナリオで出てきます。

CWでは港町ってあまり出てこないので
印象に残ってます。

3087 Re:教えて下せぇ 日月ゆうか 99年7月14日22時41分 mail -
(記事番号3084へのコメント)
ばやんきさんは No.3084「Re:教えて下せぇ」で書きました。

>都市じゃないのかもしれませんが、
>港町トウィスという街があります。

……………?

>ペテン師さんの「混沌の棲む島」という
>シナリオで出てきます。

あ!あの町か!
カタカナを覚えるのは苦手じゃぁぁ〜!

>CWでは港町ってあまり出てこないので
>印象に残ってます。

そぉいや、出てきませんね……。

3088 そういえば Tom 99年7月14日23時3分 mail URL
(記事番号3016へのコメント)
Yamada255さん制作中(たぶん)の港町フォートンなんてのもありますね。
そんだけ〜(爆)

3118 Yamada255 99年7月15日23時48分 mail URL
(記事番号3088へのコメント)
くくく・・・・・
やはりそうきたか。
されどこれは誤りである。
我がHPに「港町フォートン」と書いて「永遠に準備中」と記してあったので
作成中のシナリオと思ったようであるが否である。大森殿にもどうも誤解されているような
のでこの場で言うが
「港町フォートン」は大昔に出来上がっておる。
では我がHPに記してある「港町フォートン」は何ぞやと言うと、あれはコーナー名であ
る。シナリオ「港町フォートン」の方は古のギルドに一時期置いてあったが、諸事情で今は
存在しない。
シナリオの方はただの町シナリオである。欲しけりゃくれてやる。
ついでに港町フォートンは現在テスト版の「魔術研究会の惨劇」の舞台でもある。

とまあゴチャゴチャと申したが、とどのつまり特に言いたいことなど何もない。
ではさらば。

3119 欲しいですっ! 琵琶 99年7月16日2時52分 - -
(記事番号3118へのコメント)
Yamada255さんは No.3118「否」で書きました。

>シナリオの方はただの町シナリオである。欲しけりゃくれてやる。

はじめまして、琵琶と申します。
「漢の生き様」に深き感銘を受けた者であります。

で、「港町フォートン」も、名前だけは聞いていてずっと気に
なっていたので、ぜひプレイしてみたく存じます。

というわけで・・・どこかにアップしてもらえないでしょうか?

3123 はっはっは 大森 99年7月16日7時42分 mail URL
(記事番号3118へのコメント)
Yamada255さんは No.3118「否」で書きました。
>我がHPに「港町フォートン」と書いて「永遠に準備中」と記してあったので
>作成中のシナリオと思ったようであるが否である。大森殿にもどうも誤解されてい
るような
>のでこの場で言うが

いや、誤解じゃなくて・・・
紹介文の代表作に「港町フォートン」が入っているのは、実は一時的なジョークの
つもりで紹介文に書いておきながら、暇が無くなった大森が紹介文を更新しないで、
そのまま残してしまって・・・

しまった尚悪いじゃないか。
Yamada255さんゴメンナサイ。


[インデックスに戻る]