CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

みんなどれくらい我慢強いのかな? - -しぇに〜 99年7月15日19時42分(#3113)
├・Re:みんなどれくらい我慢強いのかな? - -日月ゆうか 99年7月15日21時48分(#3114)
├・我慢くらべ大会 - -TED 99年7月15日22時8分(#3115)
├・Re:みんなどれくらい我慢強いのかな? - -アムリタ 99年7月15日23時11分(#3117)
└◇……ぼそぼそ…… - -下町 99年7月16日12時50分(#3132)
  └◇Re:……ぼそぼそ…… - -しぇに〜 99年7月16日15時4分(#3135)
    └・いや、ほんの……なことで(爆) - -下町 99年7月23日13時49分(#3215)

3113 みんなどれくらい我慢強いのかな? しぇに〜 99年7月15日19時42分 mail -
いや〜、今日は私、ある意味死にそうになりましたよ。
他でもない、カードワースをやっていて、非常に長い時間戦闘していたのです。

普通より体力のあるNPCのパーティーが
対象レベル以下のレベルでシナリオに挑んだために、こうなりました。
死なないんだけど、さくっと相手を倒せない。
レベルが低いから、回避属性のスキルは全然あたらないし、
抵抗属性のスキルはあまり持ってないし・・・・・
おまけに、敵さんに回復させる無限召喚獣がくっついてて、
思ったようにダメージが増えていかない・・・

気がつくとラウンド数が三桁になってました。
当然、私は戦闘途中に仮眠を取らせて頂きました(オイ)。

そこでですね、皆さんがどれくらい長い時間戦闘したことがあるか
聞いてみたいんです。

でもそんなこと覚えている人っているかなぁ・・・


3114 Re:みんなどれくらい我慢強いのかな? 日月ゆうか 99年7月15日21時48分 mail -
(記事番号3113へのコメント)
しぇに〜さんは No.3113「みんなどれくらい我慢強いのかな?」で書きました。

>いや〜、今日は私、ある意味死にそうになりましたよ。
>他でもない、カードワースをやっていて、非常に長い時間戦闘していたのです。

ほほぉ、長い戦闘と言えば……(遠い目)

>普通より体力のあるNPCのパーティーが
>対象レベル以下のレベルでシナリオに挑んだために、こうなりました。
>死なないんだけど、さくっと相手を倒せない。

さくっと倒せないあのイライラ……分かる。

>レベルが低いから、回避属性のスキルは全然あたらないし、
>抵抗属性のスキルはあまり持ってないし・・・・・
>おまけに、敵さんに回復させる無限召喚獣がくっついてて、
>思ったようにダメージが増えていかない・・・

悲惨でござる(T_T)

>気がつくとラウンド数が三桁になってました。
>当然、私は戦闘途中に仮眠を取らせて頂きました(オイ)。

オイ!戦闘中に寝ると……

>そこでですね、皆さんがどれくらい長い時間戦闘したことがあるか
>聞いてみたいんです。

ギルドのシナリオでは、最近やった封印の森のボス(一応伏せる)
緑だかなんかが全然死ななくて、
こっちのレベルが低かった上に、無効の回避力が高くて、
今公開中止だけど、バランス調整かな?
半透明は地獄だったし(一応伏せる)
ちなみに、80ラウンドくらい

ギルドじゃないのは、友達の処女作のテストプレイ
ちゃぶ台返ししそうなバランスでしたよ……
レベルMAX、生命力MAX、全能力値MAX、全能力修正MAX
召喚獣に変な設定しちゃったらしく、一回も攻撃してこなかった(笑)
カウンターストップしそうで恐かったから、消した。

>でもそんなこと覚えている人っているかなぁ・・・

細かい数値は覚えてないと思う

3115 我慢くらべ大会 TED 99年7月15日22時8分 mail URL
(記事番号3113へのコメント)
しぇに〜さんは No.3113「みんなどれくらい我慢強いのかな?」で書きました。
>いや〜、今日は私、ある意味死にそうになりましたよ。
>他でもない、カードワースをやっていて、非常に長い時間戦闘していたのです。

>そこでですね、皆さんがどれくらい長い時間戦闘したことがあるか
>聞いてみたいんです。

 どうも、TEDです。

 3桁は経験ありますね。確か。しぇに〜さんと同じような状況(レベル不足&絶対命中な
し)だったはず。双狼牙が便利なのですが……。


 他には……。
 自分の作ったPCを、拡張子変更で無理矢理エディターで読みこんで(宿フォルダから、
シナリオフォルダに移動させる。アイテムデータも一部読み込めます)データを取って、自
分のパーティと戦えるテストシナリオを組んでみたことがあるのですが……10レベルのパ
ーティを同キャラで殴り合わせたら、本当に悲惨な事になりました。
 防御魔法の防護点で硬くなっているのを打ち破れないわ、倒した傍から回復魔法(しかも
全体回復)で再生していくし、幾百のシナリオを通して欠点を克服しているパーティなの
で、なかなか全滅できなかったり。
 そして、1対1で《聖刻の盾》(伊達さんの「魂よ安らかに眠れ」で登場するアイテム)
を持った僧侶同士が殴り合いに入ると、本当に終わりません。防御に入るとダメージ与えら
れないわ回復するわ。230ラウンド目にリセットしました。冒険者恐るべし。

 なお、その時の僧侶PCを(アイテムの名前とかは変えて)この間レイさんの企画(ヴァ
ンドール)に送ってみたのですが、やはりイヤがられてしまいました。ふふふ。


 冒険者相手には、普通モンスターには効かないはずの《眠りの雲》が、絶大に強力なので
すけれどね……。ゴブリン並みに寝ます。それとPCは基礎HPが非常に低い(10レベル
でも30〜110)ので、全滅するときは本当に一瞬ですし。
 あと《聖刻の盾》には《蜘蛛の糸》が有効だったりとか。《聖刻の盾》の使用中は回避率
が0になるので、回避属性の攻撃を避けられないので、転がして、渾身の一撃で殴りたい放
題になります。《蜘蛛の糸》は、敵があまり使ってこないのが幸いなのですが……。

3117 Re:みんなどれくらい我慢強いのかな? アムリタ 99年7月15日23時11分 mail URL
(記事番号3113へのコメント)
 こんばんは、アムリタです。

>そこでですね、皆さんがどれくらい長い時間戦闘したことがあるか
>聞いてみたいんです。

 いやぁ、俺はもう、どんな強敵も神獣(自粛)

 もとい。
 ドリームマッチの・・・ 誰だったかな? キャロットだっけか? 彼を相手に32ター
ンほどかけたのが最高記録です。
 いやぁ、気が短いもので(笑)
 32ターン目におやじ乱(検閲削除)

 俺は32ターン。・・・あれ、33だっけか?
 とにかく、そんなもんでした。

3132 ……ぼそぼそ…… 下町 99年7月16日12時50分 - -
(記事番号3113へのコメント)
 ……777ターンまでは覚えているのですが……。
800超えたかどうかは確認していなかったので。
 これってもしかして異常だったのですか?(^^;

3135 Re:……ぼそぼそ…… しぇに〜 99年7月16日15時4分 mail -
(記事番号3132へのコメント)

> ……777ターンまでは覚えているのですが……。
>800超えたかどうかは確認していなかったので。

ま・・・・まけた〜〜〜〜!!!!すごいですね、それ・・・・
私は250ターンくらいだったのですが・・・・
一体どんな戦闘だったのだろう・・・・興味あるです。

> これってもしかして異常だったのですか?(^^;

そうかもしれないですねぇ・・・・・
1ターンに1か2くらいしかダメージを与えていない計算になるし・・・
いやいや、ご苦労様です。お疲れ様。
でも、そ〜ゆ〜時って眠くなりませんか?

3215 いや、ほんの……なことで(爆) 下町 99年7月23日13時49分 - -
(記事番号3135へのコメント)
>一体どんな戦闘だったのだろう・・・・興味あるです。

 早々にパーティが一人を除いて全滅していました。
その後「聖刻の盾」で身を守りながらちまちま攻撃を……。
ほんと、大した戦闘内容ではなかったのですが(汗)。
 その戦闘にはどうにか勝ったものの、
その後の雑魚戦であっさり負けて全滅しました(笑)。

>でも、そ〜ゆ〜時って眠くなりませんか?

 眠気にも負けず、
チャットしながらやっていました(爆)。


[インデックスに戻る]