CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

「霧の街」の謎のファイル - -アムリタ 99年7月12日23時14分(#3034)
└◇Re:「霧の街」だよねー? - -たれぱんだ 99年7月14日23時40分(#3090)
  └◇Re:「霧の街」だよねー? - -アムリタ 99年7月15日1時32分(#3099)
    └◇Re:「霧の街」だよねー? - -ごみバケツ 99年7月17日23時5分(#3148)
      └・製作者より - -As 99年7月20日15時43分(#3183)

3034 「霧の街」の謎のファイル アムリタ 99年7月12日23時14分 mail URL
 何だか、「Thumb.db」とかってファイルが入ってるんですけれど・・・
 これって、何の意味があるんでしょうか?
 1M近くあるので、これが入ってないだけで随分このシナリオは軽くなると思いますが
(笑)
 とりあえず、気になる〜(^^;;;

 シナリオ自体は、かなりの良作です☆
 名作と言い切っていいかどうかはわかりませんが、敵をあんなに許せないシナリオという
のもなかなかないです(笑)
 続編、早く希望(笑)
 残った疑問も気になるし、何より敵をたたっ斬りたくてたたっ斬りたくて(笑)

3090 Re:「霧の街」だよねー? たれぱんだ 99年7月14日23時40分 - -
(記事番号3034へのコメント)
 何だか、「Thumb.db」とかってファイルが入ってるんですけれど・・・

 以前質問に答えて下さった恩返しに(?)調べてみたんだけど、私がダウンしたファイル
には、そのような名前のファイルはありませんでしたよん。
 きっと不要なんでしょう。
 

3099 Re:「霧の街」だよねー? アムリタ 99年7月15日1時32分 mail URL
(記事番号3090へのコメント)
 こんばんは、アムリタです。

> 以前質問に答えて下さった恩返しに(?)調べてみたんだけど、私がダウンしたファイ
ル
>には、そのような名前のファイルはありませんでしたよん。
> きっと不要なんでしょう。

 むぅ・・・ 期間限定(?)のミスファイルですか(笑)
 あと、タイトルは忘れたけれど「iniファイル」も入ってましたね。
 多分、これもCWとは関係ないんでしょう。
 ・・・でも、ホント何だったのかなぁ・・・?
 気になるけれど、どーせわかんないので記憶から消しておこう(笑)

3148 Re:「霧の街」だよねー? ごみバケツ 99年7月17日23時5分 mail -
(記事番号3099へのコメント)
 それはたぶんウィンドウズ95(98持ってないのでわからん)のエクスプローラの縮小
表示を使うと、隠しファイルとして制作されます。
 しかも縮小表示のチェックをはずしてもこのファイルは残るという、くせ者だったりし
て。
 たぶん隠しファイルを表示しない設定のまま作業をしたため残ってしまったのでしょう。

3183 製作者より As 99年7月20日15時43分 mail -
(記事番号3148へのコメント)
 『霧の街』の製作者のAsです。
 問題の二つのファイルはご指摘の通り、縮小表示を設定するとできる隠しファイルです。
不要なので、『霧の街』をダウンロードしていただいた方はフォルダ内より削除することを
お勧めします。確かにこれらのファイルのせいで容量が激増しています。
 早速公開されているファイルも、これら二つのファイルを削除したものに差し替えます。
まさかこのファイルのせいでトラブルが発生した人はいないと思いますが、いたらごめんな
さい。

To:アムリタさん
 このシナリオを誉めていただいてありがとうございます。初めて作ったシナリオなので、
本当に我が子が誉められたようで、嬉しいです。
 続編はただいま製作中です。ただの脇役と思われたリリアとオードもようやく本筋に絡ん
でくるはずなので、楽しみにしていただけたら幸いです。


[インデックスに戻る]