CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

「Battle Angel」NPC再募集!! - -龍牙 風丸 99年7月14日17時22分(#3071)
├・「Battle Angel」ストーリー再収録 - -龍牙 風丸 99年7月14日17時24分(#3072)
├◇出場が決まっているNPC(過去ログ参照) - -龍牙 風丸 99年7月14日17時35分(#3073)
│└◇シートたちは出場できるのかな? - -IB 99年7月21日17時52分(#3192)
│  └◇Re:シートたちは出場できるのかな? - -龍牙 風丸 99年7月23日14時34分(#3219)
│    └◇すみません、近日中にわ(^^; - -青居ツバサ 99年7月27日23時56分(#3262)
│      └・Re:すみません、近日中にわ(^^; - -龍牙 風丸 99年7月30日11時26分(#3299)
├・訂正。 - -龍牙 風丸 99年7月14日17時38分(#3074)
├・ここへ来ている皆様へのお願い(必ず読んでください) - -龍牙 風丸 99年7月15日16時8分(#3107)
├◇Re:「Battle Angel」NPC再募集!! - -OKN 99年7月22日21時42分(#3209)
│└・サーバー変えるまでちょっと待ってね。 - -龍牙 風丸 99年7月23日14時30分(#3218)
├◇今度はオリジナルキャラも募集!!! - -龍牙 風丸 99年7月27日14時52分(#3257)
│└◇Re:今度はオリジナルキャラも募集!!! - -ならゆり☆ 99年7月27日17時49分(#3259)
│  └・ん〜・・・初めのログにも描いてありましたが・・・ - -龍牙 風丸 99年7月30日11時22分(#3298)
├◇注:最近モデムの調子がおかしいので・・・ - -龍牙 風丸 99年7月30日11時29分(#3300)
│└◇gooのメールサービスに加入しました。 - -龍牙 風丸 99年7月30日11時41分(#3301)
│  └・追伸 - -龍牙 風丸 99年8月8日22時44分(#3425)
├◇もう、どんどん送ってね♪ - -龍牙 風丸 99年8月1日3時11分(#3322)
│├・Re:もう、どんどん送ってね♪ - -OKN 99年8月1日21時9分(#3324)
│└◇Re:もう、どんどん送ってね♪ - -書類の谷 99年8月2日20時10分(#3334)
│  └・ありがとうございました。 - -龍牙 風丸 99年8月3日0時26分(#3345)
├◇皆様の意見を聞きたいです。 - -龍牙 風丸 99年8月5日23時20分(#3390)
│├◇Re:皆様の意見を聞きたいです。 - -日月ゆうか 99年8月6日0時46分(#3391)
││└・大会に参加の見返り。 - -龍牙 風丸 99年8月6日22時7分(#3409)
│└◇Re:皆様の意見を聞きたいです。 - -書類の谷 99年8月6日19時55分(#3404)
│  └・質問に答えます。 - -龍牙 風丸 99年8月6日22時18分(#3410)
├◇テストプレイ・・・と言うよりもうすぐ体験版配布します。 - -龍牙 風丸 99年8月12日22時10分(#3466)
│├・Re:テストプレイ・・・と言うよりもうすぐ体験版配布します。 - -日月ゆうか 99年8月13日3時3分(#3468)
│└◇「B/A」の感想、バグ報告もこちらで受け付けております。 - -龍牙 風丸 99年8月18日23時54分(#3504)
│  ├・突然失礼 - -Tom 99年8月20日3時47分(#3515)
│  └◇ちょっぴり感想 - -一角魔 99年8月20日13時11分(#3517)
│    └・Re:ちょっぴり感想 - -龍牙 風丸 99年8月22日23時59分(#3553)
└・ルール追加 - -龍牙 風丸 99年8月24日22時16分(#3603)

3071 「Battle Angel」NPC再募集!! 龍牙 風丸 99年7月14日17時22分 mail -
格ゲーシナリオ(笑)「Battle Angel」に出てくるNPCを募集します。

規制は以下の通りお願いします。
また、追加規制など意見が合ったら宜しくお願いします。

・人間である事(違う場合は下の設定にあっていればOKです)
・ギルドに登録されているシナリオに出てくる人物である事
・そのシナリオはちゃんとできるシナリオである事
(俺がクリアして設定を知らないといけないため)
・予選編なので1〜6ほどの低LVでお願いします。(予選の空き、4チーム)
・設定とかで出せない(出さない)NPC(敵など)は一応受け付けますが
「設定を作るのが不可能」の場合残念ながら無しにさせて頂きます。
・エルフやホムンクルスみたいな人間に近い亜人や強化人間とか改造人間なキャラの出場は
 それなりの設定が在ればOKとします。
・「Angel」(リーダー)の募集ストーリーを読んでくれれば解るのですが
 この大会(シナリオ)は「Angel」を守って戦うのです。
 その為にリーダーに相応しいNPCがいたら
 「Angel」に設定してくれるとありがたいです。
・この大会の出場に付いて
 必ずしも「男6人、女(Angel)一人」ではありません。
 Angel(女リーダー)がいれば性別での編成は自由です。
(例:男3人、女(Angel含む)4人でも良い訳です)
 なので女性の参加も受け付けます。
 場合によっては他のシナリオのNPCと編成する可能性があるのでご了承ください。
・NPCの登録は一人何人でも構いません。

とりあえずはこんな所です。他に追加があった場合はまた書込みます。

3072 「Battle Angel」ストーリー再収録 龍牙 風丸 99年7月14日17時24分 mail -
(記事番号3071へのコメント)
「Battle Angel」のストーリー
数ヶ月前、有名な冒険者夫婦が老衰の為に永久の眠りに就いた・・・
彼らの力を受け継ぐ物は居なかった。たった一人を覗いて。
彼女の名は「ミスティ・サークル」若手の新人ながら玄人並みの実力を持つ彼女は
自分の真の実力を見極める為にある大会の出場を決意した。
その大会の名は、「Battle Angel」
一人の女性を「Angel」として守り抜き、勝ち進む大会・・・
彼女は何かに引かれる様に大会の出場を決めた。しかし、出る事が出来なかった。
その大会の規定人数が「4人」からの為に出場が出来なかったのだ。

数日後、貴方達冒険者が居る宿にこの様な張り紙が貼られた。
大会(Battle Angel)に出場する為に腕の立つ冒険者を募集しています。
規定人数は4人から7人までなので3人以上6人以下でお願いします。

詳しい事は宿屋の亭主まで  「M・S」

以上がBattle Angelのストーリーです。
申し訳ありませんがこのストーリーを読んだ上で設定をお願いします。

3073 出場が決まっているNPC(過去ログ参照) 龍牙 風丸 99年7月14日17時35分 mail -
(記事番号3071へのコメント)
これは現在までに出場が決まっている人たちです。(予選編)

スルバトーラと他数名(計4人らしい)
出場作品:モンスターゾーン
推薦者:KASUMAさん
現在の状態:
独立しています。このままでもチームを組めますが参入したい場合は
後3人の予定です。

女王様
代表作品:忘れた・・・(をぃ)
推薦者:ふみさん
モルヴァン
代表作品:満腹食堂の大戦
推薦者:hiraeさん
現在の状態:
このお二人はチームを組んでいます。
出場する為には後2人以上必要です。

アキッド小シリーズ(^^;)の生徒3人
代表作品:わたしのともだち、みどりのひかり、はぁとのきせつ
推薦者:青居ツバサさん
詳細:
シート・パータ(+アロガ)、サフェイム・ノヴァラブ、
リチュック・パルクミカの3人です。
現在の状態:
彼らは子供なので青年以上の人を最低1人組んでください。
彼らと組む場合は後一人以上必要です。

3192 シートたちは出場できるのかな? IB 99年7月21日17時52分 mail URL
(記事番号3073へのコメント)
 青居ツバサさん作のアキッド小シリーズは、紹介中止のはずですが・・・
これは、出場資格から外れてしまうのではないでしょうか。
 それ以前に、ごく最近になってカードワースを知った人にとっては、
良く分からない存在になってしまうのが心配ですが・・・

 話は変わりますが、私はシナリオ作者ではないので、当然NPCも
ありません。その代わりに、別のシナリオから推薦を3名ほど・・
上で書いたアキッド小シリーズから、チーカット、アーデラウド、メディナートの
3人を、あの子供たちに加えてあげて下さい。参加理由は、「単なる付き添い」で
いいと思います。勿論、上述した問題を解決するのが最優先ですが・・・

 がんばってください。応援してます。

3219 Re:シートたちは出場できるのかな? 龍牙 風丸 99年7月23日14時34分 mail -
(記事番号3192へのコメント)
> 青居ツバサさん作のアキッド小シリーズは、紹介中止のはずですが・・・
紹介中止前に推薦されたのでOKです。

>これは、出場資格から外れてしまうのではないでしょうか。
いや、延期するのでそれは遠慮したいです。まじで。

> それ以前に、ごく最近になってカードワースを知った人にとっては、
>良く分からない存在になってしまうのが心配ですが・・・
・・・その点は青居ツバサさんに聞いてみないと・・・

> 話は変わりますが、私はシナリオ作者ではないので、当然NPCも
>ありません。その代わりに、別のシナリオから推薦を3名ほど・・
>上で書いたアキッド小シリーズから、チーカット、アーデラウド、メディナートの
>3人を、あの子供たちに加えてあげて下さい。参加理由は、「単なる付き添い」で
>いいと思います。勿論、上述した問題を解決するのが最優先ですが・・・
了解っす!!青居ツバサさんに聞いておきます。

> がんばってください。応援してます。
ありがとうございます。気合いを入れて作ります!!

3262 すみません、近日中にわ(^^; 青居ツバサ 99年7月27日23時56分 mail URL
(記事番号3219へのコメント)
 アキッド小シリーズは、後「みどりのひかり」のリメイクが終れば、リメイクバージョン
だけは出せますので、もうちょっと待ってて下さい。

 先生達は…どうしましょう(^^;

3299 Re:すみません、近日中にわ(^^; 龍牙 風丸 99年7月30日11時26分 mail -
(記事番号3262へのコメント)
>アキッド小シリーズは、後「みどりのひかり」のリメイクが終れば、リメイクバージョン
>だけは出せますので、もうちょっと待ってて下さい。
>
> 先生達は…どうしましょう(^^;

すいません・・・メール出せなくて・・・
そうですね。「保護者」と言う形なら他の冒険者にもお願いできる訳ですが、
先生達が信頼している人に頼む訳です。

オリジナルキャラも募集しているのでいっそのことオリキャラに
保護者を頼んではどうでしょうか?

・・・面倒くさい場合は先生達ですけどね・・・
その点は任せます。

でわ。

3074 訂正。 龍牙 風丸 99年7月14日17時38分 mail -
(記事番号3071へのコメント)
予選の空きは4チームと書きましたが間違いです。
5チームです。

誠に申し訳ございませんでした。

3107 ここへ来ている皆様へのお願い(必ず読んでください) 龍牙 風丸 99年7月15日16時8分 mail -
(記事番号3071へのコメント)
皆様へ。
今までのログを読んでもらえれば分かると思いますが、現在
「Battle Angel」と言うシナリオを制作しています。

このシナリオは今までCWで出てきたNPCと戦う事が出来るシナリオです。
しかし、今のところ非常に応募数が少なく制作がままならない状態です。

もしもこれを読んでくれている心優しい方は自分で制作したシナリオのNPCの提供や
他人の制作したシナリオに出てくるNPCを推薦してください。

願わくば、シナリオが完成する前に過去ログの欄に行かない事を祈ります。

                 龍牙 風丸(りゅうが かぜまる)

3209 Re:「Battle Angel」NPC再募集!! OKN 99年7月22日21時42分 mail URL
(記事番号3071へのコメント)
龍牙 風丸さん
今度うちのキャラを使ってください。
今度送りますね。
では失礼!

3218 サーバー変えるまでちょっと待ってね。 龍牙 風丸 99年7月23日14時30分 mail -
(記事番号3209へのコメント)
>今度うちのキャラを使ってください。
ありがとうございますぅぅぅ。

>今度送りますね。
現在サーバーを変える為にいろいろ手間取っています。
誠に申し訳ございませんがもう少しお待ちください。

>では失礼!
それでわ。

3257 今度はオリジナルキャラも募集!!! 龍牙 風丸 99年7月27日14時52分 mail -
(記事番号3071へのコメント)
サーバー変えました。これによりメールの投稿も可能になりました。

そこで、シナリオのNPCだけでは心細いのでオリジナルのキャラの
募集も始めます。

各自、オリジナルのキャラを制作してメールで送ってください。
もしよろしければ、シナリオ型にして簡単な紹介をいただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

3259 Re:今度はオリジナルキャラも募集!!! ならゆり☆ 99年7月27日17時49分 mail -
(記事番号3257へのコメント)
龍牙 風丸さんは No.3257「今度はオリジナルキャラも募集!!!」で書きました。
>サーバー変えました。これによりメールの投稿も可能になりました。
>
>そこで、シナリオのNPCだけでは心細いのでオリジナルのキャラの
>募集も始めます。
>
>各自、オリジナルのキャラを制作してメールで送ってください。
>もしよろしければ、シナリオ型にして簡単な紹介をいただけると嬉しいです。
>
>よろしくお願いいたします。

やっぱり、人間でないとダメですか?

3298 ん〜・・・初めのログにも描いてありましたが・・・ 龍牙 風丸 99年7月30日11時22分 mail -
(記事番号3259へのコメント)
>やっぱり、人間でないとダメですか?

始めのログ(詳しい事いろいろ)に書いてありましたが、
(原文そのままです)

・エルフやホムンクルスみたいな人間に近い亜人や強化人間とか改造人間なキャラの出場は
 それなりの設定が在ればOKとします。

・・・です。
案外自分でもまともな事書いてあったんですね。(をぃ)

他の質問がある場合は「〜再募集」を見てください。



3300 注:最近モデムの調子がおかしいので・・・ 龍牙 風丸 99年7月30日11時29分 mail -
(記事番号3071へのコメント)
お知らせです。

最近モデムの様子が変なので近日中にモデムを修理に出します。
最悪の場合1ヶ月ほどアクセス不可能の状態になるかもしれません。
ご了承ください。

3301 gooのメールサービスに加入しました。 龍牙 風丸 99年7月30日11時41分 mail -
(記事番号3300へのコメント)
もしも最悪の結果が出た場合、違う手段をとって連絡します。
その場合、以下の所へお願いします。

ryuga1@mail.goo.ne.jp

3425 追伸 龍牙 風丸 99年8月8日22時44分 mail -
(記事番号3301へのコメント)
gooのメールサービスに一応加入していますがあまり見る機会が無いので
出す人は気をつけてください。

3322 もう、どんどん送ってね♪ 龍牙 風丸 99年8月1日3時11分 mail -
(記事番号3071へのコメント)
自宅からアクセス可能になりました。

上記のアドレスにどんどん送ってください。

3324 Re:もう、どんどん送ってね♪ OKN 99年8月1日21時9分 mail URL
(記事番号3322へのコメント)
龍牙 風丸さんは No.3322「もう、どんどん送ってね♪」で書きました。
>自宅からアクセス可能になりました。
>
>上記のアドレスにどんどん送ってください。
時間が空き次第おくりますね。

3334 Re:もう、どんどん送ってね♪ 書類の谷 99年8月2日20時10分 mail -
(記事番号3322へのコメント)
龍牙 風丸さんは No.3322「もう、どんどん送ってね♪」で書きました。
>自宅からアクセス可能になりました。
>
>上記のアドレスにどんどん送ってください。

なぜか、送信できなかったので。グーのアドレスで送りました。

3345 ありがとうございました。 龍牙 風丸 99年8月3日0時26分 mail -
(記事番号3334へのコメント)
>なぜか、送信できなかったので。グーのアドレスで送りました。

受け取りました。ありがとうございます。後で見ておきます。

3390 皆様の意見を聞きたいです。 龍牙 風丸 99年8月5日23時20分 mail -
(記事番号3071へのコメント)
皆様に質問です。

「B/A」は関心がありますか?
1週間以内に返事が来ない場合は、
「まったく期待されていない」と受け取っておきます。

意見などどんどん書いてください。

3391 Re:皆様の意見を聞きたいです。 日月ゆうか 99年8月6日0時46分 mail -
(記事番号3390へのコメント)
龍牙 風丸さんは No.3390「皆様の意見を聞きたいです。」で書きました。

>皆様に質問です。
>
>「B/A」は関心がありますか?
>1週間以内に返事が来ない場合は、
>「まったく期待されていない」と受け取っておきます。
>
>意見などどんどん書いてください。

関心はありますが、もう少し設定が細かくないと
何も出来んですよ……

大会に参加すれば何か良い事があるのか?
これが分からないと、NPCの設定も作れませんし……

3409 大会に参加の見返り。 龍牙 風丸 99年8月6日22時7分 mail -
(記事番号3391へのコメント)
>関心はありますが、もう少し設定が細かくないと
>何も出来んですよ……
すいません、早急に細かい設定を考えて書いておきます。
早ければ次の日当たりに出ると思います。

>大会に参加すれば何か良い事があるのか?
勝ち抜く毎に(予選通過、本選での勝利)賞金が出ます。
予定は、予選通過で2500Sp
本選1回戦勝利で5000Sp
2回戦勝利で8000Sp
準決勝勝利で12000Sp
優勝したら65535Sp(中途半端)
ちょっと多すぎですかね?

それから賞品として、神具「邪光聖火」(じゃこうせいか)
(剣です)をもらえます。

>これが分からないと、NPCの設定も作れませんし……
他、細かい設定など希望でしたら何なりとお願いします。

3404 Re:皆様の意見を聞きたいです。 書類の谷 99年8月6日19時55分 mail -
(記事番号3390へのコメント)

龍牙 風丸さんは No.3390「皆様の意見を聞きたいです。」で書きました。
>皆様に質問です。
>
>「B/A」は関心がありますか?
>1週間以内に返事が来ない場合は、
>「まったく期待されていない」と受け取っておきます。
>
>意見などどんどん書いてください。
おそらく、ルールと設定が不明な為では?
対戦相手、及び自チームが、
どのようにエンジェルを守るのか分かりません。
また、それに大会の雰囲気が分からないと
それにあったキャラクターを出場させられません。

こちらでは
自チームの防衛は毎ターン毎に、
行動不能者がいないか分岐、
もしもいる場合はガードが崩れているとみなして、
エンジェルがダメージを受ける、
敵チームは何人か戦闘不能にした時に
(ただし相手をフラグで消去しない)
エンジェルが登場と、勝手に予想してしまいました。

これは設定上仕方が無いことなのですが、
もう一つの理由として考えられるのは、
複数人応募する必要があると言うことです。
その為、製作にかなり時間がかかります。
一人でもいいじゃないか、という考え方も出来ますが
バトルシナリオに募集するような人達の中にはおそらく、
チーム内に何人か出場させて連携コンボを発動させたい
という願望がある人も多いのではないでしょうか(自分を含めて)?

それから、応募の多い募集は
1 サンプルシナリオを用意している。
2 ホームページで大々的に宣伝している。(掲示板付き)
3 提案者がチャットに出没する。
  C談話室(元下町井戸端会議) http://ark.udn.ne.jp/cgi-bin/chat/index.html

等の特徴があるようです。

色々とうるさく言ってしまいましたが、こんなもんでいかがでしょう。



3410 質問に答えます。 龍牙 風丸 99年8月6日22時18分 mail -
(記事番号3404へのコメント)
>おそらく、ルールと設定が不明な為では?
大体のルールです。
2本先取制で、相手側のAngel(リーダー)の戦闘不能か
他のメンバーの全滅により、勝利(1本先取)します。
時間切れ(30ターン)の時はAngelのコンディションにより
優勢劣勢を決めます。

>対戦相手、及び自チームが、
>どのようにエンジェルを守るのか分かりません。
基本的には普通の戦闘と同じですが、他のメンバーが妨害する形を取ります。
自チームの場合は・・・設定的には不可能なので確率でダメージを受ける
形を取りたいと思っています。

>また、それに大会の雰囲気が分からないと
>それにあったキャラクターを出場させられません。
簡単に言うと「一種のお祭り騒ぎ」です。
参加者は腕試しや賞金が目的です。

>こちらでは
>自チームの防衛は毎ターン毎に、
>行動不能者がいないか分岐、
>もしもいる場合はガードが崩れているとみなして、
>エンジェルがダメージを受ける、
>敵チームは何人か戦闘不能にした時に
>(ただし相手をフラグで消去しない)
>エンジェルが登場と、勝手に予想してしまいました。
・・・それ、いいですね。使わせてもらいます。

>これは設定上仕方が無いことなのですが、
>もう一つの理由として考えられるのは、
>複数人応募する必要があると言うことです。
>その為、製作にかなり時間がかかります。
>一人でもいいじゃないか、という考え方も出来ますが
>バトルシナリオに募集するような人達の中にはおそらく、
>チーム内に何人か出場させて連携コンボを発動させたい
>という願望がある人も多いのではないでしょうか(自分を含めて)?
連携コンボですか・・・考えたことありませんでした。

1 サンプルシナリオを用意している。
仮制作中ですが今度発表したいと思っています。

>色々とうるさく言ってしまいましたが、こんなもんでいかがでしょう。
いえいえ、貴重な意見、ありがとうございます。

3466 テストプレイ・・・と言うよりもうすぐ体験版配布します。 龍牙 風丸 99年8月12日22時10分 mail -
(記事番号3071へのコメント)
現在ベクターに登録中です。登録したらすぐさまギルドにUPしますので
感想などお待ちしております。

「すぐにでも欲しい!!」って人は俺に直接メールでお願いします。

3468 Re:テストプレイ・・・と言うよりもうすぐ体験版配布します。 日月ゆうか 99年8月13日3時3分 mail -
(記事番号3466へのコメント)
良く分からないけど、
体験版の状態でギルドアップして良いのかな?
ごめん、誰か教えて

3504 「B/A」の感想、バグ報告もこちらで受け付けております。 龍牙 風丸 99年8月18日23時54分 mail -
(記事番号3466へのコメント)
一応「Battel Angel」体験版の感想、バグ報告も
こちらで受け付けております。

他、質問や要望も受け付けておりますので何なりとお申しつけ下さい。

3515 突然失礼 Tom 99年8月20日3時47分 mail URL
(記事番号3504へのコメント)
龍牙 風丸さんは No.3504「「B/A」の感想、バグ報告もこちらで受け付けておりま
す。」で書きました。
>一応「Battel Angel」体験版の感想、バグ報告も
>こちらで受け付けております。
>
>他、質問や要望も受け付けておりますので何なりとお申しつけ下さい。

やってみました。
カッコイイ!
んですけど、ちょっとバグ報告。
エターナル対カオスの時の文章がおかしかったと思います。(たぶん)
まだあったと思うんですが・・
後日にしときます。

3517 ちょっぴり感想 一角魔 99年8月20日13時11分 mail URL
(記事番号3504へのコメント)
 プレイしました。
会話は良く出来ていると思います。正式版になったら結構楽しみですね。
あとは敵NPCとかとの絡みが休日(?)にあると良いかなぁなんて
思ったけど、そうイベントはすでに用意されているのかな?
 あれば、キャラクターや物語に深みが増すと思うんだけど。

3553 Re:ちょっぴり感想 龍牙 風丸 99年8月22日23時59分 mail -
(記事番号3517へのコメント)
> プレイしました。
どうもありがとうございます。

>会話は良く出来ていると思います。正式版になったら結構楽しみですね。
秋完成を目指していますがうまくいくかな・・・

>あとは敵NPCとかとの絡みが休日(?)にあると良いかなぁなんて
>思ったけど、そうイベントはすでに用意されているのかな?
「B/A」は予選をメインにしていますのでさくさく進める
(LVによってはさくさく行けない)ように作っています。

> あれば、キャラクターや物語に深みが増すと思うんだけど。
予定では次回策「B/A.N」はストーリー重視でいく予定です。
相当高LVのシナリオになる予定なので、期待して下さい。

3603 ルール追加 龍牙 風丸 99年8月24日22時16分 mail -
(記事番号3071へのコメント)
ルールを1つ追加します。

援護攻撃、補助専用のキャラ(ストライカー)も参加可能とします。
基準は特に無いので、参加が不可能のキャラでもストライカーなら可能です。

その代わり、ストライカーも一応メンバーの枠に組み込まれますので
総勢8人以上の場合は不可能です。気をつけて下さい。


[インデックスに戻る]